個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

木場公園でお散歩&ジョリーキッチンでランチなのだ♪

 30, 2012 22:04
今日はすごい風ですね
昼間、初めましてのお友達にお会いしたんですけど、テラス席でお茶していたら風が強くてアルミ製(?)の椅子が
飛んでいってました。。
暖かいから大丈夫かと思ったら、風が強くてちょっと寒いくらいでした

でもアロマとコロンはものすごく嬉しそうでしたけどね
その様子はまたゆっくりお伝えしたいと思います。

お友達と別れて帰ってきてからお散歩に行ったんですけど、あまりの風に吹き飛ばされそうになるし、
自転車とか軒並み倒れていて何か飛んでくるんじゃないかと気が気じゃなくて、早めに帰ってきちゃいました。
アロコロは意外と平気そうだったんですけどね・・・細いから抵抗を受けないのかな?

皆さんは大丈夫だったでしょうか?



さて、今日は3月3日のお出かけの様子を。



梅(?)が少し咲いていて春の訪れを少し感じられた暖かい日。

蕾も膨らんでいて何だか嬉しい気分でお散歩しながらやってきたのは・・・



木場公園。
この日の目的地ではないんですけど、お散歩にいい広さなのでしばしここで散策。



途中、噴水があって虹がかかっていました。



アロコロと噴水を撮影しようとアロマを噴水の前に乗せてみると、恐がるかと思ったら
思い切り中を覗きこんでました



アロマと一緒がいいコロン、高いところは苦手なくせに付いて行きたがります。



乗せてみたものの、全然噴水をバックにうまく写真撮れませんでした。。



スカイツリーを見ながら橋を渡ってお散歩を続けて・・・



この日の目的地、清澄白河にある洋食屋さん、ジョリーキッチンです。



はいはい、今日はこれを食べようね



お店からサービスのクッキーとオーダーしたパウンドケーキです。




アロマ、嬉しそう

コロンはと言うと・・・



コ・・・コロン、悪い顔になってるよっ



いやいや、今更かわいい顔しても遅いから。



すごい勢いで食いついて、落っことしちゃってました。

パパとママはランチを。


ふたりともカレーを食べました。
目玉焼きが乗ってるのが嬉しかったです。(←お手軽な人。。)



舌をちょろっと出しちゃってキャワワ



アロマ、この日は終始ご機嫌でした。



眠くなったらこの大あくび
自由だなぁ、ほんと。



コロンもまったりしてくれました。
ここまでかなり歩いて来たから実はパパママも結構疲れていたのでのんびりできて助かりました。

この後は家に帰ってひな祭りをささやかに楽しみました。
その様子は次回お届けしま〜す。



♪ごはん
昨日からアロマとコロンのごはんをニュートロシュプレモの「スモールブリードアダルト」に変更。
今まではロイヤルカナンだったんですが、ちょっと油っぽいような気がしていて、他にいいフードがないか探していて
こちらにしてみました。
(コロンは本当はまだパピー用なのですが、注文し損ねてしまい・・・急いで注文中。)

ロイヤルカナンに比べると粒が大きいから早食いのコロンが喉に詰まらせないか心配だったけど、
カリカリいい音をさせてちゃんと噛んでくれているし、食いつきもいいし、今のところうんPの状態もいいです。
(うんPの量が増えたような気もするけど。。)

この前に少しビルジャックのドッグフードをあげてみたのですが、
体調は問題なかったけど、歯にくっつきやすいのがちょっと難点でした。
アロマは特に気にして食べ終わってもしばらくくちゃくちゃしてました。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 5

Sat
2012.03.31
23:28

クレまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんはー
今日はほんと強風&雨がすごかったですね
クレアさんはお散歩行けずでした
内陸のほうがまだ風が落ち着いていたのかな
こちらはとてもじゃないけど出かける感じじゃなかったです

木場公園、わんこ連れでは行ったことがないんだけど
とっても広い公園ですよね^^
アロマちゃんコロンちゃんお散歩できてよかったね^^
このお店知らなかったぁ
洋食おいしそう♪
アロマちゃんコロンちゃんもウマウマよかったね^^

ビルジャック、うちも試していたけど
口によく付きますよね
私よりダンナがそれがイヤだったみたいで
とりあえずお試しサイズを食べきって
今はいつものnowに戻っています
ニュートロシュプレモのレポも待っていますね^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
20:27

かぴばら #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわん!

木場公園&ジョリーキッチンさんに行かれたんですね!
木場公園は広いから全部回るとぐったりですよねw

ジョリーキッチンさんもおいしいとウワサなので行ってみたいんです。
わんこ用のウマウマもおいしそう!


フード変えたんですね~。
ビルジャック、ローテーションに加えようかと思ってたんですが、歯にくっつきやすいのか~。
ふむふむ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:56

チーちゃん #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんは♪
ステキな公園ですね。
カフェのランチも美味しそう~
カレーが食べたくなってきました。
アロマちゃんもコロンちゃんも
お散歩してカフェに行って
楽しい時間でしたね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:36

こみ #79D/WHSg

URL

Unknown

アコママ こんちは~

木場公園、、、良さげな公園だね♪
今度上陸してみようかな(^^ゞ
しかーし噴水はうちの真っ黒ちゃんにはかなり
危険地帯(笑)飛び込みかねない\(^o^)/

ランチのお店、可愛らしいお店だね
アロマちんもコロンちんもパンケーキ美味しかった?
お店からクッキーのサービスって嬉しいよね♪

アコママもパパもたくさん歩いたけど楽しい時間を
過ごすことが出来てよかったね!

ひな祭りの様子も楽しみにしてるじょー

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
12:45

マロンまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちわぁ♪
昨日風すっごかったですね~
マロンは夕方のお散歩
拒否してたらしいです。。。(汗)

わぁ~梅綺麗ですね~
蕾もぷっくりでかわいい!!

アロマちゃんもコロンちゃんも
お散歩ルンルンだね(^^♪

わぁ~ランチも美味しそう!!
カレー食べたくなってきたぁ~

パウンドケーキも良かったね♪

ウマウマがあると
お出かけもより一層楽しいよね!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

