個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

館山旅行記(2日目お散歩&夕食編♪)〜2日目完結なのだ!

 13, 2011 10:38
コロンのお腹の調子、薬を飲むようになってから少しずつよくなってきているようです
(今日の夜、ちょっとまたユルかったですけど。。)

薬は「ビオイムバスター錠」と「ディアバスター錠」で両方1日2回、1錠ずつ投与しています。
4分の1の割線が入っているので小さく割ってごはんに混ぜていますが、
全然気にすることなく食べてくれるので助かります。
薬は5日分なのであと1.5日分しかないのですが、なくなってからもこの調子だといいなぁ。。






さて、今日は館山旅行記2日目の最後です。
海で思い切り波を被ってドロドロになったアロマちん、旅館に戻って綺麗にシャワーで洗い流した後、
夕食まで時間があったのでお散歩です



ランチに行く前に寄ったホムセンで買った服を早速着ちゃいました
500円なら汚れても全然いいし・・・むしろ海に行く前に着せればよかった〜




波打ち際とは打って変わってルンルンのアロマちん。
海を眺めてもご機嫌です

さらにお散歩していると、猫じゃらしを発見
せっかくなので、アロマで遊んでみましたよ〜。


ザ・単純
めっちゃハマってるし〜。
今度、猫用のおもちゃ買ってみようかと思うくらい、一生懸命遊んでましたよ

カメラを置けそうなところがあったので、記念撮影も。


この時はちゅーしてくれて可愛いアロマですが・・・「オイデ」をしてみると、




おいっ

スルーされちゃいました。。
ナデナデしようとした私の手をどーしてくれるんですかね、まったく。



夕陽が沈んでいく景色が私のむなしい気持ちを表してました

さてさて、お散歩から帰っていよいよ2日目の夕食。

アロマは1日目と同じメニューでした。


おいしかったのを覚えているのか、単にお腹が空いているのか、
超ハイテンションでごはんを待つアロマちん。


パパが器に入れて混ぜてくれているのをじっと見てました。

そしていよいよごはんです


外でもちゃんとオスワリ・お手・オカワリができて嬉しかったぁ
短い手で必死にお手するのって可愛いですよね?
私、大好きなんです



ま、アロマ的には好かれてもうれしくないでしょうけどね〜。

続いて人間のごはん。
1日目もおいしかったんですけど、2日目のごはんもすごく豪華でおいしかったです



(左上)河豚のなんとか干し(汗)
(右上)鯵のたたき・鮃・真鯛・鱸(すずき)
(左下)牛ヒレ肉の鉄板焼き 胡麻ダレ
(右下)枇杷酒

お肉もお刺身もおいしかったけど、河豚が味がぎゅーっとつまってすっごくおいしかった!
この日はちょこっとだけお酒もいただきました。
枇杷酒は地元の名産だということで注文。
ほんのり枇杷の香りがして、お酒に弱い私にも飲みやすいお酒でした。

この頃、アロマちんはと言うと・・・


ちょっとは落ち着けーーーっ

と突っ込みたくなるくらい、キョロキョロしてました(笑)
スタッフさんが動くのを見ては遊んでくれないかなぁってオーラを出し、
テーブルの上の料理に興味津々になり。。。
ま、吠えたりしなかったし、これくらいならパピーのご愛嬌ということで・・・いいのか、それで?

スルーして次の食事へ。


(左上)先ほどの牛ヒレ肉を鉄板で焼いています。柔らかくて胡麻ダレとマッチしておいしかった〜。
(右上)天麩羅(鱚・鯵山家(アジのナメロウの天麩羅))
(左下)伊佐木の沢煮
(右下)玉子豆腐

ナメロウの天麩羅、初めて食べました。
これも房総の郷土料理だそうで、おいしかったです!

で、アロマちんはと言うと・・・


だから落ち着けってばーーーっ
(もういい?)

下に降ろしてみたんですが、相変わらずキョロキョロしておりました
ま、自分が食べ終わったら暇だよね〜。もうちょい待ってね〜。

最後のメニューはこちら。


(左上)パパがビールの後に頼んだ粗ごしみかん酒
(下) 海老真丈のお吸い物・ひじきごはん・香の物
(右上)林檎プリン

粗ごしみかん酒、ジュースみたいだったそうです。
お子ちゃまな私にはぴったり・・・飲みたかったなぁ。(でも枇杷酒で酔っ払ったので断念
海老真丈のお吸い物もおいしかった!海の幸がいっぱいで幸せでした!!
デザートのミルクと林檎でさわやかプリン、これもよかったです♪(結局なんでもおいしいんかいっ!)

