個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

館山旅行記、最終回なのだ♪

 16, 2011 21:40
10月14日でアロマ、生後7ヶ月になりました〜
もちろん体重測定しましたよ。
体重4.0kg(9月28日から+0.2kg)、体長42cm(9月28日から+2cm)でした。

手術後、ごはんを減らしていたら、前回、初めて体重が減ったアロマ。(0.4kgも。。)
まだパピーだし体重を減らす必要もないので、少しごはんを増やしてみたのですが、
ちゃんと腰のクビレもあるし今くらいでいいかなぁ、という感じ。
(でも毎回これくらいずつ増えたら困るんですけどね

 ※アロマとコロンの体重推移と当時の写真はこちら→「アロマとコロンの成長記録」



さて、アロマの生後6ヶ月記念で9月7日〜9日に行った館山旅行。
アロマにとっては初めての車、初めてのお泊り、初めてのカリカリ以外のごはん、
初めての海入水(笑)と初めてづくしの旅行になりました。

たくさん笑って本当に本当に楽しい旅行で、素敵な思い出がいーーーっぱいです

そんな館山旅行記もとうとう今日で最終回。
あと少し、お付き合いくださいませ〜。

3日目の朝。
早起きしてあさんぽを決行したアロマちん。


お待ちかねの朝食はこちら。


1日目の夕食時に、アロマの生後6ヶ月記念に旅館からプレゼントしていただいたチーズマフィン。
ずっとおいしいごはんを予約していたのでここまで食べる機会がなく、
冷蔵なら日持ちしますと言われたのでここまで置いていたのでした。
全部だと多いし、栄養も偏りそうなので、半分くらいをカリカリのトッピングに。
(カリカリの方がトッピングみたいだったけど。)

とっても眠そうでしたが、食堂に行ったらお待ちかねの朝食にぱっちり目が覚めたみたい(笑)


この日もちゃんと「お手」や「マッテ」できましたよ
アロマ、頑張ったね〜。

そうそう!最終日の洋服はリサ&ガスパールのグレーのTシャツ。
帰りはスカートもちゃんと履いたんですけど、朝はTシャツのみで
意外とグレーもイケるんでない?アロマちん

さて、人間の朝食はこちら。


この日も胃にしみる幸せ〜、な朝ごはんでした。
湯豆腐、大好き

その頃、既に恒例となった(汗)ゴローンでスタッフさんに猛烈アタックのアロマちん


この日はタオルを使って引っ張りっこしてもらいました。


ってなんか農家のおばちゃんがいるけど・・・

ごはんの後、お客さんがいなくなった食堂で、リードを外して遊んでもらうアロマちん。



もう、デレデレでした

チェックアウトを済ませて帰る前に、お店の方が記念撮影をしてくださいました。


ニッコニコのパパママと、ちょっと困り顔のアロマが対照的で、バックの海も綺麗で素敵な写真になってました。

しぶごえ館山弐号館のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました〜
まだ6ヶ月で落ち着きのないアロマをみんなで可愛がってくださって、すごく嬉しかったです。
おいしい料理も食べられて、アロマの嬉しそうな顔もいっぱい見られて、幸せな時間を過ごすことができ、
本当に感謝感謝です

この後、帰宅したアロマ一行ですが、ここでちょっと番外編。
アロマがこの旅館で会ったワンコ達との触れ合いをちょろっとご紹介です。

まずは、旅館到着直後のお散歩でご挨拶したナツちゃん。


大人しい女の子で、アロマもちゃんとご挨拶できました

続いて、1日目の夕食後にご挨拶した柴犬の・・・名前が分からない(汗)


あまり近所では見ない大きめワンコに若干腰が引けているアロマちん。
でも頑張ってましたよ

最後は、旅館の看板犬のバロンくん。


初めて見る大型犬にさすがのアロマもちょっとビビってました。
でもやっぱり興味はあるみたいで・・・


でも途中で大きな舌を出したりもして、その途端ビビるアロマちん。


これが精一杯の接近でした。


アロマがキョロキョロする間、バロンくんはずーっとオスワリしてカメラを見てました
すごいなぁ。


体は大きいけど垂れ目で愛嬌があってすごく可愛かったです。
(垂れ目な感じがアロマと似てるかも

大きな尻尾を振ってくれたり、お手をしてくれたり、サービス精神満点で尊敬しちゃいました。
それにしても大きな肉球にびっくりでしたけどね〜。

バロンくん、本当は外に出て一緒に遊んでくれたりもするみたいなんですが、
夏はカイカイができちゃったみたいであまり外に出ることができず、
ごはんの後に食堂でご挨拶させてもらいましたよ。

