個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

コロンの成長記録

 08, 2012 23:59

コロンの成長をその時々の写真も載せて、変化を記録していけたらと思っています

アロマの成長記録は、こちらをご覧ください。
マリンの成長記録は、こちらをご覧ください。
我が子の成長記録ですので、コメント欄は閉じまーす

♪コロン誕生
【日付】2011年7月5日
【体重】?
【写真&コメント】
ブリーダーさんから生まれた時の写真をいただく予定でしたが、いただけず。
残念。。。今からお願いしたらいただけるかなー。

♪コロンとの出会い
【日付】2011年9月4日
【体重】1.1kg
【写真&コメント】
collon_0000_01_thumbキレイなクリーム色で、大きな耳とクリッとした目に一目惚れ。華奢な身体がちょっと心配だったなぁー。。

collon_0000_02_thumbすごく大人しく抱っこさせてくれて、カワイかったー♪

♪うちの子記念日
【日付】2011年9月19日
【体重】1.2kg
【写真&コメント】
collon_0025_01_thumbあどけない表情がカワイイ☆
このころはアロマとは別の部屋にしていて寂しい思いをさせてしまったけど、すごくいい子に毎日を過ごしてくれたね。

collon_0025_02_thumbこれはうちに来た当日。環境の変化に戸惑うことなく元気いっぱいだったなー(^-^)

♪生後3.0ヵ月
【日付】2011年10月5日
【体重】1.8kg +0.6kg
【写真&コメント】
collon_0030_01_thumb少しずつ子供らしい顔になってきたかな?この頃はケンネルコフで毎日夜は辛そうだったよね。。
でも薬飲んで頑張って治してくれたね。

collon_0030_02_thumbごはんのあとはやっぱりお腹がぷくぷく♪
よくトイレで寝てたなぁー(^_^.) 

collon_0030_03_thumb胴も伸びてきて、身体つきもしっかりしてきたね。スクスク成長を感じるなぁ。。

♪生後3.5ヵ月
【日付】2011年10月19日
【体重】2.4kg +0.6kg
【写真&コメント】
collon_0035_01_thumbゴローンを披露!
すこしずつ身体はしっかりしてきたけど、やっぱり華奢だなぁ。。

collon_0035_02_thumbオスワリは得意になったね。
顔はまだまだあどけないなぁ。

collon_0035_03_thumb初めての洋服♪
でもぶっかぶかでオチリまで隠れちゃったね。
もうすぐお散歩行けるからねー☆

collon_0035_04_thumbネズミのチッポがかわいい(^-^)
胴も少しずつ伸びてきて、だいぶ子供っぽくなってきたね。
横いっぱいに広がった後ろ足がカワイイ♪

♪生後4.0ヵ月
【日付】2011年11月5日
【体重】3.0kg +0.6kg(一気に成長!)
【写真&コメント】
collon_0040_01_thumbまだまだ童顔だけど、少しマズルが伸びてきた?
コロンは足が長いなぁ。 

collon_0040_02_thumb胴も順調に伸びてきたね。
でもやっぱり細いなぁ。


collon_0040_03_thumbおもちゃで遊んでる様子。
やっぱりお腹はぷくぷく♪
こうやって見ると、アロマの4ヵ月の時よりパピーっぽいかな?
子供らしい感じ♪

collon_0040_04_thumbまだまだネズミのチッポ♪
少し先の方からフサフサになってきてる?
これからの成長が楽しみ☆

collon_0040_05_thumbドッグランデビュー♪
とにかく元気いっぱいで、走っているときの顔は、いつになく楽しそうだったね。
これからもお姉ちゃんと走りに行こうね。

♪生後4.5ヵ月
【日付】2011年11月19日
【体重】3.2kg +0.2kg
【写真&コメント】
collon_0045_01_thumb初めてのトリミング。
基本的に何をするにも抵抗せずに大人しいコロン。
ありがとね☆

collon_0045_02_thumbお姉ちゃんと散歩の休憩中に、仲良くオスワリ♪
オスワリするとイイコトあるんだよね!


collon_0045_03_thumbお姉ちゃんと仲良くカート♪
こうやって見ると、まだアロマのほうが一回り大きいね。

collon_0045_04_thumbコロンはお姉ちゃんが本当に大好きで、くっついて寝たり、こうやってアゴのせしたりしてたね。
ママパパよりもお姉ちゃんといる方がきっと安心するんだろうなぁ。

