個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

コロン、生後5ヶ月になったでしゅ♪

 05, 2011 21:12
今日でコロンは生後5ヶ月になりました〜
体重は3.6kgで2週間で0.4kg増えました。。
アロマが4.2kgだったから、かなり追いついて来てる〜

最近、ダックスのSサイズの洋服が少し小さくなり始めているコロン。
お揃いが着せたくてついつい買ってしまうけど、やっぱり着られなくなっちゃうのかなぁ
アロマは初めて洋服を着た4ヶ月の頃からMサイズでその後そんなに体格が変わらなかったから
コロンももう変わらないかと思ってたんだけど。。

そして、昨日、2ワンを連れてお散歩に行ったら最初にゴールデンレトリバーに遭遇したんですけど、
コロンが警戒吠えしまくりました。。
今まで滅多に吠えたことがなかったのに、その後に会ったトイプーとか色々なワンコにワンワン。
吠えないこともあるから何か基準があるんでしょうけど、突然のことにびっくりしてしまいました。。

たまに恐がって私やパパの後ろに隠れることはあっても、全然吠えたりしなかったのに
そう言えばアロマも5ヶ月くらいから自己主張が強くなって吠えることが増えたんですよね。
アロマは要求吠えが多いから、ちょっと違うのかもしれないけど。
これも成長の証?
こないだまでランでも平気だったのに〜。



さて、今日はそんなこんなで5ヶ月になったコロン特集です
(4ヶ月の頃のなんですけどね。。)



ソファの上にベッドを置いてそこに乗っけてみると、その上で大人しく遊び始めたコロン。
アロマだとすぐにどこかに行こうとするのでこうは行きません。。。




夢中でオモチャをカミカミしています
この時、ちょうど初めて乳歯をゲットしたんです
カミカミしてたら血が付いたので見てみたらぐらぐらしていて、触ったら取れちゃいました。



なぜか尻尾を足の間に挟んで遊ぶコロンちん(笑)
しかもしっかり足クロスだし〜。

こうやって見ると、まだパピーって感じですよね?
お腹もぽよーんとしてるし。。

オモチャに飽きると、私に向かって遊んで遊んでの催促です。


楽しそうに誘ってみたり・・・



妙にセクシーなポーズで誘ってみたり(笑)

その後は、撫でて〜、のお願いです。


しばらく放置してると・・・


手でちょいちょいって誘うんです
このアザラシ顔がたまらなくて、思わずナデナデ〜。


すると、気持ちよさげにしたかと思うと、そのまま寝ちゃいました

しばらく寝ていたんですけど、起きたかと思うと、



テレビをじーっと見つめるコロンちん。
コロン、サークルにいてもよくテレビを見てます。
特にイケメンが出ていると食いついてるような(笑)
この日はフィギュアスケートの羽生 結弦くんに釘付けでした〜

その後はベッドの上でしばしまったり。


だんだん眠くなってきて・・・




短い手で腕枕しながらウトウトし始めました。

コロンの上に乗ってるのはコロンがうちに来た時に使っていたベッドなんですけど、
なぜか自分でそれの下に潜っちゃったんです。
あったかいのかな?

さて、なんでコロンだけこんなVIP待遇?アロマちんは??と思った方。
アロマは・・・



サークルにいたのでした

この日は、ふたりの間にある柵をアロマがガジガジしまくりだったので柵を外したんですけど、
コロンは寝てるのにアロマがちょっかい出しまくるので、コロンだけ出してあげたんです。

どうしてコロンだけ外にいるのか分からないアロマちん。



必死に訴えてました
それでも出してもらえないと分かると・・・



フセして尻尾を振りながら切なくこっちを見つめます。
これには負けそうになりました〜。
でも悪い子は出せませんのでぐっと我慢しましたけどね。

コロンは気にせずお休みタイム。



寝顔もクロスな手足も、カワエエ

しばらくニヤけながら見ていると、ふと起き上がったコロン。




寒かったのか、私の足の間に移動してきて、そのまま寝ちゃいました
この形、なんか見覚えある気がするんですけど、なんでしょうね・・・イカ?

