個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

adito(アヂト)でランチ&駒沢公園でお花見♪

 30, 2013 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

最寄り駅に行く途中、桜並木があってすごく綺麗なのですが、パパが昨日の夜遅く通ったら、もうかなり散っちゃっていたそうです。
今日はもうムリかなぁ。。

先週、桜を求めてお出かけしたんですけど、3姉妹とのコラボがあまり撮れなかったのでリベンジしたいのですが・・・お天気もイマイチそうだしなぁ。


と、今日はそんな先週のお出かけのお話です♪
色々なネタが後回しになっちゃってるけど季節ネタなので早めにアップしちゃいま~す!

桜を求めて行ったのは駒沢公園。
特に桜の名所っていう訳でもないけど、名所はきっと混んでてゆっくり見れないだろうからあえてのチョイス。
大きな公園だから咲いてるかなって(←A型のくせに大ざっぱな私・笑)
あ、パパが一応咲いているのを確認してくれました^^。

公園の駐車場に車を止めてまずはお散歩~。
って、実は公園を抜けてランチを食べに行くのが目的(笑)
でも1時間弱は歩いたからちゃんとお散歩にもなったはず♪

この日のお店はこちら♪

20130330_01

adito(アヂト)です。
店内ワンコOK。

でも入り口がいきなり階段で店内もこぢんまりという、カートには辛いお店(汗)
中2階があってちょっとゆったりできそうだったから、今度はそこ予約してみたいなぁ。
この日はダックスのオフ会やっていて、時々ワンワンするからマリンがそれに応戦しちゃって大変でした(泣)

入り口側のカウンター席にうちが座ったら満席になってました。
ラッキー♪

20130330_02

アロマ、隣のお姉さんにずーっとロックオン(笑)
この後ろ姿がツボ~♪

でも顔も撮りたいので名前を呼んでみると・・・

20130330_03

あ、こっち向いた♪
でもちょっと引いてみると・・・

20130330_04

顔だけちょこっと振り向いてました。
どんだけめんどくさがりやねんっ!

コロンはカートでまったり♪

20130330_05

かーらーのー。

20130330_06

うまうまガン見!

20130330_07

マリンまで(笑)
いや、ワンのじゃないから!

はい、来たのはニンのランチ定食~。

20130330_08

パパが食べた納豆シラス丼、めっちゃおいしかったそうです♪
私が食べた黒頭酢豚丼もおいしかったです!
アボカドが入っていたり、かなり酸味があったりしてちょっと変わっていたけど、私、酸っぱいの大好きなんで♪

こんな風に定食が食べられるお店なんてなかなかないしリピ決定~!

20130330_09

マリン、つまみ食いしかねなかったので、カートに強制避難(笑)

20130330_11

コロンがいじけちゃった(笑)
オヤツあげるからそれで我慢してね~!

いじけるまったりする3姉妹には申し訳ないけど、ニンはこの後デザートまで食べちゃいました(汗)

20130330_10

またパンケーキ?という突っ込みはなしでお願いします(笑)

bills系のしっとり系パンケーキだけど、とろっとろのバナナと黒蜜に自家製ソフトクリームがばっちぐー!(死語ですね。。)
めーっちゃおいしかったです♪
他にも色々なトッピングができるので、次は違うの試すぞ~!(食べる気満々^^;)

混んでいたからか、なかなか料理が出てこなかったんですが、「お待ちの間に」って店員さんがポン菓子を持ってきてくれたりと素敵な心遣いがあったので気持ちよく待つことができました^^

腹ごしらえをした後は、いよいよ桜を見に駒沢公園へ♪

20130330_12

軟式野球場の両脇に桜並木が♪
満開とまでは行かなかったけど、綺麗に咲いていました^^

こんな風に↓、幹から直で花が咲いているところがありました。

20130330_13

これって普通なのかな?私、初めて見ました。

桜が下の方まで咲いていて人がいないところを見つけたので、いざ、撮影タイム~!
ここから同じような写真が続きますが、さらっと見ていただけたら嬉しいです。

20130330_14

2ワンならまだいいんだけど、3ワン揃って撮ろうとすると・・・

20130330_15

なかなか揃わなくて粘ってたらアロマのヒゲにヨダレが(笑)

結局何とか撮れたのは、トップ画像の写真とこれくらい。

20130330_16

背景ぼかしたら、桜なのか何なのか全然分からなくなっちゃった(汗)

今度は下から狙って、青空と桜の中に3姉妹がいるみたいな感じで・・・

20130330_17

って、モデルさん、やる気ゼロ!