う〜ん、幸せだったなぁ。。

と余韻に浸る間もなく、スタッフさんとじゃれているアロマを発見。


あーあー、ぺろんってしちゃって・・・それに、舌が変なとこから出てるよ〜(笑)



胴長っ

ほんとに皆さん、給仕の合間を縫って相手をしてくださって感謝です。
アロマ、とっても嬉しそうでした

最後まで食事を堪能していると、遊び疲れたアロマ、とうとう電池切れ


床ですやすや、気持ちよさそうに寝てました。
寝るなら大人しいから、と椅子の上に乗せてみても・・・


すぐ寝ちゃいました。
寝顔、可愛いなぁ
右下のなぜか揃ってる手がたまらん。。。

盛りだくさんだった2日目、これでようやく終了です
無理矢理夕食まで今回に入れちゃったからメッチャ長くなってしまいました。。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます

次回は最終日の様子かな・・・今度こそ最終回?
たった2泊3日で大したこともしてないのに引っ張ってすみません
よろしければまたお付き合いくださいませ〜。




♪ごはん
アロマ
10:10・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:30・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:10・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:30・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!

デジタル計量スプーンで計ってみたところ、コロンの今まで食べていたドッグフードは
1回25gだったことが判明。。
でもドッグフードの袋に書いてある規定量は成犬時体重3kgで3ヶ月の給与量が1日75gなので、
問題はないかな。。
とりあえず今までと同じ量(今回から正しく25gで記載)をあげていこうかと。
市販の計量カップって一体??


♪排泄
アロマ
10:25・・・特大1つ。トレーの上&確保成功!
22:55・・・大1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
09:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!色・硬さ普通。
10:20・・・大1つ。トレーの上&確保成功!色がマーブルでやや柔らかめ。
20:50・・・中2つ。トレーの上&確保成功!色がマーブルでやや柔らかめ。

お腹の調子、よくなってきたと思っていたけど、また戻ってきてしまった?





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 10

Mon
2011.10.17
19:51

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆Tanuさん、こんばんは!

しじみちゃんもお腹がゆるい時があったんですね。
コロンは虫さんはいないそうなんですよね。
それが一番心配だったんですけど。
逆に言うと原因がイマイチ分からないのが
不安だったりもしますけど。

コロン、風邪の時にシロップ飲んでました!
でもコロンは苦手だったみたいで
なかなか口を開けてくれなくて困りました(汗)
味って言うより私の飲ませ方が悪かったのかも
しれないですけどね。
最初の時に一度にびゅーって出しすぎちゃったのかも(汗)

ごはん、アロマも初日は結構食べ散らかした気がします。
でも次から綺麗に食べるようになったような。
なんででしょうね~。
しじみちゃんも案外次は上手に食べられるかもですよ☆

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
23:29

Tanu #79D/WHSg

URL

Unknown

コロンちゃん、お腹の調子少しずつ良くなっているようで良かったです。
しじみも家に来たばかりの頃、お腹がゆるくて病院に通っていました(お母さんからひきついでしまったギョウチュウみたいなものの一種だったのですが)。
錠剤と注射器の容器みたいなのにはいったシロップだったのですが、シロップのお薬が美味しかったみたいで、いつも物足りなさそうに容器を見つめていました(笑)。

アロマちゃんのお手かわいいですね~~。
アンヨを投げ出してネンネしている姿もキュート

ご飯、入れ物からこぼさずに綺麗に食べてますね~~。
この間カフェでしじみに食べさせたら、あっちこっちに撒き散らかして汚いの、なんのって。
ティッシュで拭き取りましたが、テラス席にしておいて良かったです。
アロマちゃんみたいに美しく食べて欲しい

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
00:56

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆こみさん、こんばんは!

はい、コロンのお腹は少しずつよくなっているような・・・
薬がもうなくなるからその後が心配ですけどね。。
このままよくなったらいいなぁ。

こみさんもくれあちゃんに突っ込んでるんですね~。
同志がいてよかったです(笑)
めげずに頑張りましょうね☆

河豚の一夜干しじゃないんですよね~。
写真で撮ったお品書きによると、
風みたいな字なんですけど・・・一文字なんです。

ナメロウの天麩羅おいしかったです!
初めて食べるものも結構あって、新鮮でした♪

続き、あとちょろっと(だと思う)よろしく
お願いしまーす。


Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
00:14

こみ #79D/WHSg

URL

Unknown

アロマままさん こんばんはー

コロンちゃん、少しづつお腹の調子もよくなって
きてるんだね~
お薬が効いて早くよくなりますように・・・

で、館山旅行!!!2日目も超楽しそうだ~~~♪
アロマちんのままを華麗にスルーするところが
まるで自分を見てるようだったじょ(笑)
くれあなんか喜ばせておいて急に方向変えるからね、、、素通りかよっ!っていつもつっこんでるよ~
料理もうまそ~~~河豚の何とか干しは「一夜干し」では?(違ったらごみ~ん)
ナメロウの天ぷらが気になる~~~うまそー
ってさっきからうまそーばっかりだね(笑)

アロマちんの合掌のお手手がたまらーん、カワエエ~

続きもガッツリつき合いまぁす(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
23:38

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆クレままさん、こんばんは!

