個別記事

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

館山旅行記(2日目海編完結!)

 11, 2011 09:42
昨日は初めて私一人でアロマとコロンを連れて散歩に出かけてみました。
コロンをキャリーバッグに入れ、アロマは抱っこで外へ。
(マンション内は歩かせるのは禁止なので。)

その状態で鍵をかけたりドアを開けたりするのはやっぱりちょっと大変
でもカートに入れて外に出るとカートが邪魔だし・・・パパママ揃って散歩できる時はいいんですけど、
一人の時に今後どうしたらいいか悩みどころです

お散歩自体は、アロマがわりといい子にしてくれて、コロンもバッグから出ようと暴れたりしなかったので
初めてにしてはうまくいったかなぁ。。



さて、館山旅行記、2日目の海の続きです。

折角海に来たのにちっとも海に近寄らないアロマにちょっとした悪戯心が芽生えたパパママ。


アロマを波打ち際に強制連行です。
もちろん、心優しいパパママですから、いきなり海に入れたりはしませんよ
波打ち際に連れて行っただけです。

この後、アロマがどうなったか・・・それは動画でご覧ください。
(かなり気持ち悪い笑い声が入っているので音量ご注意ください。。)




皆さんの想像はきっと服を脱いでちゃんと海に入る・・・ですよね?
今思えばやってみればよかったなぁ、なんて。
この時は思いつかなかったんですよね・・・。

おかげでお気に入りのスヌーピーが泥まみれになっちゃった〜
って誰のせいやねん
(てか、濡れたアロマを心配しろよ。。)

突然襲ってきた波から逃げようとして逃げ切れず波を被り、その後呆然とウロウロするアロマちんがおかしくて、
大爆笑してしまった悪魔のようなパパママでした。



しばし呆然のアロマちんです。

でも濡れちゃった(←濡らした?)ので、風邪をひかないうちに旅館に戻ろうということで、
この後すぐに引き上げました。
海に行く予定なんてなかったから、タオルとか全然持ってなくて

帰るよー、と言うと途端に元気になったアロマ、結構デコボコして短足さんには厳しい砂浜でしたけど、
元気にぴょんぴょん跳ねてました。




う〜ん、ピーンとなったお耳が可愛いなぁ



砂浜を歩いて行く後姿はなんか結構サマになっていたかも。
海のマジックですね〜

そして駐車場に戻ってきたアロマちん、ここでイキナリ・・・



喜びの舞です。

「うみ、さいこー!」は嘘ですね。
帰れるのが嬉しいのか、はたまた濡れたお腹が気持ち悪くてスリスリしてるのか?
(多分、後者でしょうね(笑))

それにしてもお腹がドロドロですね・・・いや〜ショック。(←だから自業自得だし)

この海岸から旅館まではすぐだったので、とりあえずそのままアロマをクレートに入れちゃって
大急ぎで旅館に帰りました。
クレートに入った途端、アロマ、爆睡しちゃいました


まぁ、意外と砂浜散歩は疲れるだろうし、緊張してただろうしね。

最後に決定的瞬間をもう一度


見事にやられちゃいましたね〜。
アロマが海が嫌いになっちゃったらどうしよ。。

旅館に着いたら外にシャワーがあったので、そこでアロマも人間も泥を落とすことができました。
タオルも置いてあってとっても助かりました

この後はちょこっと散歩して、2日目の夕食に突入です
続きはまた次回・・・引っ張ってほんとにごめんなさい。
でも2日目は次で完結かと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ〜

♪ごはん
アロマ
09:50・・・ドッグフード30g(ふやかす)+d.b.f牛肉&鶏肉のスープ煮5g →完食!
19:20・・・ドッグフード30g+d.b.f牛肉&鶏肉のスープ煮5g →完食!