でもこの後何とか頑張ってくれました^^

20130330_18

う~ん、桜との写真って難しい!
この結果、「いいレンズが欲しい!」とのたまわるようになったパパなのでした~(笑)

【おまけフォト】

皆さん、桜とワンコを並べて可愛い写真を撮られているので、我が家も挑戦。

20130330_19

食べるなっ!

マリンにとっては、桜もウマウマだったみたいです^^;
モデルの選択間違えたかな?


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 5

Sat
2013.03.30
12:19

マロンママ #-

URL

NO TITLE

こんにちは♪
やばい...ゴハンがまだのお昼時、アロマちゃんじゃないけど私もヨダレが(笑)
どんぶり美味しそう~(≧∇≦)
納豆大好き!
酢豚は玉ねぎが苦手なので食べれないけどアボガドは好き^^
素敵なお店発見ですね♪
駒沢公園は以前東京のお友達の所に行った時連れて行ってもらったなぁ
アロコロマリンちゃんモデルさんお疲れ様(*´∇`)
キレイな桜を満喫できたかな^^
あははっ、お友達ワンにも何人かいるけどマリンちゃんも桜食べちゃうんですね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.30
20:07

Tanu #r13xZNus

URL

NO TITLE

桜、やっぱり食べちゃうワンちゃんは食べちゃうんですね。
しじみも去年ヨダレ垂らしながらパクついてました(笑)。
ただアロマちゃんのヨダレにしても、マリンちゃんのパクつき方にしても、
なんかうちのとは違うんですよねぇ。
品があるというか、かわいらしいというか。
(しじみの場合、サバイバルさながらですから・・・・トホホ)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.30
21:11

こみ #-

URL

NO TITLE

こんばんは~

駒沢公園にはよく行くくせに桜の時期に
行ったことがないの(笑)
TOP画像、ステキだーーーって思ってたら
この時のおさしんだったんだね♪
こういう雰囲気すっごく好きだなぁ~
アロコロマリたん、カワエエ(*^^*)

アヂトーーー行ってみたいお店だよ~
店内はそんなに広くないのかな?
パパさんチョイスの納豆シラス丼が食べたいじょ♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.30
23:14

アンココとーちゃん #-

URL

NO TITLE

こんばんは

aditoってガソリンスタンドの近くの店ですよね?

パンケーキとかカフェメニューだけかと思ったら、
どんぶり系もあるんですね~。
お店の前はよく通るけど行った事なかったんで、
近々行ってみま~す。

今日はお花見楽しめましたか?

先週は辰巳公園でお花見したんですが、屋台が出てなくて
がっかりでした。。。まぁ、花より食い気派の我が家なんで
たこ焼き、牛串、じゃがバター、そしてビール!
花見の必需品です。(^-^)

花に喰いつくなんて、マリンもコッチよりだね!

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.31
21:54

tie #-

URL

NO TITLE

こんばんはー
コメントご無沙汰しちゃっていてすみませんっ
そして前記事のコメント欄が閉じてあったので
こちらにコメント失礼します

このお店、気になっているんですよ~
カートだとちょっと厳しいんですね
でもゆっくりできそうだし
お料理もおしいそうだし行ってみたいなぁ^^
アロコロマリンちゃんもゆっくりできたね^^

駒沢公園にも桜があってコラボ写真が撮れたんですね
みんなモデルさんがんばったね~
おつかれさま^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

