  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪  

週末、実はキャンプに行っていた我が家。
7回目にして初の雨降りまくりのキャンプ・・・いや~大変でした^^;

そして昨日はアロマの耳を診てもらいに病院に。

結果は・・・完治せず(泣)

見える範囲は綺麗になっていたから大丈夫かもと思っていたんだけど、先生が洗浄して綿棒で奥を掃除すると黒いのがびっちり。
まぁ、前よりはマシになっているって言ってもらったんですけどね。

マラセチアはやっぱり時間がかかるそうです。
とりあえずまた一週間、抗生物質を飲んで耳のお薬も入れて、また来週病院です。
アロマ頑張れ!

さて、キャンプの続きです^^

1日目は包丁とまな板を忘れてきたこともあってかなり手抜きな焼肉でしたが、2日目は?
という訳でまずはアロマたちの晩ごはんから。
   
20150622_01

タコライス♪
100均で包丁とまな板をゲットして無事に調理することができました(笑)

ササミのミンチと鶏胸肉ミンチ、ピーマン、ごはんの代わりのジャガイモを混ぜて、その上にトマトとレタス、目玉焼きを乗せて完成~。

ピーマンって与えて大丈夫なのかな?と思って調べたところ、微量のアルカロイド(毒性)が含まれているので与えすぎは注意っていう記載が多かったです。

でも栄養満点なので少量なら大丈夫!ということで今回は入れてみました^^
あと、生卵の白身はNGみたいなので卵はしっかり火を通して。

みんな夢中で食べてくれました~♪

続いてニンの晩ごはん。
メイン食材はこちら。


20150622_02

シーフードてんこ盛り♪

20150622_03

という訳で(?)シーフードカレーでした。
ごはんに黒い点々が見えるのは、土鍋で炊いてみたから。
ちょっと芯が残ってしまったんだけど、まぁご愛嬌ってことで♪

シーフードの旨みたっぷりのカレー、おいしかった~!

20150622_04

食後にコーヒー。

この頃にはワンズはみんな爆睡。
アロマもぴくりとも動きませんでした(笑)
海でいっぱい遊んだから疲れてたんでしょうね^^

結局簡単なメニューになっちゃったけど、おいしくて満足な2日目の夜でした♪
ほんとは3日目まで行きたかったけどキャンプ疲れもあり今日はこの辺でごめんなさい!
続きは次回~。


よく遊びよく食べよく寝る!
健康的な3姉妹にポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

