上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

週末はキャンプを楽しんできました~!
・・・と言いたいところなのですが、実はキャンセルしてしまったんです。。

というのも、金曜の夜、アロマの右耳から真っ黒い耳垢が出てきてしまって・・・。
そして綺麗にしたにもかかわらず土曜の朝もまた耳が汚れていて、これはマズい!
ということでキャンプはキャンセルして病院に行ったのでした。

診察結果はやっぱりマラセチア。
顕微鏡覗かせてもらったけど、細胞の周りに黒い最近がいっぱいいました(>_<)

アロマは痒がったりもしていないし早めに処置できたので、注射はなし。
耳を洗浄してもらって、抗生物質(飲み薬)と、洗浄した薬の効果が切れる3日後にまた洗浄するためのクリーナーをもらって終了。

放置しておくと痒みが出てくるし、耳の中が腫れ上がって綿棒も通らなくなったりすることもあるそうな。
病院に行ってよかった!

でもマラセチアは長引くことが多いそうで、今週末もう一度病院に行くことになりました。
キャンプをリスケして今週末にしちゃったので、帰ってきてから行けるように予約しました~。


そんな訳で(?)、今日から5月2日から行った初の連泊キャンプのレポです^^

20150613_01

ご機嫌なアロマがやってきたのは・・・

20150613_02

千葉県の大原オートキャンプインそとぼう
綺麗なドッグランのある芝生のキャンプサイトです♪
ここの魅力はもっと他にもあるんだけど、それはまたおいおい。

テントの設営、まだ途中だけど写真がこれしかなかった^^;

ちょっとのんびり出発したので到着した時間が遅く、着いたらとりあえずお昼ごはん。
と言ってもこの日のお昼は途中で買ったモスバーガー(笑)


20150613_03

アロコロ、厳しい・・・(汗)

でも今回のキャンプのテーマはずばり「ちょっとラクしてのんびりまったりキャンプ♪」
だからこれでいいのだ!(←誰に言い訳!?)

でもほんと着いたのが遅かったのでテントが設営できたらもう夕飯の買出しの時間^^;
近くのスーパーに行って帰ってきたら早速3姉妹の夕飯から。

20150613_04

って、ただの焼肉~(^▽^;)
だってほんと時間がなくて。。

20150613_05

手抜き料理へのクレームなのか準備していても寝ているアロマと、何でもいいから食べさせろ、と早々にスタンバイするコロン。

でも準備ができると・・・

20150613_06

アロマ、目がクリクリ~(笑)
って、コロンが悪い顔してる^^;

この後、もちろんすごい勢いで完食した3姉妹でした♪

そしてニンの夕飯はと言うと・・・

20150613_07

やっぱり焼肉(笑)
初めて土鍋で炊いてみたごはんと一緒に♪

実は、テントに帰ってきて料理をしよとしたら、包丁とまな板を忘れてきたことが判明。
時間がなくて焼肉にしちゃったけど、料理するつもりで買ってきてたら作れなくて困っちゃうところでした(^▽^;)
結果オーライ♪

デザートは千葉県と言えばのびわ^^
おいしかったです!

20150613_08

食べ終わったらみんなまったり♪
こうして色々ダメダメな1日は早々に終了したのでした~。

2日目の朝は大原漁港の朝市へ。
その様子は次回!



包丁とまな板を忘れるなんてやる気がないにも程がある!
ダメキャンパーな我が家に「しっかりしろ!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。