個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

日比谷公園をお散歩したのだ♪

 31, 2012 23:59

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

アロマとマリンに頑張れ~!のコメント、ありがとうございます♪
おかげさまでとっても元気にしています~。

で、今度はコロンがやらかしました。。
管理不行き届きに凹むし、情けなくて書くのもどうかと思ったのですが、
記録の為に書かせていただきます。
(ちょっと汚い話だし、管理の甘さに嫌な思いをされる方もいらっしゃるかも
しれません・・・スルーしたい方は、小文字は読み飛ばしてくださいね。)

昨日のこと。

お留守番の時、まだまだ遊びたい盛りの3姉妹は別々にサークルINです。
(1つのサークルを3つに仕切って使っています。)
いつも知育トイにオヤツを入れてあげて、それに夢中になっている隙に出て行きます。

昨日もそうしたのですが、私がお出かけから帰ってきて、知育トイを回収しようとすると、
マリンのがどこにもありません。。。
焦ってサークルの周りを探したけど、欠片も落ちていなくて・・・。
マリンはまだ小さいので、アロコロとは別の小さい網状のゴム製ボールの中にオヤツを
詰めてるんですが、それがない・・・。


結論。
コロンがマリンのサークルから奪ってボールごと食べたに違いない。。

頭、真っ白になってしまいました。。
直径5cmくらいのボール。
マリンは噛み切ったりしないけど、コロンなら確実に破壊します。
なので、コロンにはゴム製のオモチャはあげないのですが・・・隣のマリンのサークルから
どうにかして取っちゃったようです。

でもコロン、とっても元気だしごはんも食べ、うんPもしたので昨日は様子見。
今日、様子がおかしかったら病院に連れて行かなければと思っていました。

結果は・・・コロン、とっても元気(汗)
そして、うんPからカラフルなボールの欠片が次々と。
て言うか、うんPって言うより欠片だけ出てくるような感じのこともあるくらい。
(汚い話でごめんなさい!!)
とにかく排泄できたようで一安心なのですが・・・3姉妹のオモチャの管理もまた課題に
なりそうです。。



さて、凹む話題はこの辺にして、今日は5月20日のお出かけの様子です。

この日、銀座にお出かけしたアロコロ。
(マリンはまだワクチンが終わったばかりなのでこの日もお留守番です。)

お買物に来たんですが、まずはパパママの腹ごしらえとお散歩です。
天気もよくて気持ちよかったので、日比谷公園でベンチに座ってパンでも
食べようか~、という話に。

パパが食料を調達してくれている間のアロコロ。

20120531_01

20120531_02

パパを探してキョロキョロ落ち着きのないアロマと対照的に、ひたすら眠い
コロンちん・・・寝ちゃいました。
果報は寝て待てって言うもんね(笑)

パパが戻ってきたのでいざ日比谷公園へ!
実はちゃんと来たのはこの日が初めてだったので、入ったところに少し
ポピーが咲いていたので記念撮影を。

20120531_03

なかなかスイッチが入ってくれないモデルさん達。
しかも後で写真を見たら、たいして咲いてなかったのね・・・(汗)

いいお天気で先客がいっぱいいたけど、空いているベンチがあったので
ランチタイム♪
と思ったら、そのベンチの後ろに猫さんが。

20120531_04

明らかに公園の主って感じの佇まい(笑)
色んな方に写真撮られてました~。

ランチは結局ファーストキッチンになりました。

20120531_06

玄米豚のミルフィーユかつサンドとポテト、ドリンクのセット。
こちらはソースが2種類選べて、パパは中濃ソース、私はゆずおろしソース。
さくっとしてあっさりおいしかったです♪
(でもハンバーガー食うぞ!っていう気分の時には物足りないかも。。)

ファーストキッチンの甘旨醤油バーベキュー味のポテトにはまっている私。
最近いつもそれを頼んじゃいます。
皆さんはお気に入りのフレーバーってありますか??

アロコロはしっかり朝ごはんを食べたので、ここではちみっとオヤツを贈呈。

20120531_07

20120531_08

20120531_09

ふたりともおいしそうに食べてました♪
コロンが先に食べちゃうから、アロマの分を狙いに行っちゃうんですよね。
コロン、見かけによらず食いしん坊です。

20120531_10

そんな硬いおやつをあげた訳でもないのに、なぜかめっちゃ口が曲がってる
アロマちん(笑)
コロンに取られないようにかなぁ?

