個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

鎌倉で絶品フレンチトースト♪@ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)

 19, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

楽しみにしていた「ディアシスター」が終わっちゃった~。
展開はかなり予想通りだったけど、とにかく石原さとみさんの衣装が可愛くて!

後半は妊婦さんっていう設定だったこともあってポッチャリさんにも優しそうな服も多かったし真似したい(笑)
ヒールもあまりなくてワンコ連れにもよさげだったし、参考になるコーデが色々。
ちょいちょい巻き戻して足元をチェックしたりしちゃった^^

でも色々気になった服があって調べたんだけど、ほとんど売り切れてた^^;
石原さとみ、恐るべし。


さて、今日から12月5日、金曜日のお出かけレポに行きたいと思います^^

夏休みも取ってなかったパパの仕事が一段落してやっと1日お休みが取れたので初めての鎌倉にお出かけ~♪

20141219_01
六本木の人気店、マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)の鎌倉版、ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)でまずは腹ごしらえ。

20141219_02
テラス席ペット可なのですが、ビニールシートで覆われていて屋根もあるテラス席、ほとんど風も入ってきませんでした。
ひざ掛けもあるし、何より中央には暖炉!!!(↑写真の左側)
これがほっこり気持ちも体もあったまる~♪

平日ということでテラス席は貸切でしたが、店内は結構お客さんいましたよ。

20141219_03
乗り出しまくりのアロコロが見ているもの、それは・・・

20141219_04
マリンに見せてるオヤツ^^;

でももちろんアロコロだってもらってるんですけどね。

20141219_06
ほらね?(笑)

20141219_05
ソファの上、そのまま乗せても大丈夫って言っていただいたのですが、パパの膝の上でくつろぐマリン。
サロペット、ちょっと大きいんだけどそのブカブカな後ろ姿がまたたまらん♪

そうこうするうちに、まずはドリンク。

20141219_07
アイスオレが頼めちゃうくらい暖かいんですよ^^
そしていよいよ楽しみにしていたランチの登場~。

ここに来たら絶対食べたかったブリオッシュフレンチトースト。
ランチはメインを選んでフレンチトーストが2枚付きます。

こちらのフレンチトースト、特注のブリオッシュを使ってまわりはカリッと香ばしく、中は濃厚なプリンのようにふんわりとした食感に焼き上げているんだそうな。

20141219_08
まずはフレンチトースト・・・ウマ~っ!!
外側のカリっと感は初めての食感。
甘さ控えめで食事にも合う絶品フレンチトースト、食べてみる価値ありです♪

でも個人的にはやっぱりフレンチトーストはデザートとして食べるのが好き。。
結局この日もメインを食べてからフレンチトーストを食べました。
そうすると甘さがちょっと足りないから、メープルシロップとか別添えであると嬉しいんだけどな。

そしてメイン。
ほんとはモーニングステーキが定番なんだけど、ちょっと躊躇して軽めのメニューから選んじゃった私たち。
サラダは女性が好きそうな野菜たっぷりヘルシーメニューだけどパパにはちょっと物足りなかったみたい^^;
私のは逆にすごく濃厚でナスが入ってるはずなんだけど存在感がなくて。。
次はやっぱりステーキ食べてみたいな♪

オヤツを食べて満足したワンズは終始まったりしてくれましたよ。

20141219_09
耳がカートに縦に乗るって初めて見たかも(笑)
コロンの耳は牛タンみたいな厚みがあるからこその芸当^^

マリンのペラペラな耳じゃ多分できないよね。

20141219_10
アロマはね、最初に可愛がってくれた店員さんをずっと目で追ってたんだけど、しばらくすると・・・

20141219_11
また舟を漕いでた(笑)
無理しないで普通に寝ればいいのにね。

20141219_12
パパが首を支えてくれて何とか持ち直したかな?

20141219_13
って、そのまま寝るんかいっ!(^▽^;)

でも確かにうたた寝したくなる居心地のよさでした。
絶対また行きたいけど、土日は混んでるんだろうなぁ。。


この後は紅葉を求めて移動。
土地勘ゼロで不安だったけど、ポチっとしてもらえたら綺麗な紅葉が見られるかも♪

にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2014.12.19
09:23

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

マリンちゃんの来ているサロペット、可愛い!色がまたいい感じ・・・・
どちらで購入?ナンテ、聞いたりして。
いつも思いますが、ホントacoさんの選ぶお洋服って、みんなセンスいいし、可愛いし
一体、どんな所で見つけるんですか??

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
16:16

Kozue #-

URL

船漕いでるじゃん~w

ここ。聞いた事ある‐!
甘い物は頂かないので 気にも留めてなかったけど
サラダとか美味しそうだわね。

こういうテラスじゃないと
もう。お出かけ無理だもんね。
車あると さくっと鎌倉まで行けるからいいね~♫

3姉妹も今日も可愛いっす♫

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
17:44

ラッ☆ピーママ #oUPgpoCM

URL

いいですね♪
鎌倉で美味しものいただいて(^-^)v

こんな素敵なお店があったとは
知りませんでした。

この時期のテラスは囲まれていないと
厳しいですもの。

アロマちゃんとコロンちゃんの
乗り出しかたがかわいすぎ♪

おやつもいただいて(^-^)v

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
00:59

Chee #-

URL

鎌倉ってホント素敵〜
しかもめちゃめちゃ美味しそう♪

この前フレンチトースト食べたくて自分で作ったらおいしくなかった…

美味しいフレンチトーストが食べたいー♪

うとうとアロマちゃんめちゃかわいい〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

