個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

赤レンガのクリスマスマーケット&ウマウマ中華♪@優味彩(ゆみさい)

 24, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日はクリスマスイブですね~^^

でもうちのパパ、会社の忘年会ですって。
まじですか?

仕事って言うならしょうがないけど忘年会って!!!!
と一瞬思ったけど、ま、これも仕事のうち、しょうがないっ!

代わりにお休みだった昨日、3姉妹もニンもウマウマ食べましたしね♪


さて、12月5日のお出かけレポ、ラストです^^

ベイクォーターのクリスマスツリーとのコラボの後、もう一つ行きたかった場所へ。

20141224_01
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット♪

写真だとわかりづらいけど、入口からかなりキラキラしていてテンション上がる~!

20141224_02
通路を通った先には大きなクリスマスツリー。
その奥には可愛いクリスマス雑貨や飲み物、食事等の屋台がいろいろ。

平日だったけど、18時前に行ったらもう結構な人出。
かなり寒くてストーブの周りは人がいっぱい。
とてもカートを近づけられるような感じじゃなかったので、さくっと撮影だけして引き上げることに。

ストーブの側のテーブルでホットワインを飲みながらソーセージとか食べたりするのも楽しそうでしたけどね~。

20141224_03
陽気なサンタさんとのコラボや・・・

20141224_04
初めて来た記念に赤レンガ倉庫とも。
そしてもちろん、大きなクリスマスツリーとも♪

20141224_05
正面は行列ができていて写真撮影の順番待ちがあったので、我が家は斜めから撮りました(笑)
寒かったけど綺麗なイルミとクリスマスマーケットが見られてとっても楽しかった^^

この後はお腹が空いていたので近場でワンコOKのお店を探して夕食。
横浜にはまったく不案内な我が家、お友達のまゆこさんが行かれていた優味彩(ゆみさい)へ。

20141224_06
中華街のはずれにあるからなのか、宴会している人たちがいるだけでガラガラだった^^;
中華街のお店に電話したら何件か満席で断られたのにね。
外観も内装もカフェっぽい感じで中華のお店ってぱっと見はわからないかも。

店内ペット可でカートやバッグインが基本。
空いていたからなのか、店員さんに確認したら抱っこOKって言っていただきましたが、もし行かれる場合は店員さんに聞いてみてくださいね。

20141224_07
一日中お出かけしていたし、あちこちでモデル三昧だったアロコロはすっかりお疲れモード。
マリンだけは目がパッチリ(笑)
1歳の差ってそんなに大きいのか?

20141224_08
そんなにお腹空いてないよね~って軽めに頼んだつもりが・・・

20141224_09
意外と多くてお腹いっぱい(^▽^;)

注文間違えたんじゃないかと疑っちゃったくらいプリプリの身がたっぷり詰まったワンタンスープ、食べごたえがあっておいしかった♪
他のも外れなし、回鍋肉は結構パンチが効いてたけど、どれも女性が好きな優しい味の料理ばかり。

リーズナブルだしオススメです♪

20141224_10
ニンが食べ始めるとすぐにウトウトし始めたアロマ。
眠いのに起きていようと頑張るから、目がイッちゃってちょっとこわい(笑)

20141224_11
最終的にはカートで爆睡していたアロコロでした。
一日お付き合いありがとね~♪


おいしいフレンチトーストに始まり、イルミ三昧、〆は絶品中華。
やっぱり平日休みは最高!ヤミツキになりそうな我が家に「ちゃんと働け!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT - 3

Wed
2014.12.24
09:00

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

家族全員で、今年のクリスマス、楽しまれた!って感じですね。
イルミネーション、素敵ですね。
年々、色々な所で見られるイルミネーション。画像で見る限りは、ぽかぽかお部屋で見るけど
実際見ている場所は、寒いんでしょね。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
22:58

Chee #-

URL

横浜のXmasマーケット行きたい!と思っていたらもうXmasイブ…
来年行けるかな〜?
寒くてなかなか夜出る気がしないけど…(笑)

楽しい一日でしたね。アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんもお疲れさま〜

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
23:26

くるみん #-

URL

こんばんは~♪

赤レンガも行かれたんですね!
平日でもけっこう混んでるんだ。
今年で5回目だけど、どんどん認知度が高まってるのかな^^
位中でも3姉妹のお顔がしっかりと写っていて羨ましい。
私、何だか設定失敗したのか
どれも撃沈でございました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