他にも何ワンか挨拶したんですけど、写真がなくて残念
色んなワンコに会えて、アロマにとってもすごくいい経験になったなぁ、と思います。

そして綺麗な景色を見ながらばびゅーんと帰宅。


帰りもアロマはクレートでいい子に寝てましたよ。
家に着いてからのアロマちん。


眠そう


いい子だったね〜、ってナデナデする私に付き合ってくれてたけど、すぐに寝ちゃいました〜。
館山旅行記はこれにて終了です。

長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました



♪ごはん
アロマ
10:20・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:20・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:10・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:20・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのビーフ・キャロット卵入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
10:10・・・小3つ?トレーの上だけど、ごはんの用意をしている隙にペロリ(泣)
20:05・・・小2つ?トレーの上だけど、散歩から帰ってきて着替えている間にペロリ(泣)

コロン
09:30・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
18:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
19:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
24:20・・・小1つ+大量。ギリギリトレーの上&確保成功!色は前の黄土色に戻った。やや柔らかめ。





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 20

Wed
2011.10.19
14:54

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆マロンままさん、こんにちは!

はい、あっと言う間に7ヶ月です。。
こないだまでパピーパピーしてたのに・・・
成長はもちろん嬉しいんですけど、
ちょっと寂しくなってしまいます(汗)

旅行、すごく楽しかったですよ♪
アロマに色んな経験させてあげられたのも
よかったです!
コロンも一緒にかぁ・・・行きたいんですけどね~。
まずはお散歩できるようにならねば!
頑張ります♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.19
14:07

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆カロンの母さん、こんにちは!

そうなんです、あっと言う間に7ヶ月です。。
びっくりですよ~。

うちも実は車ないですよ(汗)
レンタカーで行ってきました。
なので気軽に日帰りで遠出とかできないのが
悩みなんですよね。。
今は特に2ワンになっちゃったし。。。

でも旅行、本当に楽しかったし、アロマにとっても
いい経験をさせてあげられたかなって思います。
だからコロンも連れてまた行きたい!って
思ってます。
でもいつになることやらですけどね~。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.19
13:56

マロンまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちわぁ♪
7ヶ月かぁ~アロマちゃん。
これからも元気にスクスク成長
するんやで~ぇ♪

旅行ホント楽しそう!
アロマちゃんも大きなお友達と
ご挨拶したり記念写真撮ったり
素敵な経験ができたね♪

今度はコロンちゃんも
一緒だね(^^♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.19
09:22

カロンの母さん #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちは^^

アロマちゃん、7か月おめでとうございます!
もう7か月なんですね~。
これからも、成長記録も楽しみにしてます♪

旅行ホントに楽しそうでうらやましい(*´∀`*)
うちは車がないので、なかなか一緒に遠出ができなくって。。
旅館もとても良いところみたいで、良かったですね♪
最近ペットと泊まれるところって増えてるから、嬉しいですね~。
次は4人での旅行記かな??

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
23:13

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆いさぱぱさん、こんばんは!

そうですね、パピーのうちに色んな経験を
してほしかったので、旅行に行けてよかったです!
コロンにも早く色々経験させてあげたいのですが・・・
2ワンだとやっぱりフットワークが重くなっちゃいますね。
早く慣れなければ(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
23:11

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆ノエルママさん、こんばんは!

腱鞘炎、大変ですね。
コメントのことは気にしないでくださいね。
早くよくなりますように!

