個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

成長期。食欲、引っ張る力どんどんup!

 31, 2011 09:05
今日も朝からアロマはとっても元気。
寝起きとは思えない飛び跳ね方・・・この2日、遊ぶ回数を減らしたり走り回らせないようにしてたから体力が有り余ってるのかな。

でも動いていなくてもお腹は減るらしく、パパが遊ぼうとしてもすぐにごはんの催促にママのところへやってくる。
しかも今日は服を噛んで引っ張ることもなく、近くでオスワリして待つ。
うう、いい子すぎる!

それにしても、一昨日くらいまではそんなことなかったのに、やたらお腹が空いているみたい。
トレーニングしてないからおやつあまり食べてないから??
ごはんの量、少し増やしてあげた方がいいのかな・・・だいたい適量あげてると思うんだけど。。

でも、おやつのボーロも最初は砕いてあげないと食べられなかったのに、今はそのままでも食べられるようになったし、本当に短期間で成長するんだなぁ、犬って。。
まだボーロあげるようになってから1週間しか経ってないのに。

アロマの成長は嬉しいけど、そんなに急いで大きくならなくてもいいのに・・・ちょっと寂しい気もする。

♪ごはん
<08:55・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:30・・・スプーン2.3杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
微妙に量を増やしてみたけど同じく完食!→ボーロ1つご褒美♪
やっぱり成長期かなぁ。

<20:55・・・スプーン2.3杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
今回も5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 21:00・・・中2つ。トレーの外でしてしまう。

♪その他
・今日はアロマを洗面台の上に乗せてブラッシングを実施。
でもいきなりだったので怖がってしまったかも。。
本によると、最初は台の上でおやつをあげて慣れるまで匂いかぎを自由にさせ(なのでリードは必須)、その後、いきなり長時間だと不安や恐怖を感じることがあるので、台に乗せたり降ろしたりを繰り返し、気持ちを落ち着かせたりしていくらしい。
今回、いきなり乗せてブラッシングしちゃった・・・失敗。

・アロマが今日はトイレを失敗しまくる。。
おしっこを1回失敗(今日はフローリングでされてしまった(泣))、うんちは1回しか発見できなかったので、あと2回は食べてしまったかも!?
発見した1回もトレーの外にしてクンクン嗅いでいたところで気付いたけど、危うく食べそうな勢いだった。
ショック・・・最近は失敗しなかったのに、どうして?
ごはんが足りなくてうんち食べてしまうのかな。。

・ママのコットンのズボンの裾を噛むのが大好きなので、同じようなのをおもちゃにしたら人が着ている服を噛まなくなるのでは、ということで、パパのズボンを1つアロマにプレゼント。
やっぱりとっても気に入ったみたい。

★パパのズボン楽しい!
1.パパと引っ張りっこ(だいぶ力が強くなったね♪)






2.紐を捕まえたいの
○よく見て・・・


○えいっ!


3.かくれんぼ。出てきちゃった・・・


4.絡まっちゃったぁ


★眠いよ〜






★眠いのに。。。ママ何だよ〜


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