朝、空腹時嘔吐が見られたので少しふやかしてごはんを。
多分、そのままでも大丈夫なんだろうけど、何となく。。

コロン
09:50・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
19:20・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
09:40・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!一瞬気付くのが遅れたけど、食べなかった♪
21:30・・・中1つ。お散歩中。

コロン
10:00・・・小2つ。トレーから微妙にはみ出す。確保成功!硬さが少し戻り、色がかなり黒い。
12:00・・・小3つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。
19:10・・・極小2つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。
22:15・・・小2つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。

体が大きくなってきて自分のオチリの位置が分からないようでうんPが微妙にはみ出すことが増えた。
薬が効いたようで、うんPの硬さが戻ってきた。
今まではドッグフードに近い黄土色だったのに、色が黒っぽくなったのにはびっくり。
それに量が急に減ったけど、なんでかなぁ。






2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 16

Thu
2011.10.13
23:13

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆みゃいさん、こんばんは!

アロマ、まんまと波をかぶってました(笑)
ひどい飼い主ですね~。

動画、楽しんでいただけてよかったです☆
呆然としてるアロマを見て笑ってるなんて、
鬼ですよね(笑)

でもこの後も元気に跳ねてたし
ごろーんもしてたし、大丈夫ですけどね♪
忘れっぽい子でよかったぁ☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
23:06

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆いさぱぱさん、こんばんは!

はい、思い切り波を被っちゃいました(笑)
吹雪くんと嵐くんは波、大丈夫なんですね。
強いなぁ。

コロンも一緒に・・・う~ん、
楽しみだけど大変そうですね(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
22:16

みゃい #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわー!
アロマちゃんやられちまいましたね~!
ビックリしたアロマちゃん、かわい~!

喜びの舞も、でましたね~!

とってもとっても楽しそうな動画で、
思わずにやけちゃいました!
アロマちゃんには悪いけど…笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
22:12

いさぱぱ #79D/WHSg

URL

Unknown

突然の海の洗礼を受けちゃいましたか~。そういえば、うちは、波は、大丈夫だったような気がします。砂浜は、思った以上に体力を使うので、つられたんでしょうね。でも楽しく遊べてよかったね。今度は、コロンちゃんも一緒にですね。でも洗うのも2倍ですよ。笑。それは、ご覚悟を。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
17:57

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆にこさん、こんにちは!

そっか~、確かに波の音、アロマにはより大きく
聞こえてるのかもしれないですね。
波だって大したことなくてもアロマの目線からだと
結構恐いのかも。

でもまぁ、試練に耐えてたくましく育ってくれれば(笑)

デコボコした砂浜を短い足で必死で駆けていくの、
すんごい可愛かったです♪
お耳もぴょんぴょん跳ねてたし(笑)
褒めていただけて嬉しいです。

続き、がんばりま~す。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
17:54

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆カロンの母さん、こんにちは!

はい、スパルタです(笑)
たくましい子になるといいんですけどね~。
案外ビビリだからどうですかね。。

でも波を被った後も案外平気そうでしたよ。
びっくりはしてましたけど。

アロマとコロン揃ってのお散歩の写真・・・
いつになるかなぁ。
2ワン揃っちゃうとじゃれ合っちゃって
ちっとも大人しくしてくれないんですよね。
でもいつか撮りたいです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
17:52

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆なみさん、こんばんは!

アロマ、思い切り水被っちゃいましたけど、
その後はけろっとしてました(笑)

まろんくんが前に海で泳いでる動画見ましたよ~。
すっごい可愛かったです。
アロマもいつか海で泳がせてみたいです☆


Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
12:31

にこ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちは~♪

アロマちゃん、海に入れられちゃったのね~!
波が来た瞬間「ひえ~!」なカンジで
砂浜に寄る姿が、なんとも可愛くて(//▽//)
波の音、結構大きかったですよね?
わんこの耳には、きっと飼い主たちが聞こえてるより大きいだろうし・・・

何より、砂浜を駆けていく後姿が萌え~!なんですけども♪
これは、アロマままさんナイスショットです!(//▽//)
普通の広場を散歩するより砂浜の方が体力使いそうですもんね。
アロマちゃんもきっと疲れてネムネムだったんだろうなぁ♪

続きは、2日目の夕食ですね♪
旅行記も最終話・・・
楽しみにしてますね~~♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
09:18

カロンの母さん #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちはぁ^^

パパママさん、なかなかのスパルタですね~。
アロマちゃん、たくましい子になりそう(笑)
砂浜で楽しそうに走ってるし、海嫌いにはなってなさそうですね♪
泥んこで喜びの舞が可愛い(^ω^)

やっぱり2ワンでお散歩は大変そうですね(汗)
でも、並んでお散歩したらきっと可愛いですね☆
そんな写真も待ってます~(´∀`*)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
01:26

なみ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんはぁ♪

きゃー、アロマちゃん強制的に海へ??
しかもかなりの波ですけど
大丈夫でした?!

