個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

雰囲気サイコーな白川郷を満喫!

 17, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日ね、プランタンからセールのお知らせが届いたの。
普段、カードを使うと6%オフなんだけど、さらに10%オフで16%オフ!
秋冬物が安く買えるんだから嬉しいんだけど、これが各店舗ごとにお知らせが送られてくるんです。

アロマ達の服を買っているお店と、自分の服を買っているお店がいくつかあるので。。
毎回思うけど、これ何とかならないんですかね~。
プランタンから一通だけ来ればいいのに^^;

ま、顧客情報を店舗ごとにしか管理していないだろうからしょうがないんですけどね。


さて、お友達と行く飛騨高山旅行も終盤です。
多分、今日入れてあと2回なのでお付き合いいただけたら嬉しいです^^

20141017_01
わんパラを出発したあと、目的地まで爆睡の5ワン(笑)
撮影会で何回もダッシュしたりして疲れたかな?

みこみうちゃんの重なって寝ているのがめっちゃ可愛かった~!

出発して2時間弱、目指したのは世界文化遺産の白川郷

でもね、入口近くですごく渋滞しちゃって。。
このまま並ぶしかないのかなぁ、と思っていたら、途中で城山天守閣展望台の案内看板を発見!
白川郷を上から見下ろせるということでここも行ってみたいと思っていたので、急遽進路変更~。

20141017_02
こちらは空いていてすぐに車を泊められてラッキーでした♪

青い空と連なる山々、下には白川郷の合掌造りの家々が見えてサイコーっ!

20141017_04
みこみうちゃん、めっちゃ気持ちよさそう(笑)

20141017_05
20141017_06
ちょっと柵が邪魔だけどオスワリでも。

ここね、「熊出没注意」の看板があってちょっと恐かった^^;
熊除けの鈴とか持ってないしね。。

天守閣からの景色を満喫した後、車で白川郷に向かうか迷ったんだけど、歩いて20分くらいで行けるということでお散歩がてら歩いて行くことに。

20141017_07
写真だとわかりづらいけど結構な坂道^^;
でも木陰で気持ちいいし、みんなお散歩できていい運動になったしいい選択でした♪
渋滞するより全然いい!

20141017_08
到着すると、合掌造りの家があちこちでお出迎え~。
思っていた以上に雰囲気があってステキでした。

20141017_09
入場料を払えば入れるところもあるんです。
中には抱っこでワンコOKのところもあるので入ってみましたよ~^^

20141017_10
入場料300円で「和田家」です。

hazukiさんが入れるところを調べておいてくれたんです。
ありがとうございました!

中には囲炉裏があったりしてすごく落ち着くの。
この日は結構暑かったんだけど、中はヒンヤリ涼しかった~。
冬は相当寒そうですけどね^^;

20141017_11
コスモスと合掌造りのコラボ♪

外国からの観光客も多くて、5ワンで写真を撮っていたらいっぱい写真撮ってもらえました。
(これは3ワンだけど^^;)
みんなモデルさんお疲れ様でした!

こうやって合掌造りの家を見たりお土産屋さんを回ったりしながらぐる~っと散策した後は、白川郷の中の飲食店でランチ♪
その様子は次回に続きます!

あと少し、お付き合いくださいね~。





「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとお願いします!
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪


にほんブログ村へ

関連記事

COMMENT - 3

Fri
2014.10.17
14:25

檸檬哀歌 #-

URL

NO TITLE

コスモスがとっても綺麗ですね。
白川郷は季節で見せる顔が違いますね・・って
色々な季節に行ったわけではないけど。我が家が行った頃は、紅葉が始まった頃かな。でも、行った日は異常に暑くて、長袖でいるのがきつかった事覚えています。玲夢達も、かなり息荒かったんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
23:40

ゆみ #vIfvFHzI

URL

NO TITLE

こんばんはー
世界遺産とか巡ると修学旅行気分になりますね♪
ワンコたちも社会科見学楽しめたかな?
コスモスがあるとなんだか一気に秋っぽい感じ^^
3姉妹ちゃん、モデルさんバッチリね☆

私はいつもプランタンではasさんでしかお買いものしないので
DMもasからの1通でしたが、同じ建物なんだから内容もまとめて欲しいですよね~(笑)
送料とか余分の紙の削減にもなるんですけどね。
あとasさんからのDMで値段を計算したら、16%オフじゃなくて
10%オフになった値段から更に6%オフみたいですよー

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.18
06:17

マロンママ #-

URL

NO TITLE

おはようございます♪
わぁ、名前だけは聞いた事あります!
展望台からの景色最高ですね♪
気持ちよさそう~(*´∇`)
お散歩も楽しめちゃうし素敵な場所ですね^^
↓すごいっ、すごいっ!
めちゃ明るくてさすがはプロのカメラですね~
いいお写真たっくさん!
最高の形で思い出残せましたね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