♪生後5.0ヵ月
【日付】2011年12月5日
【体重】3.6kg +0.4kg
【写真&コメント】
collon_0050_01_thumbカフェデビュー!
ママパパはカフェでまったりが大好きだけど、コロンにとってはどうなんだろう。
でもいつも大人しく一緒にいてくれるから助かってるよ。
ありがとね☆

collon_0050_02_thumbお姉ちゃんと仲良くオスワリしてマッテちう。
大きさはお姉ちゃんとほとんど変わらない?
スクスク成長してくれてうれしいなぁ。

♪生後5.5ヵ月
【日付】2011年12月19日
【体重】3.8kg +0.2kg
【写真&コメント】
collon_0055_01_thumb寒くなってきても、ランでは元気いっぱいに走り回ってたね。
コロンが走っているときの姿を見ると、なんだかすごくうれしいよ☆

collon_0055_02_thumbだーれもいないランでモデルちう♪
そういえば洋服も初めから嫌がることなく着てくれたね。
でもアロマみたいに自分から足を上げてくれたりしないってことは、実は洋服はイヤ??

♪生後6.0ヵ月
【日付】2012年1月5日
【体重】3.4kg -0.4kg(あれ?減った?)
【写真&コメント】
collon_0060_01_thumb初めての車&クレートinで生後6ヵ月記念旅行へ。 
クレートにもすんなり入ってくれて、車の中でも大人しかったね。
ちょっと狭くてごめんね。。 

collon_0060_02_thumb初めてのモデルは初めての旅行で滞在先ホテルのフォトスタジオだったね。
モデルはばっちりでカメラマンさんに褒めてもらったね♪

collon_0060_03_thumbお姉ちゃんとカゴに入ってモデルちう。
写真は小さくてわかりづらいけど、二人揃ってとってもいい表情をしてくれたね♪
やっぱりお姉ちゃんと一緒の方が安心だよね。

collon_0060_04_thumb2吊り橋前にてパチリ☆
高いところが苦手なコロンだけど、吊り橋は怖がることなくスタスタと歩いてたね。 

collon_0060_05_thumbハイキング中の恐竜オブジェに食べられているコロンをパチリ☆
ハイキング中はとっても楽しそうだったけど、この時ばかりはどよーん顔(笑)

collon_0060_06_thumb小室山の頂上でパチリ☆
とってもいい天気で気持ち良かったね♪

collon_0060_07_thumb初めてのロープウェー♪
アロマはとっても気持ちよさそうで楽しそうだったけど、高いところが苦手なコロンは終始どよーん顔だったね。。
でも、気持ち良かったでしょ?
生後6ヵ月記念旅行はコロンにとってどうだったかな?
またみんなで旅行いこうね(^-^)

♪生後7.0ヵ月
【日付】2012年2月5日
【体重】3.8kg +0.4kg(よかった。戻った!)
【写真&コメント】
collon_0070_01_thumb撮影会でのひとコマ。
もうモデルはばっちりだね☆
体重はアロマとほとんど変わらないけど、コロンのほうが少し大きくなったかな?
ぺったりとしていた毛もすこしずつふわっとした感じに。だんだん大人の女性に。

collon_0070_02_thumb仰向けで布団をかけて睡眠中。。
こんな寝方、普通にするのかなぁ。
初めて見たときはホント、大笑いしたなぁ。
落ち着いていてしっかりしているようだけど、こんなおちゃめな一面もあるコロンがホント大好きだよ。(^-^)

♪生後8.0ヵ月
【日付】2012年3月5日
【体重】3.8kg ±0kg
【写真&コメント】
collon_0080_01_thumbアロマの1歳記念旅行でまた伊豆へ(^_^.)
苦手なロープウェーももう慣れた?

