上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

アロマの膀胱炎疑惑を心配してコメントくださった方、ありがとうございました!
本当はお一人ずつコメレスさせていただきたいのですが、実は私も体調がイマイチで^^;
たいしたことはないのですが、こちらでお礼にかえさせてください。

(ここから少し防備録なので文章が続きます。興味ない方はスルーして後半へどうぞ~。)

4日火曜日の夜、頻繁にトイレに行き膀胱炎の兆しが見えたアロマ。
食欲はあり、元気もあったのでお水をたくさん飲ませて様子見。
でも5日の夜、やはり頻繁にトイレに行き、しかもうっすらピンクがかっている尿もあるような?
さらに就寝時にサークルに入れても寝ないでクンクン鳴いて何かを訴える・・・。
(いつもはすぐに寝ちゃいます。)

これは週末まで待てない!と思ったパパが6日の夜に行ける近くの病院を探してくれて、何とか滑り込みでみんなで病院へ。

結果は・・・初期の膀胱炎。

尿に細菌(おそらく大腸菌)がたくさんいたのでそれが原因と思われるそう。
暑さにやられたのか何らかのストレスなのかで免疫力が低下したところに、キャンプに行ったりして草むらでチッコをしたりする機会が多かったのでそのチッコを伝って細菌が入ってきてしまったのでは、とのことでした。

でも尿検査の結果、前にできていたストルバイトは見られずpHも7で正常範囲内、超音波検査で診てもらった膀胱の爛れや膀胱内の結石もなし。
若干尿タンパクが高かったのですが、気にするほどではないとのこと。
よかったーーー。


ひとまず抗生物質(ペニシリンと聞きましたが、明細書にはサワシリン錠250mgとありました)を1週間飲んで様子見することになりました。

6日の夜から朝晩、半分ずつ飲んできましたが、明らかにチッコに行く回数は減って、1回にちゃんと量をするようになりました。
このまま治ってくれますように。。

7日の夜にはこんな風にコロンと一緒に寝る姿も見られて一安心。(顔が見えないけど(笑))
20150809_01

8日の朝にはサークルで気持ちよさそうに寝ているところが見られました^^


20150809_02

え?マリン?マリンは・・・

20150809_03

ベッドからあぶれちゃって床で寝てました(笑)
うまいことやれば3ワンで寝られると思うんだけどな~。。

さて、話題は変わって昨日の夜は東京湾の花火大会でした。
東京オリンピックの選手村の工事が始まるとかで今年を最後に休止するかもという噂のある花火大会。

見に行くことも考えたんだけど、私の体調が今ひとつだったので家から鑑賞することに。
意外と綺麗に見えたので、何枚かその様子を^^

20150809_04

20150809_05

20150809_06

20150809_07

ちょうどビルの間に見えるの。
大きいのだと音も結構するから最初はマリンが吠えちゃってたけど、しばらくすると一緒にまったり鑑賞してました^^


20150809_08

20150809_09

花火を見ると、夏だなって感じがしますよね。
今年初の夏の風物詩にとってもテンションが上がったacoでした♪
来年からどうなっちゃうのかなぁ。。

【おまけフォト】

こんな変わり種もありましたよ~♪

20150809_10

さてこれ、何でしょうね?



病院に行く前、時間がない中で採尿したいのに全然してくれないから、愛犬厨房のジュレを溶かした水をがぶ飲みさせた私。
アロマだけにあげるのもな・・・ということでコロマリにもあげたんだけどこれが大失敗。
病院でみんなでチッコ祭りになってしまい、あげくマリンは私に抱っこされたままおもらし。
気づかず下ろしてあげられなくてほんと可哀想なことしちゃったんだけど、服どころか下着も靴もびしょ濡れになってとってもブルーだったacoに「どんまい!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。