個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シャンプーでヒヨコのちムササビ!?

 25, 2015 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

週末は急遽お友達とキャンプに行ってきました~。
日曜日、雨予報だったんだけどめっちゃいい天気でびっくり!
湿度も低いしめちゃめちゃ気持ちいい2日間でした^^

そんな訳で週末お休みしちゃいましたが、今日からまた更新頑張ります!
ネタが溜まりまくりでやば~い(汗)

さて、キャンプから帰ってきた昨日、疲れた体にムチ打って3姉妹をお風呂に入れました。
すっごく素敵なキャンプ場だったんだけど、時期的なものなのかどうにも虫が多くて。
特におっきなアリンコがたくさんいてテントの中にも入ってきていたので、3姉妹に付いていないかちょっと心配だったの^^;

あ、虫除けスプレーはもちろんしてたんですけどね。

20150525_01

水に濡れたワンコってなんでこんな可愛いのかなぁ♪
ヒヨコみたいっていつも思っちゃう。

洗面所が汚いのはスルーで^^;

パパが順にお風呂場でシャンプーして、私が洗面所で乾かす係。
マリンとコロンは貧毛だしわりと大人しく乾かさせてくれるので先にふたりをやっちゃって、最後、毛むくじゃらなアロマはある程度乾かしたらリビングに移動~。

20150525_02

洗濯カゴになんか不思議な物体が(笑)

20150525_03

お友達ブログで前に見てからマネさせていただいているのですが、逃げられないし熱気がこもらず風通しがいいので乾かしやすくていいですよ♪

でもアロマはこれくらい飛び越えて脱走するし、嫌な場所は隠しちゃってやらせてくれないので結局カゴの中で全部乾かすことはできず、仕上げは抱っこで。

20150525_04

暴れる暴れる(汗)

20150525_05

顔も必死~(^^;)

20150525_06

この写真を見たとたん、私とパパがシンクロ。

「ムササビみたい!」

アロマ、お腹周りやばすぎ~(笑)

キャンプとシャンプーのダブルパンチで夜はぐっすりだった3姉妹に「がんばったね^^」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT - 6

Mon
2015.05.25
13:42

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

梅雨になる前の、最後の?キャンプ?
もう、かなり慣れてきましたか?キャンプ・・・
楽しんできたあとにシャンプー、さっぱりさんで・・・おやすみなさい!かな。(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
22:44

Chee #-

URL

アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんシャンプーお疲れさま♪
やっぱり、ピヨ?とピヨピヨ?よく似てる!!(笑)

うちも乾かす時暴れて大変〜
おとなしく寝てたりする子を見るとうらやましくなります。

キャンプとシャンプーのダブルに耐えられるなんてやっぱり若いね♪


しかしネタがたまるとはうらやましい…
っておまえも早くデート日記書けよ!!って感じですよね…

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.26
18:39

クマ #3qRvCNsI

URL

こんばんは〜☆

キャンプおかえりなさい♪( ´▽`)
虫が多いのは困りもんですよね〜
レポ楽しみにしてま〜す☆

3わんのシャンプーも
お疲れ様です(*^^*)
旦那さんと連携プレーさすがです!
アロマちゃんフサフサ〜♪

ヒヨコちゃん's
ムササビちゃん
みんな可愛すぎ〜〜(*´艸`*)

うるるは
生まれたてのアザラシになります〜笑

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
13:06

蜜柑 #-

URL

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
濡れると我が家ではアシカちゃんって呼んでまーす。
ひよこちゃん((≧ω≦))ゥンゥン♪アリアリ!
そして役割分担も逆ですが多頭飼いは大変
シャンプー係とドライヤー係ですよね。

うちもワンワンお風呂の時はカゴに入れて
かわかします。ある程度乾かすと飼い主も
被害が少ないですよね。
Σ(-`Д´-;)小麦めっちゃサマーカットにしたので
ドライヤー必要なんだろうか・・・

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
13:52

マロンまま #-

URL

アロコロマリたん、シャンポー おちかれー
パパもママもおちかれー

カゴinよくみるよねー
うちはアロたんのように
乾かしてまーす。

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
00:33

tie #-

URL

こんばんは^^
週末キャンプに行かれていたんですね^^
どこにいっていたのかな~
レポ楽しみ^^

うちもドライヤーはカゴの中です^^
といってもお腹側はできないから抱っこになっちゃうけどね^^
アロマちゃんの様子、クレアさんとそっくりだわ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

