個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ベビースケールで体重測定♪

 22, 2013 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

クリスマス前の3連休、皆さんいかがお過ごしですか?
お仕事の方もいらっしゃるだろうけど・・・ちなみに、うちはパパが明日お仕事。
ほんとは昨日行く筈だったんだけど、今週めちゃめちゃ忙しくてあまり寝てなかったので昨日は疲労回復デーとなりました^^;

今日はイルミネーションでも見たいなぁっていうことで、お友達と一緒にお出かけしてきます♪
今までなかなか綺麗にイルミの写真を撮れていないのですが、果たして今日は綺麗にイルミを撮ることができるのか??
パパがんばれ~!(←ひとごとじゃないけどね^^;)


さて、今日は簡単更新でっす♪

先日、3姉妹の体重を測ってみました。

20131222_01


自信満々で体重計に乗ったのはマリン♪
3.51kgは先月より0.2kg増・・・そう言えばちょっとクビレがなくなってきたような(汗)
病院で3.3kgの時にちょうどいいって言われていたから気をつけなきゃ。。

次に測定したのはアロマ。

20131222_02
なんか言い訳してる?(笑)

アロマは現状維持の4.45kg。
これまたちみっと重いんですよね^^;
ほんとは0.2kgくらいは減らしたいところだけど、アロマは寒いのが苦手だし冬の間は少なくともこれをキープかな。

ちなみに、我が家では赤ちゃん用の体重計で、10g単位で20kgまで測れるものを使用しています。
すごく薄いから3姉妹も楽に乗ることができてお気に入り^^
どこにでもしまうことができるしね。

でも逆に言うと、薄いからすぐに降りられちゃうのが難点・・・。
そして、体重計に乗るのが一番苦手なのが実はコロンなんですよね~。

20131222_03
大きいっていうのもあるけど、すぐに後ろ足が落っこちちゃいます。。
もしかして、体重ごまかそうとしてる?(笑)

コロンは先月から0.08kg減の4.92kg。
とりあえず5kgをきってくれて一安心~^^

コロン、病院で「ギリギリ」と言われてしまっています。。
昔はドッグランでも疲れ知らずで走っていたのに今はすぐに休憩しちゃうこともあったりして、体重が増えて体力がなくなってしまっているコロン。
しっかり運動して体力をつけて、そのついでにもう少し体重が減ったらいいなぁ。

+++++++

ワンの体重管理ってほんとに難しい。。

冬は寒さに耐えるために脂肪を蓄える季節だって言いますよね。
でもうちの子達はほとんど室内にいるし、寒い時は床暖房も点けているからあまり脂肪は必要ないような気も。
ヘルニアの心配もあるから太らない方がいいのかなって思うし。

でも、食事の量を減らして痩せても栄養不足じゃ意味がないし。
ニンも最近は、痩せているよりちょい太っているくらいの方が長生きするって言うし、ワンも痩せない方がいいんじゃないかと思ったり。

病院で言われた適正体重からするともう少しダイエットした方がいい3姉妹だけど、本当にその方がいいのか・・・色々悩んでしまうacoでした(>_<)

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

関連記事
  •   22, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