いえいえ、コメントのことなんて
気にしないでください~!!

波被っちゃったアロマもなかなか
面白くて可愛かったです♪
私達が爆笑してたんですから、
笑っていただけたなら嬉しいです☆

コロン、少しずつよくなっているような・・・
まだユルい時もありますけど。
早くよくなるといいんですけどね~。

ダックスのお手、やっぱり可愛いですよね♪
猫じゃらしで遊んでる時も短い手で
必死に猫じゃらしを捕まえようとしてるのが
ほんとに可愛かったです(笑)

眠ってる時ってほんとに気持ちよさそうですよね~。
色んな寝姿が可愛くていっぱい撮っちゃいました(汗)
今度寝顔特集でもしようかな。。



Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
23:22

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆nonoさん、こんばんは!

nonoさん少食なんですね~、羨ましい!
私はがっつり食べちゃいました(汗)

アロマの洗濯物、確かに多かったです。
人間より着替えてたし(笑)

家族写真、この旅行ではいっぱい撮れました♪
私と二人だと写真嫌いなパパがアロマとは
写真撮りたがっちゃって面白かったです☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
22:47

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆なみさん、こんばんは!

はい、コロン、少しお腹がユルくて。。
でも少し落ち着いてきました♪

この旅館のごはん、本当に豪華でした!
アロマのも凝ってますよね~。
少しくらい味見してみればよかったかも(笑)

まろんくんはとってもお利口さんに見えるんですよ~。
いつもカゴ(笑)に大人しく入ってるし。。
でも確かにチョコマカしてるところが可愛いなぁって
思っちゃったりもします♪

そっか、これくらいの方が元気でいいんですね。
じゃあこのまま突っ走ってもらおうかな(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
21:05

クレまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんはー
前回の記事、コメントした気になっていて
していなかったみたい・・・(汗)
ごめんなさい~
アロマちゃん、波被っちゃったのね!
決定的瞬間笑っちゃった^^
アロマちゃんごめんね~
でもごろーんもしていて楽しかったね♪

コロンちゃん、お薬がんばってるんだね
お腹の調子よくなってきていてよかった^^
このまま落ち着いていますように^^

そしてキレイにしてもらったんだね
さっそく買ったお洋服が活躍だね^^
猫じゃらしで遊んでいる姿かわいいなぁ♪
記念写真も素敵^^
夕日めっちゃキレイです~
お夕飯もほんとどれもおいしそう♪
アロマちゃんのごはんもやっぱり豪華~
そうそう、短いお手手でのオテかわいいんですよね♪
ウマウマよかったね♪
遊びつかれて寝ちゃっている姿かわいいなぁ
そろっているお手手がめっちゃ萌え~です☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
19:09

nono #79D/WHSg

URL

こんにちは~

コロンちゃん、お腹ゆるいんですね
早くよいウンチになってくれるといいですね

そして、お食事豪華ですね~
美味しそう
けど、沢山ありすぎて、私は多分半ばパパに食べてもらってそうです

アロマちんのもとっても美味しそう
アロマちんも大満足で良かったですね

そして、ディナーの時にはちゃんとお着替えまでして、トップレディですね
旅行が終わって帰ったらアロマちんのお洗濯が一番多かったりして~(笑)

家族で記念撮影いいですね~
皆でよりそってほほえましいですっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
12:52

なみ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちはぁ♪

コロンちゃん調子が悪いんですね。。
お薬がきいて早く元気になってくれるといいですね。

アロマちゃん、綺麗にしてもらって
お散歩再開したんですね~
記念撮影、いい感じですね☆

それにしてもアロマちゃんのご飯
本当に豪華~!
間違えて人間が食べちゃいそうですよね。笑

パピーは落ち着きがないものですよね~
でも、そのほうが元気な子なんですよ。
そう病院の先生に言われました。
まろんは5歳になっても落ち着きないですよ。笑
でも逆に大人しくされると寂しいので
ずっとこのままでいてほしいって思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

