個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アロマのうちの子記念日のお祝い♪(ドッグラン編)

 23, 2012 23:59

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日は吐いちゃったコロン、その後少し元気がないような気もしたんですが、
フリーにすると走り回って元気いっぱい!
ごはんもがっつり食べるし、心配いらなそうです♪
(でも夜、フリーにしていると冷蔵庫をカリカリ・・・ごはん足りないのかなぁ。)


さて、今日は5月5日のお話です。

この日はアロマのうちの子記念日♪
去年のこどもの日に我が家にやってきたアロマ。
誕生日も大切だけど、うちの子記念日もとっても感慨深いですよね。
(うちの子記念日当日は1年を振り返ってみたので、パピっこアロマを
ご覧になりたい方はこちらをどうぞ~。)

そんな訳で、この日は1日アロマのお祝いデー♪
と言ってもたいしたことはしなかったんですが・・・(汗)
GW後半、天気がずっとイマイチだったけどこの日はいい天気だったし、
アロコロを連れてお出かけしました。
(ランやカフェに行く予定だったので、マリンはお留守番です。)

カートでお出かけすると、ほぼ箱乗りなアロマちん。
20120523_01

しかもコロンの上に乗ってるし(笑)
このふたり、最初に乗せた時と必ず逆側に行きたがるんです。
おかげで飛び出し防止フックを何度も入れ替える羽目に。
相手がいるところの方が楽しそうに思うのかなぁ?

20120523_02

ふたりとも嬉しそう♪

やってきたのは、木場公園♪

ツツジが綺麗に咲いていました。
20120523_03

それに緑もとっても綺麗で、かなり気温が上がった日だけど日陰をお散歩すると
とっても気持ちよかった~♪
20120523_04

アロコロを連れて向かったのは・・・
20120523_05

木場公園内にあるドッグランです♪

ここは登録すれば無料で利用できるのでいつもワンコがいっぱい!
ボランティアの方が清掃したりしてされているそうで、この日もミミズを取って
くださっている方がいました。

アロコロはこのランとあまり相性がよくないのか、走らないことが多いので
しばらく来ていなかったのですが、久しぶりに来てみました。

さぁ、好きなだけ走りたまえっ!!

・・・とふたりを放牧してみましたが。
20120523_06

ワンコに好かれるコロンちん、ダックスちゃんの熱烈な歓迎を受けて、
あえなく私の膝に避難です(爆)

ここ、飼い主さんのマナーがイマイチなことが多いんですよね。。
チッコしても水をかけなかったり、ワンが他の子を追い掛け回したり乗っかったりしても
フェンスにもたれたまま見てるだけ(てか見てない?)だったり。
ランの外でノーリードだったり。
このワンの飼い主さんも全然来ませんでした。。
それがなければもっと利用したいんだけどなぁ。


アロマはダックスちゃん達にご挨拶♪
20120523_07

よしよし、偉いぞ!
・・・と思ったら。

20120523_08

20120523_09

20120523_10

たくさんいると輪に入れないみたいです(笑)
退散してきちゃいました。

20120523_11

情けないなぁ、もう。

でも無理させることもないので、あまりワンコがいないところで遊びました。

一緒にクンクン活動したり。
20120523_13

追いかけっこしたり。
20120523_14

20120523_12

20120523_16

コロンはいっぱいダッシュもして、それなりに楽しんでくれたかな?

暑かったので給水もしっかりね。
20120523_17

でもやっぱりあまり走らなかったなぁ。
ワンコがたくさんいるのは苦手なのかも。。

この後は、アロマ的にはやっぱりウマウマが嬉しいよね?ということで
初めてのカフェにgo!
その様子は次回に続きます。
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!
19:00・・・ドッゴフード18g(うち13gふやかし) →完食!
21:30・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!

●排泄
08:30?・・トレーの上!量、硬さ普通。
17:00?・・トレーの横。少ししかなかったから食べた?
19:50・・・トレーの上!量1.5倍、軟らかめ。


●その他
今日も抗生剤は0.65ml。
3回目のごはんに混ぜて問題なく完食!
でも目頭の様子は変わらず・・・やっぱり右目だけ涙の量が多いから
そっちが原因なのかも?
関連記事

COMMENT - 10

Thu
2012.05.24
09:24

チーちゃん #-

URL

NO TITLE

おはようございます♪
アロマちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
カートに仲良く乗る姿も可愛いですね。
緑がいっぱいの公園もステキです。
ランもあるのね。
楽しく遊んだあとは美味しいランチ♪
続きも楽しみです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
11:56

マロンまま #-

URL

NO TITLE

こんにちわぁ!(^^)!
コロンちゃん、ケポったのぉ?大丈夫?
今は季節の変わりめやから気をつけないとだね~
ご飯もペロっと食べてよかったぁ!(^^)!
お大事にね(^^♪
それからアロマちゃんうちの子記念日
おめでとぉ~!!
そうですよね~お誕生日も大切やけど
うちの子記念日も特別感ありますよね~

カートで仲良く2ワンで乗って憧れちゃう!!
もうすぐマリンちゃんもだから
3ワンでカートINかぁ~楽しみ(^^♪

遊んだ後は初めてのカフェなんだぁ~
続き楽しみにしてるね~(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
12:06

マロンまま #-

URL

NO TITLE

度々ごめんなさい。

書き忘れたので再度コメさせて頂きました

先日はマロままに心配のコメントありがとう!!
咳はまだまだひどいけど
熱がさがったのでだいぶマシになりました。
アコママさんも気をつけて下さいね(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
12:21