collon_0080_02_thumb初めての温泉。
お姉ちゃんと仲良く入って気持ちよさそうだったね♪
このあとマイクロバブルバスにも挑戦して、ふわさらになったね☆

collon_0080_03_thumb1河津の夜桜。
アロコロにはどうでもよかったかもしれないけど、幻想的でキレイだったね。今度は昼間に来ようね♪ 

collon_0080_04_thumb小室山山頂にて。
ウマウマを前に興奮気味のコロン。
ハイキングして上ってきたのに、全然疲れている様子もなく元気いっぱいだね!
天気もよくて、海もキレイ☆

collon_0080_05_thumb初めてのイチゴ狩り。
みんなイチゴ好きだねー。
たーくさんイチゴがあって、甘いにおいがしてたせいか、終始大興奮だったね。
今度は違うフルーツ狩りしようね♪

♪生後9.0ヵ月
【日付】2012年4月5日
【体重】4.0kg +0.2kg
【写真&コメント】
collon_0090_01_thumbついに体重がアロマと逆転!
身体もコロンの方が大きくなってきたような(^_^.)
写真は、お姉ちゃんと日向ぼっこの一コマ。やっぱり大きくなってもお姉ちゃんは大好きなんだねー。

collon_0090_02_thumbザ・妹キャラのコロンがなんとお姉ちゃんに!!!
あまりワンが得意ではないコロンは、妹マリンの影響でどんな風に成長していくんだろう?

collon_0090_03_thumb写真左下の黒い物体はマリンです(^_^.)
このときは、コロンはマリンと一緒に遊ぶことができず、ただこんなふうに遠くからマリンの様子を見守っていたね。
少しずつでいいから、一緒に遊べるようになるといいね☆

collon_0090_04_thumb初めて3姉妹で写真撮影!
真ん中の黒い物体はマリンです(^_^.)
コロン、マリンがこんなにそばにいるのに、ウマウマがあると大丈夫なんだねー♪

♪生後10.0ヵ月
【日付】2012年5月5日
【体重】4.1kg +0.1kg
【写真&コメント】
collon_0100_01_thumb初めてのかき氷♪
ホント、好き嫌いがなくいつもなんでも美味しそうに食べてくれるコロン。
食べるのは一瞬だけど、食べる前のペロペロや生唾ゴックンする様子がカワイイなぁ。

collon_0100_02_thumbやっぱりコロンは、大好きなランでの表情が一番だね!
アロマよりもコロンのほうが身体も大きいし、走るのも速いのかなぁ。。

♪生後11.0ヵ月
【日付】2012年6月5日
【体重】4.0kg -0.1kg
【写真&コメント】
collon_0110_01_thumb控えめなコロンが珍しくカートの真ん中で箱乗り♪
毛もだいぶふわふわになってきて、女の子らしくなってきたね。
大きい耳は今でもチャームポイント☆

collon_0110_02_thumbこれは撮影会の一コマ。
3姉妹でピッタリくっついてモデルちう♪
コロンは小さいころから本当に落ち着いていて、とっても助かるよ。
いつもありがとう。
今回も良い写真がとれたね☆

♪1歳
【日付】2012年7月5日
【体重】4.4kg +0.4kg(+0.4kgだけど、コロンはこれくらいがベスト)
【写真&コメント】
collon_0120_01_thumb最初はマリンと上手に遊べず遠くから見守っていたけど、今ではこんなに仲良く遊べるようになったね。
他のお友達にも、少しずつだけど挨拶できるようになったきたね♪
しかし2人とも本当に楽しそう☆

collon_0120_02_thumbこんなにくっついちゃって。。
マリンといつも遊んでくれて、マリンのイタズラや攻撃を大人しく受け入れてくれて、とっても優しいお姉ちゃんに成長したね。


collon_0120_03_thumbでもやっぱり一番はお姉ちゃんかな?
いつだってお姉ちゃんの近くがいいし、お姉ちゃんのモノがほしいし、食べたいんだよね。

collon_0120_04_thumbコロン、1歳の誕生日本当におめでとう♪
小さくて華奢で病気がちでとにかく小さいころはたくさん心配したけど、今では3姉妹で一番大きくて、身体も丈夫になったね。
とにかく自己表現が下手で、遠慮がちで、人もワンもちょっぴり苦手で、、、そんな不器用なコロンがとってもかわいくて大好きだよ☆
いつまでも健康で、アロマ、マリンと仲良くねー♪


コロンの成長記録、ここまで読んでいただいてありがとうございましたー♪
不定期更新になりそうですが、よろしければ次回更新をお楽しみに~(^_^.)



関連記事
  •   08, 2012 23:59

WHAT'S NEW?