まろんはお水は嫌いじゃないけど
海は嫌いです。。
泳ぐのも苦手。
怖い思いをしたことはないんですけど
どうもダメみたいです~
なので海に入れることはもうなぁって思ってます。

突然の波でアロマちゃん疲れちゃったね。
クレートでぐっすりですね~

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
00:38

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆こみさん、こんばんは!

はい、アロマは耐えて強い子になります(笑)
くれあちゃんも波は苦手なんですね。
プールではかっぱちゃんなのに(笑)

コロンはうんPを踏んづけて遊ぶと言うか、
存在を気にしてない感じなんですよね~。
でも薬を飲んでうんPの調子がよくなってから
踏まなくなったような。。。

くれあちゃんは食べちゃう派なんですね。
アロマと一緒です。。。
その口で熱烈顔舐め歓迎しようとするから
ひぃーーーー、ですよね。
最近、すぐ片付けられてるから食べてないので
このままなくなるといいんですけどね~。

上からはめるタイプのトレー!
がーん、パパが新しいの注文しちゃったそうです。。
大丈夫かなぁ・・・。
分解できないことを祈ります。

そうそう、噛まれるとほんとに穴が開きます。
歯を削っちゃいたいくらい(笑)
だんだん落ち着くといいんですけどね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
00:33

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆マロンままさん、こんばんは!

はい、ザブンでした~(笑)
油断してたみたいで完全に逃げ遅れましたね。
これで海を嫌いにならないといいんですけどね。
(ってムリですかね~。)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
00:19

アロマまま #79D/WHSg

URL

☆かぴばらさん、こんばんは!

はい、悪魔です~♪
そうか、コロンは飼い主に似たのかぁ・・・
そりゃしょうがないですね。。。

ま、これも愛情なんですよ。
強く逞しく生きてほしいんです(笑)

くぅたんも砂浜好きなんですね♪
アロマも初めてお台場海浜公園に行った時は
ゴロンゴロンして大変でした(汗)
でもいい運動になりそうですよね☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
00:00

こみ #79D/WHSg

URL

Unknown

アロマままさん こんばんはー

そりゃ突然波がきたらボー然としちゃうよね
アロマちん、、、た・耐えるのよ(笑)
アロマちんも海が嫌いにならないといいけど・・・
くれあは水は好きだけど波は苦手です(笑)

コロンちん、トイレトレー外しちゃったんだね
なんか非常に懐かしい話だなぁ
コロンちんは踏んづけて遊んじゃうタイプね
くれあは食っちゃってたから、ひぃーーーでしょ(苦笑)
たぶんうちも同じタイプのトレーを使ってて
見事に分解されちゃった...
上からカチってはめるタイプのトレーにしたら
外さなくなったよ~

うんP爆弾を投下しても、コロンちんはカワイイっす♪
でも噛まれると犬歯が尖がってるから痛いんだよねー
まま、頑張れ~~~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
23:55

マロンまま #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわぁ☆
ザブンと波にやられちゃったんやね~
アロマちゃん思いっきり逃げちゃったぁ(>_

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
22:29

かぴばら #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんは~!

無理やり海に近づけるなんて、パパママさんほんと悪魔~!
コロンちゃんの性格はパパママさんに似たのでは?( ̄ー ̄)

動画のビビるアロマちゃん、かわいそうと思いつつ笑っちゃった私も同類ですけど(^^;)

波はともかく、砂浜って楽しいんですかね~?
クウガもお台場でノリノリでした。
こっちは靴に砂が入っちゃって大変だというのに…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