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
22:47

いさぱぱ #79D/WHSg

URL

Unknown

今回色んな経験が、できてよかったですね。わんちゃんとも触れあえたし、人も触れあえたことで、アロマちゃんにとってもいい勉強になったかも。これからは、コロンちゃんも経験して2ワンズで、もっと色んな所にいけるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
21:09

ノエルママ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわー。いつもコメントありがとうございます。

早速なのですが、ここ最近腱鞘炎がひどくって・・・。コメント書くのがかなりつらいので、しばらく応援ポチだけさせていただくかもしれません。

大丈夫な時にはコメントさせて頂きますので宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
20:37

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆なみさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
はい、スクスク成長してますよ~。

旅行、ほんとにアロマも色々な経験ができて
よかったです!
普段のお散歩だとあんな大きなワンコと触れ合うことは
あまりないですしね~。
コロンにも色々経験させてあげられるといいんですけど、
2ワンだとなかなかお出かけが大変です。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
09:32

なみ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちはぁ♪

アロマちゃん、7か月記念
おめでとございます♪
これからも元気で成長してくださいね^^

旅行では沢山の人に撫でてもらって
アロマちゃん嬉しかったですね♪
お店のかたもワンちゃんの扱いに慣れている方だと
安心ですよね^^
記念撮影までしてもらえていい思い出が増えましたね♪

大きなワンちゃんも平気だなんて
アロマちゃんすごいね~^^
色んなワンちゃんと触れ合えて、アロマちゃんにとっても
いい経験になりましたね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
00:52

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆クレままさん、こんばんは!

お祝いコメありがとうございます♪
体重、これでストップすればいいんですけどね。
どんどん増えないように気を付けないと。。

クレアちゃん、柴犬が苦手なんですね。
どうしてでしょうね~。
アロマはブルドッグが苦手です。
一度飛び掛られてからダメになっちゃったみたいで
恐がって逃げちゃいます。。

でもまぁ、ワンコにだって苦手があってもいいですよね~。

うちは、パパが前に柴犬を飼っていて大好きですよ♪
私も柴犬のくるんとした尻尾とか、
和風な(?)笑顔に癒されます☆

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
00:42

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆ブランケット・ママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

旅行、ほんとに楽しかったんですけど、
とても1ヶ月前の出来事とは思えないです。。
コロンが来てドタバタだったからな~(汗)

最近はやっぱりフットワークが重くなっちゃって
あまりお出かけしてあげられてないので可哀想なんですよね。
早くコロンも連れて外出を楽しめるように
なるといいんですけどね~。

コロンも最近登場していないけど
ほんとにスクスク育ってるので
次回登場をお楽しみに☆

アロマは恐いよりも好奇心が勝るみたいですね。
ビビリながらも近付いていくんですよね。
わが子ながら頼もしいです♪
この調子で成長してくれたらいいなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
00:38

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆こみさん、こんばんは!

もう7ヶ月か~ってびっくりしちゃいます。
あっと言う間ですね。

旅行記、楽しんでもらえて嬉しいです♪
こみさんの旅行記はいつかなぁ。
くれあちゃん、いい子だからいつでも行けますよね!

そうそう、ほんとにアロマ、いい経験をたくさんできたと思います。
まだ6ヶ月にもなってなかったし、
早すぎるかなぁ、とも思ったんですけど、
行ってよかったです!

コロンにも色々経験させてあげたいんですけど、
やっぱり2ワンは大変ですしね~。
次女って損ですね(汗)

くれあちゃんもリサガス(って言うんですね)の
洋服持ってるんですね。
今度、おソロでお出かけしましょう♪
・・・あ、でも秋冬もののリサガスがない(汗)

お色気アロマ、気に入っていただけて嬉しいです(笑)
いつも笑顔全開なので、こういう感じの笑顔は
珍しくて。
私もお気に入りで~す。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
00:31

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆にこさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
でももう大きくならなくてもいいんですけどね(汗)
でもほんとに元気に健康にスクスク育ってくれるなら
全然いいんですけどね。
でもおデブちゃんは心配ですからね。
気を付けないと~。

旅行記、楽しんでいただけて嬉しいです♪
次はいつになることやらですけどね。
でもすっごく楽しかったし、アロマも楽しそうだったから
いつかコロンも一緒にいつか行きたいな☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
23:56

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆かぴばらさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

アロマ、毛色が濃いから服の色を選ぶと
思ったんですけど、
わりといろんな色がいけるみたいです☆
コロンの方が意外と色を選ぶかも。

料理の写真、確かにお腹が空いている時に見ると
釘付けになりますよね(笑)
私、ワンコの手作りごはんとかでもじーっと見ちゃいます(汗)

