上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪  

キャンプレポ始めたばっかりですが・・・
タイトルの通り、今日はコロンの4歳の誕生日~♪

という訳で、昨日お祝いしましたのでその様子を^^

20150705_01

冷やし中華とパウンドケーキ♪

冷やし中華はパパ担当。
麺は短くカットした春雨、具は鶏胸肉、錦糸卵、キュウリ、キクラゲ、オクラ、トマト。
スープは鶏を茹でた汁にヨーグルト、練りゴマを混ぜたもの。

レシピはアイリスペットさんの「はるさめの冷やし中華風」を参考にしました^^

パウンドケーキはママ担当。
インターペットで買ったペットライブラリーの犬麦粉ケーキミックスを水で溶いてパウンドケーキの型に入れてレンジでチン♪
とっても簡単でした~。

説明書には1分って書いてあるけど、量が多いので1分半。
竹串に生地が付いてこないのを確認したらしばし冷やします。
デコレーションは無糖ヨーグルトを水切りしたものにサクランボとブルーベリーをトッピング。
ほんとはイチゴにしようと思ってたんだけど、なんとスーパーにイチゴが売ってなかったの^^;

ちなみに水切りヨーグルトは、ひと晩なんて面倒なことはせず小1時間くらいでできました♪
気になる方は記事の最後に作り方を載せたので見てみてくださいね。

20150705_03
作っているときからずーっと足元をウロウロして待っていたコロン。
すぐにあげたいところだけど一応記念撮影。

20150705_02

帽子もかぶってみた。
アロマリじゃもう多分我慢できなくて食べちゃってますね。
さすが我が家のお利口担当♪
珍しくフライングしかけたことは内緒~(笑)

20150705_04

3姉妹でも一応写真を撮ってみたんだけど、マリン、顔を上げません(汗)
アロマはずっとピーピー言ってたしね。。

どれから食べるか気になるところでしたが、やっぱりお肉からでした。
春雨食べてくれるか心配だったけど、みんな完食してくれましたよ♪

あ、ちなみにケーキは大きすぎるのでひとり6分の1にカット。
サクランボは種を取ってあります。

まだ冷やし中華もケーキも残ってるから今日もウマウマ食べようね^^

20150705_05

うっ・・・鼻血出そう(笑)

いきなりですが、これはコロンがうちの子になった日のペットショップでの写真。
昔からブログご覧いただいてる方はもう何度も見てるかもしれないですが^^;

ケンネルコフですぐには連れて帰ることができず、泣く泣く写真だけ撮ったの。

耳が大きくて目が大きくて、体はすごく小さい子でした。
1週間後にうちに迎えてからもしばらく咳が続いて吸入しに病院通いが続きました。
ガリガリで、実は同じ月齢で比べると最初はマリンと変わらないくらい。

6ヶ月くらいまではアロマより小さくて、当時は父親がカニンヘンということもあってきっと小柄な子なんだと思っていました。
それが今では我が家で一番体は大きいし病気もしない、とっても元気な子になるんだからわからないものですね。

20150705_06

性格も穏やかでとってもお利口、たいした躾もしていないのに最初から全然手がかからなかったコロン。
と言っても当初は元気いっぱいやんちゃでアロマでは相手しきれないくらいのお転婆娘だったんですが、マリンを迎えてからは優しいお姉ちゃん(お母さん?)になりました^^

何度も書いているけど、コロンがもっと手のかかる子だったら我が家はマリンを迎えることはありませんでした。
マイペースなアロマと天真爛漫なマリンの間に挟まれて、最初はあまり意思表示ができなくて飼い主が心配するほどだったけど、今ではふたりに遠慮することもなく上手に意思表示できるようになってきました。
今が我が家は一番いいバランスなのかなぁ、と思います。
それもコロンのおかげ。

コロン、本当にありがとう^^

そんなコロン、3歳になって少し変わってきたことが。

20150705_07

それは、今までほとんど興味を示さず、むしろ苦手だったワンコに興味を示すようになってきたこと。

お友達からそっくり!と言われたミッキーくんや・・・

20150705_08

ダックス界きってのイケワン、ちくわくん。
最近は自分からご挨拶することもあって飼い主びっくり!

誰に似たのかイケメン好き(?)なコロン、ちょっとずつ大人になっているということなのかな?
最近、美人さんになってきたと巷でウワサだし、もしかしたら4歳になった今年あたり彼氏ができちゃったりするかも^^

コロンの恋が実るよう、ママは全力で応援するからね♪
もう4歳かと思うとちょっと複雑だけど、4歳になっても変わらず元気で優しいコロンでいてね^^

コロン、生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
誕生日おめでとう♪

【おまけフォト】

コロンのパピーの頃の写真を見ていてびっくりな写真を発見。

20150705_09

これはコロンのドッグランデビュー。
ものすごく性能の悪いコンデジで動画を撮って写真にしているのでものすごく画像悪いですが^^;

ここはららぽーと豊洲のドッグランです。
そしてコロンを抱っこしてくれているのは・・・なんと、アンココかーちゃん

仲良くさせていただいて、最近では一緒にキャンプに行ったりもしたブロ友さん。
お散歩で遭遇してお話させていただいて、調べたらブログが見つかってコメントしたのがきっかけだと思っていたのですが、実はその前にお会いしていた事実にびっくり!

ちなみにとーちゃんもアンココちゃんも写真が残っていたし、アロマはこの時もかーちゃんに甘えまくってたみたい(笑)
いやーびっくり。
世間って狭いのね。

【水切りヨーグルトの作り方】
1.ザルの上にキッチンペーパーを4~5枚敷いて、その上に無糖ヨーグルトを乗せ、敷いたキッチンペーパーで包む。

(ザルの下には、切った水を受けられるようにザルより小さめのボウルをセットしておく。)
2.ザルより小さいボウルに水を入れ、重しとしてヨーグルトの上に乗せる。
3.冷蔵庫で30分から1時間ほど冷やす。

1時間冷やすとかなり固めで、生クリームみたいに絞ることができました~♪
500g使ったけどかなり少なくなって(半分くらい?)びっくりしちゃいました。
   



今日こそはお散歩して外でウマウマ食べさせてあげたいけどまた雨かなぁ。。
梅雨生まれでなかなか誕生日にお天気に恵まれないコロンがウマウマを食べられるように、「晴れろ!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。