このままごはんの時間までぐっすり寝ていたコロンなのでした

次回は、二度目ましてのブロ友さんにお会いしたので、その様子をお届けできたらいいなぁ。
でも途中でまさかの電池切れになっちゃったからどうなることやら
お楽しみに



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+シーザー特選ビーフ5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+シーザー特選ビーフ5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード25g+シーザー特選ビーフ5g →完食!
20:30・・・ドッグフード30g+シーザー特選ビーフ5g →完食!

5ヶ月になったし、コロンもごはんを2回にすることに。
量が少ないかなぁ・・・でも手術をした後にごはんを減らすくらいなら、
最初から増やさない方がいいのでは、と思ったり。。


♪排泄
アロマ
11:30・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
21:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!

最近、アロマの食糞がまたひどくなってきた。
今のフード(ロイヤルカナンのダックスフンド子犬用(生後10ヶ月迄)に変えてからひどくなったような?
前のフード(ロイヤルカナンの室内犬子犬用)に戻した方がいいのかな。。

コロン
15:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!
21:40・・・小1つ?アロマに食べられた(泣)




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 19

Thu
2011.12.08
23:33

いさぱぱ #79D/WHSg

URL

Unknown

あっという間の5か月だったと思います。でもすごく楽しいでしょ。笑。上手くアロマちゃんとコロンちゃんも仲良くできてるようで、よかったです。うちもこういう時が、あったなあと思いだします。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:35

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆クッキーボンボンさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

あ、背後霊の存在に気付きましたね(笑)
めっちゃ悲しそうですよね~。
そうそう、クッキーちゃんに似てるかも!
やっぱしアロマもうちのアホ担当かなぁ。。

豚の蹄、やっぱ見えますよね(笑)
あ、ハートだったんですか♪

カート、エアバギーにされたんですね。
いいなぁ。
ぜひぜひ、乗り心地教えてくださいね♪
レポ楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
21:14

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆ノエルママさん、こんばんは!

いえいえ、ほんとにおめでとうございます!
今は1ヶ月1ヶ月が記念日な感じですが、
1歳は格別でしょうね~。
皆さんの誕生日の記事を見る度に、
何だか自分のことのように嬉しくて、
また、アロマ達の時は・・・と相談してしまいます♪

ノエルくん、パパさんママさんのことが大好きでやんちゃでちょっとシャイで
すっごく可愛い子に育ってますよね~。
パパさんママさんの愛情の賜物ですよね。
しかもめっちゃイケワンだし♪

ほんとに、これからのノエルくんがますます楽しみですよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
20:52

クッキーボンボン #79D/WHSg

URL

Unknown

コロンちゃん、5か月おめでとう~♪
早いなぁ~。
この前アロマちゃんが赤ちゃんでコロンちゃんを迎えて…そしてもう5カ月!
月日が経つのがほんと早いですね!
お腹がぽんぽこりんな、まだまだパピー体型のコロンちゃん!
可愛いなぁ~
って…
おいおい…
アロマちゃんが背後でめっちゃ悲しそうやーん!!
ってお仕置き中なんやね(笑)
この姿見てると、我が家のクッキーはんを思い出してしまいますわ(笑)
早く出してあげてーって!
切ないお顔やわ~…

ところで豚の蹄って…(爆)
見える!見える!
って…
ちゃうー!!!ラブラブのハートやー(笑)

カートの件!
ありがとうございます!
「エアーバギー」の存在初めて知りました!
いぬきちさんがショップでそれを見て試して
とっても良かったので私に教えてくれはって、
アロマままさんから教えて貰っていたので
私も気にかけていて、私の意見といぬきちさんが実際に押してみた感想を聞いてバッチリ!やったので、「エアバギー」のMサイズのブラックで決めました!(少しでも価格を抑えたくて、最新じゃない方で…)
エアバギーの存在を教えてくれてありがとー!
私の一番のこだわりの片手押し!
これがかなりスムーズな事、バックが取り外せるので電車でも便利な点と、丸っこくてとっても可愛いフォルムにと、全てをクリアーしました♪
ホンマ教えてくれてありがとー!!(^v^)
金曜日には届く予定です♪
またレポしますね♪
本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
19:49

ノエルママ #79D/WHSg

URL

Unknown

ままさま

こんばんわー。
先日はノエルのお誕生日に心のこもったメッセージを頂きましてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

本当、歳をとるにつれて1日・1年が早いです・・・。

まだアロマちゃんやコロンちゃんはお誕生日までは時間があるけど、お誕生日ってかなりじーんときますよ)^o^(  

今からハンカチの準備を~!!

