個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

北海道、ホテルニドムでHappy Wedding♪

 29, 2012 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日は天気予報は曇りだったのに雨が降っていた東京。。
めーっちゃ寒くて、冬物のコートを着ちゃいました。
毎年、12月から着ていたような気がするんですけど、今年は寒いのかな?

そして、もう1つ、こちらは心が寒くなる悲しい出来事が。。
(と言ってもたいしたことじゃないんですけど・・・ただの愚痴なのでさらっと流してくださいませ。)

昨日はパパが早帰りだったので、近所の大○屋さんへ。
おいしいので好きなのですが、ここ、とにかく店員がイケてないんです。。
お店に入っても案内しに来ないし、呼び出しボタンを押してもなかなか来ないし、デザートを持ってきてって言っても全然持ってこないし。
(散々な言い様ですが、マジです!)


食後に季節限定のデザートの黒糖ロワイヤルとやらを注文してみたのですが・・・
お願いしてからなかなか出てこなくて、ようやく出てきたのは、黒糖パフェ。


違うやんけーーー!


もういいです、と言ってキャンセルしてもらいました。

しかもね、これが初めてじゃないんです。。。
先週も同じことがあったんです。
先週は、もういいや、と思ってそのまま食べていたら店員さんが間違いに気付いてくれて、デザートのお代はいいです、と言ってくださいました。

なので、今週はリベンジのつもりで頼んだのに。


幻の黒糖ロワイヤル、恐るべし!


ま、今回もすみませんでした、ということでポイントを倍にしてくれたんですけどね。
誠意は認めるけど、いい加減間違えないでほしいと思うacoなのでした。

3度目の正直を信じてもう一度オーダーするかどうか・・・迷うなぁ。。



さて、愚痴はここまで。

今日から、10月20日から22日の北海道旅行記です。
従弟の結婚式がメインだったのと、飛行機に乗せるのが不安だったので、アロマ達はペットホテルでお留守番。

その様子も少しだけ交えつつ(犬ブログなので)、家族が一同に会して旅行するのは滅多にないことなので思い出にさらっと載せさせていただきます。
アロマ達はほとんど登場しないので、興味ない方はスルーしてくださいね。

まずは10月21日、土曜日のこと。

朝、アロマ達と一緒に車で羽田空港へ。
空港内にあるペットホテルに預けて、北海道に向けて出発です。

朝早くて他のペットホテルだと前日に預けるしかなかったので、1泊分一緒にいられたのは助かりました。料金の面でもね^^

新千歳空港から送迎バスに乗ってやってきたのは、HOTEL NIDOM(ニドム)

20121129_01

外は緑がいっぱいでロビーには暖炉があったりして、すごく素敵な森の中のホテルです。

このホテル内の石彩の教会で従弟の結婚式が行われました。

20121129_02

ほんとにため息が出るくらい素敵な教会。
テンション上がりました~♪

教会内は撮影禁止だったので、式が終わって新郎新婦が出てくるところから。

20121129_03

20121129_04


お天気が怪しかったんですが、何とか曇りで外で撮影することができました。
花嫁さん、めっちゃ美人さんです♪

その頃かどうか分かりませんが、ペットホテルの3姉妹は・・・

20121129_17

ゲージでお利口にしていてくれたようです^^
(ペットホテルの方が写真とその日の様子をメールしてくれるオプションを付けたので、その時いただいた写真です。)

いつもは別々に寝ている3姉妹ですが、この時は一緒のゲージ。
旅行から帰ってきたら寝不足っぽかったので、眠れなかったのかなぁ。。


さて、撮影の後は披露宴。
と言っても、新郎新婦が、感謝の気持ちと自分達が暮らす北海道のよさを感じてもらいたい、という思いで開いてくれた、親族だけのアットホームなパーティー。

20121129_05

なんと、披露宴会場の周りの湖の上をボートに乗って登場した新郎新婦。
風船を飛ばして迎えた後は、バルコニーで乾杯♪

20121129_06


めっちゃ幸せそう~♪

そして会場に入って、今日の食材が紹介されたのですが・・・

20121129_07


お、おいしそう~!


北海道の海の幸やら山の幸やらお肉やら、もうたまりません。。


と、ここで東京のコロンさ~ん。

20121129_14

室内ドッグランで遊んでいるようです。
貸切で遊べるプランをお願いしたので、他の子はいません。
コロンはまだ表情が固いですね。



さて、披露宴の様子に戻ります。

20121129_08

20121129_09

料理、ほんとめっちゃおいしかったです。
結構ボリュームあったけど、全部ペロリと完食したパパと私。
私なんて、お腹がいっぱいになった母の分まで食べちゃいました^^;

特にデザート、ケーキもおおいしかったし、色々なスイーツの盛り合わせもあって幸せでした~♪

20121129_10

20121129_11


披露宴と言えばのファーストバイト。
新郎のケーキが大きいのは分かるけど、新婦にあげたケーキも結構大きかった(笑)


今度は東京のアロマさんを呼んでみましょう。

アロマさ~ん。

20121129_15

めっちゃ笑顔ー!
アロマはニンが大好きな子なので、遊んでもらえて楽しかったかな?
スタッフさんにとっても懐いていたそうです。
やっぱこいつ、どこでも生きていけるなぁ。。



披露宴会場では、生演奏も。

20121129_12

20121129_13

右上は左下のウェルカムボード、新婦さんの手作りの切り絵だそうです。
可愛くて凝っていてびっくり!
祖父と、亡くなった祖母の写真と一緒に写真も。

本当に笑顔の絶えない披露宴で、心温まる時間を過ごすことができました。
Kくん、Aさん、ありがとうね♪

お幸せに~!


最後にマリンさんの様子を。

20121129_16

マリンも笑顔♪
後ろにいるコロンもうっすらだけど笑っているような??
笑顔が見られて、とっても安心したパパとacoなのでした。


次回は2日目の様子をお届けしたいと思います。
もう少しお付き合いいただけたら幸いです。

コメントお休みしますね。
皆さんのところにはご訪問&ポチさせていただきますね~。





「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

関連記事
  •   29, 2012 08:00

WHAT'S NEW?