マロンママ #-

URL

NO TITLE

こんにちは♪
アロマちゃん子供の日がうちの子記念日なんですね~
おめでとう!!
素敵な公園に連れて行ってもらってよかったね♪
あははっ、ランでの様子はマロン達と一緒だぁ(笑)
自由に走ってくれる子は羨ましくて^^;
でも2人で走って遊べてよかったね♪
続き楽しみにしてまーす!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
12:31

hazuki #YM16R1CM

URL

NO TITLE

こんにちは☆&初めまして!
先日はコメントありがとうございましたー。

木場公園!
私、実家が江戸川区なので、この辺も土地勘ばっちりです☆

木場公園にもドッグランがあるんですね。
でもマナーってホント大切ですよねーうんうん。
うちは、昭和記念公園のドッグランに行くことが多いのですが、
あそこは公園自体もドッグランも割と良い方かなぁ・・・と思います。
もうひとつお気に入りの相模原公園は、
ドッグランは登録制で入ったことはないのですが、
公園の芝生広場なんか、「ここはドッグランか!」と思うくらいノーリードのワンコがいます。
「ノーリード禁止」の立て看板があちこちに立ってるのに・・・。

3ワンちゃんともまだとっても小さいんですねー☆
でもご挨拶頑張って偉いなぁ。
うちのみこおばちゃんは、ドッグランでは隅っこくんくん族です☆
茶の方は暴走癖があります(笑)たぶん、お会いしたらアロコロちゃんに引かれちゃうだろうなぁ。

では、また遊びにきまーす。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
22:35

Tanu #r13xZNus

URL

NO TITLE

コロンちゃん吐いちゃったんですね・・・・。
心配ですが、食欲もあってうんPも普通だったらたぶん問題ないと思います。

実はしじみも先週2回、今週2回吐いちゃって・・・。
さすがに4回目だったので病院にひとまず電話で聞いたのですが、気温がこんななので食欲ないコも出てきていたりするので、食欲やうんPが普通なら大丈夫でしょう、って言われました。
ただドックフードは消化しやすいように柔らかくしてあげてくださいって言われました。

その後お散歩の時に、胃液を1度吐いちゃったんですが、それは草が原因だった気がします。
萱みたいな細長い草を散歩の時に口にいれたりしちゃうのですが、その後にケェーってやることが結構あるんです・・・。

吐いた後に元気ないのは普通みたいです。
これは前にしじみがビーズ食べて吐き戻した時に獣医さんに言われたんですが、人間だって吐いた後は食欲も落ちて元気なくなりますよね、ワンちゃんもそれと同じです、って。

ワンコはしゃべれないから、体調の変化に私たち飼い主が、どうしても敏感になりますよね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
22:37

にこ #5XrOZ5hQ

URL

NO TITLE

こんばんは~♪

アロマちゃん、うちのコ記念日だったんですね♪
おめでとうございます!!
あっという間の1年だったんじゃないでしょうか~

木場公園、緑がたくさんで素敵な公園ですね♪
これだけ木陰が多かったら、気持ちよくお散歩出来ますよね♪

ドッグランもあるんですね~
うちもきっとコロンちゃんと同じだと思うんですけど
アロマちゃん、ちゃんとご挨拶に行けてエライ!!
でも、多すぎて、ちょっと難しかったかな??

この後は、お初のCafeに行かれたんですね♪
都内は、わんこと行ける場所が多くて羨ましいです!
続きも楽しみにしてますね~♪

あっ!昨日は、おめでとうのコメント本当にありがとうございました!
嬉しい言葉をいただけて、とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします★

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
23:01

ゆみ #vIfvFHzI

URL

NO TITLE

こんばんはー
アロマちゃん、うちの子記念日おめでとうございますー
お祝いのお出掛けしてきたんですね^^
アロコロちゃんカートの中で位置を交換するのは暗黙の了解?(笑)
ここにマリンちゃんが入ったらどうなるのかしら~?

ドッグランは姉妹仲良く遊んだんですね^^
うちはほたるがドッグランでずーっと吠えて走り回ってる迷惑な子なので
いつも追いかけて怒り続けてます^^;
どこのランでもマナーを守れない飼い主さんが多くて困りますよね。

幼犬も大丈夫なガムの件ありがとうございますー
ドギーマンのシルキーガムをちょうど買って来てたんです^^
あげてみたらそれなりに長くカミカミしてたので
しばらくはこれで様子見てみます!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
23:38

リップまま #-

URL

NO TITLE

5/5はアロマちゃんのうちの子記念日だったですねー!
おめでおうございます♪
出会いの日ですね^^

新緑の公園でのお散歩、気持ち良さそうですね~♪
うちもドッグランでは、ボールとかないと
走らないな~。

それぞれ性格があるので、無理しないのが1番ですよね~。
楽しみかた、みーんな違うし。

続きも楽しみにしてまーす^^


Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
23:43

クレまま #-

URL

NO TITLE

こんばんはー
アロマちゃん、うちの子記念日おめでとう~
木場公園に行かれたんですね
ここ、まだクレアさんと行ったことなかったなぁ
人だけでは美術館に行ったことがあるんですけどね
そっか、マナーがいまいちなところがあるんですね
みんなしっかりしてくれるといいんですけどね
アロマちゃんコロンちゃん
たくさんわんこがいてびっくりしちゃったかな
でも走ったりもできたしよかったね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