ランチの後はしばしまったり。

20120531_11

綺麗な景色を見て風を感じて、幸せな時間だったなぁ♪

20120531_05

食べたら運動しないとね!
と言う訳で、日比谷公園の中をぐるーっとお散歩しました。

20120531_12

20120531_13

緑がいっぱいで日陰で涼しくて気持ちよかったです♪

ふたりともチッポが下がってるように見えますが・・・

20120531_14

20120531_15

パンツがチッポの根元にかかっちゃってるからチッポが下がっちゃうんです。
おかげでアロマ、地面を掃除しちゃって(笑)

日比谷公園、見どころがいっぱいだったので、お散歩の様子、もう少し
続きま~す。


2つのブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~、の足跡にポチポチっとしていただけると、励みになります♪

↓応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:30・・・ドッグフード25g(うち12gふやかし) →完食!
20:00・・・ドッグフード20g(うち10gふやかし) →完食!
22:30・・・ドッグフード15g(うち5gふやかし) →完食!

お散歩でフードを食べたので3回目のごはんは少なめ。

●排泄
12:00・・・トレーの上!量、硬さ普通。
20:50・・・トレーの上!量、硬さ普通。
23:30・・・トレーの上!量2倍、軟らかめ。

関連記事

COMMENT - 9

Fri
2012.06.01
07:57

リップまま #-

URL

NO TITLE

おはようございます♪

コロンちゃん、心配ですね!
でも排泄されたから良かったぁ~。
ヒヤヒヤしちゃいましたね。。。

この日は、偶然お会いした日ですね!
日比谷公園、わたしもたまーに行きます♪

季節のお花が咲いてるので、
お散歩にはいいとこですよね~!

おやつをもらったアロマちゃんとコロンちゃん、
めっちゃ笑顔~♪
姉妹で食べ方が違うんですね~。
見てて微笑ましいなー。

↓マリンちゃん、抗生剤が効いて治ってくれるといいですね!
そうそう、抗生物質でお腹がゆるくなりすぎたら
薬があわないんですってー。
うちも1種類あって、そんなもんだろうと思ってたら
先生に「そんな時は早く言って!」と言われて
薬を変えてもらったことがありまーす。。。


>膀胱炎、今は大丈夫ですよ!
手作り食にしたほうが良いって言われて、
変えたらPHも徐々に下がって・・・
去年の震災以降、ドライフードに変えたのですが
今のトコ大丈夫です~。

いろいろと大変ですけど、頑張りましょうね!!

リンク、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^


Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
09:25

チーちゃん #-

URL

NO TITLE

こんにちは♪
近所に誤飲で開腹手術になったワンちゃんはいるので
ドキドキしながら読ませていただきましたが排泄されてるから
大丈夫かな?ビックリされたでしょ。
お大事にしてくださいね。
新緑がキレイな公園で青空ランチもいいですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
11:14

hazuki #YM16R1CM

URL

NO TITLE

こんにちはー!

うんうん、いたずら盛りのときは色々ありますよ!
アロコロマリンちゃんはみーんなまだ小さいんだから、仕方ないです。
こっちの予想を超えることしますよねー。
ウンPと一緒に出てきたなら、大丈夫!!
綿とかだと、お腹にたまったまま出てこなくて、
開腹手術になることもあるっていうから、それよりずっといいですよ。
うちはやんちゃの茶がベッドの破壊魔なのでね・・・やばい方です。
みこが全然そういうことしない子だったので、ほんっと予想つかないことやらかしてくれて、
「2歳超えたのにいい加減落ち着いてくれぇーーー」
っていっつも叫んでます(笑)

日比谷公園素敵ですよねー。私も昔はよくいったなぁ。
ワンコとお散歩するのも楽しそう☆
続きも楽しみにしてます!!