くぅたんも大型犬苦手なんですね。
確かにオチリ届かないかも(笑)
このバロンくんは、アロマが周りをチョロチョロしても
全く動かずオスワリしてくれてたので
クンクンし放題でしたけどね~。

コロンも一緒に旅行か~、想像つかないですね。。
とりあえずまずは一緒に散歩できるように頑張ります☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
23:48

クレまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんはー
アロマちゃん生後7ヶ月おめでとうございます^^
体重、ちょっと増えたし安心かな^^
ちょうどよさそうですね^^

朝ごはんもほんとおいしそう~
アロマちゃんもウマウマうれしいね^^
いっぱいナデナデしてもらたり
遊んでもらったりしてうれしいね^^
アロマちゃん、たくさんのお友達にご挨拶できて
すごいなぁ
大きな子にも挨拶できてえらかったね^^
うちの子、何故か柴犬は全然ダメなの~
なんでだろうなぁ
すぐ吠えちゃうのです
昔実家で柴犬飼っていて、私は柴犬大好きなんですけどね
とっても楽しい旅行でいっぱい思い出ができましたね^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
23:17

ブランケット・ママ #79D/WHSg

URL

ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪

アロマちゃん、7か月おめでとう!!
大きくなったね~
すくすく成長してくれるのは
嬉しい限りですね♪
楽しい思い出もたくさん増えて
アロマちゃん、アロマままさんのお家の子に
なって本当に幸せですね!
コロンちゃんもアロマちゃんに
負けないくらいスクスク大きく
なるんだじょ~(*^_^*)

初めての大きなわんことの
接近にびびってるアロマちゃんが
と~ってもかわゆいです。
良く頑張ったね~!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
22:48

こみ #79D/WHSg

URL

Unknown

アロマままさん こんばんはー

アロマちん、生後7ヶ月おめでとーーー♪
これからも元気にスクスク育つんだじょ!!!

館山旅行記すごーく楽しかったぁ
(アタシまで旅行した気分だったもん・笑)
宿のスタッフさんに可愛がってもらったり
他のワンちゃんと仲良く遊んだり・・・
アロマちんにとってもすごくいい経験だったよね
家族写真・・・ままもパパさんも最高の笑顔
だったんだろうなーって想像できちゃうよ~
素敵な思い出が出来てほんと良かったね♪

リサガスの洋服も似合っててカワエエーーー
くれ子も何着か持ってるよ
『うふ~ん、あは~ん、もっとぉ』のアロマちん
可愛すぎるじょ♪

旅行記、お疲れさまでした☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
19:05

にこ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちわ~♪

アロマちゃん、7ヶ月おめでとう!
体重、少し戻ったんですね。
もう少し大きくというか、
胸回りとかしっかりするのかな♪
なんにしても、元気に健康で成長してくれたら
それが一番ですもんね( 〃▽〃)

宿の方が撮って下さった家族写真
すごく素敵!!
シルエットの家族写真も素敵だし
ホント色々と楽しい記念と記録が
残せましたね♪
アロマちゃんも宿の方にも
たくさん可愛がってもらって
嬉しそうな写真がいっぱいだし♪

旅行記も最終話になっちゃったんですねぇ…
行ったことない場所をたくさん見れて
すんごく楽しかったです♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
17:20

かぴばら #79D/WHSg

URL

おめでとうございまーす♪

こんにちは~!

アロマちゃん7ヶ月おめでとうございまーす!
お祝いのうまうま食べたのかな?


アロマちゃん、グレーも似合ってるじょ~。
美人さんだから何でも似合いますよ♪

スタッフさんにいっぱい遊んでもらって良かったね~。
今ものすごくお腹すいてるので人間用の朝ごはんをしばらく見つめてしまいました(;´▽`A``

いろんなわんことごあいさつできてえらいね~。
バロンくんおっきいけどかわいい!

うちも大型犬はちょっと苦手です。
クンクンしようとしてもオチリに届かないしw

旅行記おつかれさまでした!
次はコロンちゃんも一緒に旅行ですね♪
2ワンだとさらに楽しそう(*^m^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

