個別記事


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

横浜の張記小龍包でいとこの会♪

 18, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、駅の階段を上っていたら、ちょこちょこ消費カロリーが書いてあったの。
ちょっとやる気が出た私って単純すぎ?(笑)

膝が悪くなったり甲状腺の病気になったりで階段キツいので、一時期エスカレーターばかり使っていたんだけど、調子が悪くない時は階段を使おうと思ったacoでした。
チリも積もればってね^^


さて、今日は9月6日の土曜日のこと。

昼間、ミッキーくんとtomoさんと遊んでいた我が家、夜は別の約束があって横浜へ。

20140918_01
待ち合せは、上海料理 張記小龍包
何人かお友達が行かれていて気になっていたんです^^

こちら、店内ペット可ですが、狭いのでカートが置ける席は限られます。
予約時に確認した方がいいかと思います。

この日、アロマのおなかの調子があまりよくなかったので、パパとアロマはお留守番。

20140918_02
なぜかご機嫌なマリンとオヤツに必死なコロンと一緒に来ました♪
後ろの指はなんだったんだろう?(笑)

この日は関西に住んでいる従妹の上京に合わせて、従弟家族と一緒にごはんだったのでした^^

20140918_03
マリンにどん引きの美人さんは、従弟の愛娘、Aちゃん♪
ワンワンが好きなのだそうだけど、挙動不審なマリンに最初はちょっとびっくりしてました(笑)

20140918_04
私、ちょっと遅れて行ったので先に注文していてくれたものもありましたが、どれもアツアツでおいしかったです♪
餃子(写真右下)が大きくてびっくり~!
ちょっと出てくるのが遅かったのが残念でしたけどね。

20140918_05
お正月に会った時には立つこともできなかったのに、この日はもう歩いていたAちゃん。
上手にレンゲを持ってスープを飲んでました^^

ニンにはあまり興味のないコロンさんは常にまったり。

20140918_06
視線の先には・・・

20140918_07
従弟くん。
コロン、やる気と愛想がなさすぎるっ!(^▽^;)

マリンは従弟くんに興味津々。

20140918_08
20140918_09
従弟じゃなくて月餅にでした・・・(汗)
写真撮るの忘れたけど、月餅もアツアツでおいしかったです♪

てかマリン、首が長すぎだし!

しばらく経って落ち着いてから、Aちゃんとマリン、再度ご対面。

20140918_10
この後写真撮れなかったけどナデナデしてくれたのでした^^

20140918_11
コロン、何その仙人みたいな感じ?

昼間も出かけていたしで少し疲れていたかな?
ふたりとも後半はほぼネンネ。

20140918_12
20140918_13
コロン、見事な二頭身(笑)

この後、赤ちゃんもいることだし、と早めに解散しました~。

でも帰り、乗換えがめっちゃ大変でした。。
東横線の渋谷駅はものすごい地下にあるし、一箇所、どうしても階段を使わないといけないところがあったし。。
途方に暮れていたら、若いカップルさんが「手伝いましょうか?」って言ってくださって本当に助かりました。

その後、人身事故で電車が遅れているわ、駅に着いたら土砂降りだわでもう散々。
コロマリが濡れないようにカートに上着を被せて駅から猛ダッシュ。
家に着いたらぐったりでした^^;


【おまけフォト】

20140918_14

Aちゃん家でもアナ雪が流行ちう♪
スマホの映像を真剣に見るAちゃん、可愛かったぁ^^


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ 
関連記事

COMMENT - 1

Thu
2014.09.18
22:37

ゆみ #vIfvFHzI

URL

NO TITLE

こんばんはー
親戚の方々と一緒にご飯だったんですね♪
営業担当のアロマちゃんがお留守番だったけど
コロマリちゃんはアロマちゃんみたいに営業できたかな?
夏に中華料理食べ損ねたから、美味しそうなお料理の写真見て
中華料理食べたくなっちゃいました(笑)
帰り道大変だったんですね~お疲れ様です(><)
意外と都内の方が駅の内部で階段を通らないといけないこと多いですよね。
まだベビーカーは持ち上げられるけど、車いすとか大変だろうなぁ…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