あ、そうそう、リンクの件ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね☆

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
12:16

マロンママ #-

URL

NO TITLE

こんにちは♪
友達でもおもちゃ食べて開腹手術を受けた子が...
コロンちゃん、排泄されてよかったですね~!!
ビックリでしたね。
たくさん出てきてるみたいだから一安心かな。
小さい頃はいろいろやらかしてくれますからね~^^;
コロンちゃんお大事にして下さいね。
緑がキレイな公園でランチいいですね♪
美味しそう~!
じーっと見つめるお顔が可愛い(≧∇≦)
アロコロちゃんもおやつもらえてよかったね^^
ふふっ、女の子のパンツ姿も可愛いですよね~
うちの子は固まるので絶対着せられませんが(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
12:33

にこ #5XrOZ5hQ

URL

NO TITLE

こんにちは~♪

あわわわわ~
コロンちゃん、食べちゃったの~!?
たぶん、うちも同じゴムのボールあるけど
アレかなぁ・・・と思いながら読みました。
うんPで出てきてるなら、まだ大丈夫なのかな?
詰まっちゃったりしたら大変ですもんね・・・
全部出切りますように!

日比谷公園♪
というか、銀座にお買い物なんて素敵ー!
セレブだわぁ(〃▽〃)
ファーストキッチン、職場の側にあるんですけど
最近行ってないので、メニューがわからず(笑)
どんどん新メニューが増えて、ついていけません・・・

パパさんと先を行く後姿、こういうの大好きです!
公園散歩、楽しく出来たかな~♪
続きも楽しみにしてますね~♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
14:58

マロンまま #-

URL

NO TITLE

こんにちわぁ♪♪

ドキドキしながら拝見しましたぁ。
誤飲はホントどきどきですよね~
うちの近所のワンコはロープのおもちゃを
誤飲して開腹手術しました。
うんPに出てほんとよかったぁ~!!
ゴム製のおもちゃはうんPから出てきやすいから。

誤飲はいくつになっても気をつけないと
ですもんね。

コロンちゃん、出しきっちゃうんだよぉ~!!

日比谷公園素敵な所ですね~!!
ファーストキッチン最近食べてないな~
美味しそう!!
アロマちゃんもコロンちゃんも
ウマウマもらえてよかったね!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
20:40

みかりん #-

URL

NO TITLE

こんばんは~♪

コロンちゃんの出来事・・・他人事ではなくて(>_<)
つい先日ですが長女の尿検査の容器を見つけて遊んでいたメイ・・・
私が発見した時はなんとフタがなくて(T_T)
どうやら噛み噛みして飲み込んだみたいで
ゴムはコロンちゃんみたくウンPで出てくるけど
プラスチックは吐く・・・
この日は2回吐いてその中からプラスチックの物が出てきました
ティッシュもよく食べるし・・・これもウンPから出てきます
でもその回数が多過ぎ(-_-;)
困ったものです。
ただ友達の黒柴くんがガビョウを飲んで開腹手術になったので
やはり気を付けてあげなきゃですよね~

ともかくコロンちゃんはウンPから出て来て良かったです~(*^-^*)

日比谷公園!ここはOL時代によく行きました♪
会社が近かったので
お花見とかもしたなぁ~☆

続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
23:11

クレまま #-

URL

NO TITLE

こんばんはー
昨日はコメント残せずごめんなさいっ
もし残せない日があってもしっかり読ませてもらっています^^

ららぽの焼肉屋さん、いいですね~
未だにいったことがないなぁ
今度ぜひご一緒させてくださいね^^

そっか、マリンちゃんのおもちゃを
コロンちゃんが破壊しちゃったんですね
サークルを分けていてもそういうこと起こりうるんですね
うちもお出かけするときはおやつをあげてでるんですが
そのときはコングを使う場合もあるし
アキレスとかをそのままあげたりもしています
おもちゃが心配ならその方法のほうが安心かなぁ

日比谷公園に行ったんですね^^
広くはないけれどいい公園ですよね♪
ファーストキッチン、ほとんど食べたことないかも
今度買ってみよう~
アロマちゃんコロンちゃんおやつもらえてよかったね^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
00:07

ワンママちゃん #-

URL

コロンちゃんびっくりですね
でも うんPとして出てきてよかったですね(≧∀≦)
知り合いのワンチャンがオモチャ(中国製)を噛んで遊び中毒症状になったみたいで気をつけなくてはと思っています。
ウチはお留守番の時はコングを使ってます

日比谷公園素敵ですね。
アロコロちゃんウマウマ貰えてよかったね( ´∀`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