よくワンコは人間にすると何歳とかありますけど、わたしは1歳は1歳と思う様にしています。
だって人間と違うもの~。

ゆっくり歳を取って欲しいので、人間にはたとえずに過ごしています。

これからのノエル一家を宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
00:28

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆ブランケット・ママさん、こんばんは!

本当に早いですね~。
あっと言う間に大きくなっちゃって。
あの頃が嘘みたいに元気だし食欲旺盛だし
どんどん大きくなっちゃうし(汗)

アロマのお仕置き中の顔、可愛いですよね~。
あの切なさがたまりません(笑)

コロン、上から見るとウェストとか細いんですけど、
ひっくり返るとお腹とかオチリとかぷにぷになんですよね~。
女の子だからなのか、パピーだからなのか。

ナッツくんもテレビ見るんですね。
何を見てるんでしょうね~。
ほんと、面白いんですかね。。
感想を聞いてみたいものです(笑)

ナッツくんも同じフードなんですね。
コロンも同じのを食べても食糞しないから、
ワンコによるんでしょうね~。

でも前のフードの時の方が、うんPのニオイは
少なかった気がするんですよね。
何とかやめてくれたらいいんですけどね。。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
00:12

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆Tanuさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

そうそう!
コロン、妙に色っぽいんですよね(笑)
毛量が少ないのかなぁ。

しじみちゃんもTV見るんですね。

コロンがイケメン好きなのか、
私がイケメンが出てる番組を見てるのか(笑)

しじみちゃんの規則性、なんでしょうね~。
うちも動物はあまり興味ないかも・・・
ワンコがTVの中で吠えてたりしても
あまり気にしないんですよね。
何か規則性が分かったら教えてくださいね~。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
15:20

ブランケット・ママ #79D/WHSg

URL

★☆5か月おめでとう☆★

コロンちゃん、5か月なんですね~!
早いですね~(*^_^*)
お風邪をひいていて、なかなかアロマままさんのお家の子になれなかった、あの日を思うと
本当に早いですね!!
今ではすっかり、アロマちゃんと良い
姉妹になりましたね~♪
アロマちゃん、おイタしちゃったんだ~
遠くからこっち見てるアロマちゃん、
可哀想だけど、かわゆい♪
そしてコロンちゃんのリラックスぶりが
つぼに入ってしまいました。
女の子はなんだか、体つきまで
ぷにっとしていて、かわいいですね♪

あ、うちのナッツもTV、時々観ますよ。
じ~っと観てるとわかってるのかな??って
思っちゃいますよね~

ロイヤルカナンのダックスフンド子犬用(生後10ヶ月迄)は、我が家でも使っていますが
食糞したことはないです。。。
でも、用を足した後、かなりクンクンしてます。美味しいニオイでもするのかなぁ~??

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
14:46

Tanu #79D/WHSg

URL

Unknown

コロンちゃん、5ヶ月おめでとうございます~。
コロンちゃんのポーズ、どれも女の子らしくってかわいいですね!
「にょーん」の後ろ足付け根の肉付きが色っぽい(笑)。

やっぱりコロンちゃんもTV見るんですね。
しじみも時々TV見てるんですよ。
でもね、動物が出ていると見るとか、そういう規則性がなさそうで・・・。
暇な時に見てるんでしょうかね(笑)。
コロンちゃんはイケメンなんですよね(笑)。
たしかに羽生君イケメンですものね!

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
00:43

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆クレままさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
そうですね~、もう少し大きくなるのかなぁ。
アロマとのバランス的には今くらいでいいんですけどね。。
今はプロレスごっこしても飼ったり負けたりだけど、
これ以上大きくなったら確実にアロマがやられっぱなしになっちゃう(汗)

