個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ひたすらまったりキャンプ♪@キャンピカ富士ぐりんぱ

 18, 2015 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日からお盆休み明けの方も多いかな?
朝、マンションのエレベーターが混んでいて、ああ、休みも終わりなのか~って。
空いてるの嬉しかったんだけどな。
まだ子供達が夏休みなだけマシなんですけど。(ちょうど通勤と通学の時間がかぶってるんです^^;)

昨日、ファッション誌を立ち読みしたら、「お盆を過ぎたら秋物に切り替え」的なことを書いてありました。
確かにお店ももう秋物が並んでるんですよね~。
でもスエードとか言われてもまだ想像つかないっ!
オシャレさんにはなれないacoでした。

さて、今日は6月に行ったキャンプレポ~。
(え?6月?のツッコミはなしでお願いします^^;)

なんとコンパクトに1回で収まったのでお付き合いいただけたら嬉しいです♪

今回のキャンプサイトは、キャンピカ富士ぐりんぱ

涼しいしドッグランもある広いキャンプ場。
いっぱい遊ぶぞ~♪


20150818_01

って、なんも見えないーーーっ!(^▽^;)

はい、7回目にして初めてと言っていいくらい最初から最後まで雨のキャンプとなったのでした。

初日は雨って言うか霧雨みたいな感じだったんだけど、とにかく視界が悪い。
おかげで行く途中、脇道から出てきた鹿が車の後方に衝突するハプニングもありつつキャンプ場へ。
「どん!」って音がしてびっくりしたけどほとんどスピード出ていなかったので鹿も車も無事でよかった~。

20150818_02

こんな天気でも満員なサイト。。

でもね、今までで一番なくらいトイレも綺麗だし、内風呂もあって嬉しかった!
ああ・・・天気のいい日に行きたかった(T_T)

20150818_03

ほんとだよね。
コロン的には何しに来たのかなって感じかな?

20150818_04

アロマはまったりできる方がいいらしい(笑)
てかふたりとも、ニンの椅子を占領しないでほしいんですけど^^;

20150818_05

でもま、こんな可愛い姿が見られたらこんなのんびりキャンプもいいよね~って思っちゃいます♪

外はがっつり雨でお散歩もできないので、ひたすら食べてのんびりキャンプ。
というわけで、1日目のランチ、ディナー、2日目の朝ごはんを一気にどうぞ!

20150818_06

今回、初投入アイテムのダッチオーブンで作ったビーフシチュー、超おいしかった♪
お肉やわらかくて野菜も甘かった^^

2日目はフランスパンのフレンチトーストと桃。
一晩浸すとか面倒なことはしなかったんですが、意外とちゃんと中までしみしみでおいしかったです♪

続いてワンごはん。

20150818_07

20150818_09

今回のワンごはんは鮭しらす丼でした。

20150818_10

もちろんみんな完食でした♪

とっても綺麗で広いキャンプ場なのに2日目の雨で何もできずに終了。
しかも撤収時は大雨・・・ずぶ濡れになりながら撤収したのでした。。





今回のキャンプは設営と撤収以外は一切動かなかった私。
雨は残念だったけど、まったりできて嬉しかったacoに「それってキャンプ場に行く意味ある!?」と思ったあなたはポチっとお願いします♪

にほんブログ村へ
関連記事
  •   18, 2015 08:00

WHAT'S NEW?