人やワンコが好きなの、変わらないといいなぁ。
クレアちゃん、途中から苦手になっちゃったんですね。
やっぱり変わるんですね~。

チョイチョイ、私もやられちゃいました(笑)
ほんと、可愛かったです♪

アロマの視線、ほんと痛かったです(汗)
パパはいつもこれにやられて出しちゃうんですよ~。



Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
00:02

クレまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんはー
コロンちゃん生後5ヶ月おめでとうございます^^
はやいなぁ
あっという間ですね
まだ成長期ですもんね
もうちょっと大きくなるのかな
自我も出てくる時期ですよね
でも人懐っこいのは変わらないと思いますよ
うちはこの後からわんこが苦手になっちゃったけど
コロンちゃんはアロマちゃんもいるし
きっと大丈夫ですよ^^

おもちゃをむぎゅっとしているコロンちゃん
めっちゃかわいいなぁ
へそ天のコロンちゃんもかわいい~
めっちゃセクシー^^
うふんあはんもめっちゃかわいすぎだし
撫でてアピールもかわいい~
こうやってチョイチョイされたらいっぱい撫でちゃう♪
あはは、アロマちゃんはと思ったら
サークルにいたんですね
そっか、お仕置き中だったんですね
こうやって見られているとつらい~
出してあげたくなっちゃうけど
心を鬼にしないとですもんね
アロマちゃんがんばったね^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
22:22

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆ノエルママさん、こんばんは!

ありがとうございます!

ほんと、あっと言う間ですよ~。
最初に比べるとほんとに大きくなっちゃって・・・(汗)

美女だなんて~♪
ぎゅーってしてもらいたいです(笑)
結構仏頂面なんですけど、こんなのでよければ。。

ブログの加工ですが、PhotoScapeっていうフリーソフトを使っています。
ただのわりには使いやすくていいですよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
19:33

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆マロンままさん、こんばんは!

ありがとうございます!
マロンちゃんの小さいとき、可愛いだろうなぁ。。

アロマ、めっちゃせつなげで可愛いですよね♪
私も負ける寸前でした(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
19:29

ノエルママ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわー。
5ケ月、おめでとうございます。
アロマちゃんの妹さんになってからあっという間ですね~。

まだまだおなかもポニョポニョしていてパピーちゃん全開だけど、すっごい美女に育ってますね~。

もうわたしはコロンちゃんをぎゅーってしたくってたまりません(*^。^*)

そうそう、ママさんに質問なのですが、ブログの写真って何で加工しているのですか?
縁取りとかとってもかわいい♪
良かったら今度教えてください

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
19:27

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆かぴばらさん、こんばんは!

そうそう、意外にコロンの手、しっかりしてるんですよね~。
あまり大きくならない予定だったのに(汗)
腕枕、くぅたんもしてましたよね♪
まさか他にもする子がいるとは(笑)

くぅたんも警戒吠えすることがあるんですね。
ほんと、ドキッとしますよね。
なおるといいですね~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
19:14

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆チーちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
アロハちゃんやリロちゃんも今はすっかり落ち着いて
カッコいい感じですもんね。
早く落ち着いてほしいような、
当分このままでいてほしいような。。
でもきっと、あっという間なんでしょうね~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
14:54

マロンまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちわぁ(^^♪
コロンちゃん5ヶ月おめでとう!!
うんうん!まだまだパピちゃんの
お顔や仕草。マロンもこんな時
あったなぁ~
成長するのって何でこんなに
早いんだろう???もっとゆっくりで
いいのにぃ(^^♪

アロマちゃん、お説教ちう。。。なん!
わぁ~かわいい目で訴えてる~
あたしなら降参しちゃうかもぉ~

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
12:57

かぴばら #79D/WHSg

URL

Unknown

コロンちゃん、生後5ヵ月おめでとうございまーす♪
写真の角度によるのかもしれないけど、足が大きく見えるのでもうちょっとおっきくなるかもしれませんね~。
マズルも長くなりましたね!

亀コロンもイカコロンもかわいいなぁ(*´Д`)
短い腕枕がたまらないですよね~!
お仕置き中のアロマちゃんも、必死な目がかわいいw

コロンちゃんおさんぽで警戒吠えしちゃったんですね。
うちもたま~に外の音とかに吠えるんでドキっとします。
なにがきっかけなんだか?

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
08:02

チーちゃん #79D/WHSg

URL

Unknown

おはようございます♪
コロンちゃん生後5ヵ月おめでとう!!
あどけない仕草もとっても可愛いです。
ウチの子たちにもこんな時があったと思うと
懐かしいです。
元気に成長してほしいですね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

