  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はたくさんお帰りなさいのコメントをありがとうございました!
全然個々にコメント残せてなくてごめんなさい^^;
帰省疲れかまったりしてしまいました。。。

のんびりになりますが、お返事させていただきますのでよろしくお願いします♪


さて、今日は今回の帰省中の様子を^^

今回の選抜メンバーはこの子!

20150104_01
わかっちゃったかな?

20150104_02
はい、マリンでした♪
まゆこさん、大正解~!

理由はただ一つ!軽いから。
だって、アロコロに比べて1キロ軽いんですもん^^;

でもね~、のっけから不安が的中。
新幹線でかーなーり鳴きました(T_T)
オヤツも食べないし大変だった~。
隣の方がいい人で「大丈夫ですよ」って言ってくださって本当によかった。

帰省した後は、実家と祖父の家を行ったり来たりの生活。
びびりのマリン、最初は私のそばをまったく離れず(^^;)

20150104_03
サークルで寝てもらおうと思ったのに鳴いちゃって、私の布団に入ってきてようやく安心して寝る状態。
実家の近くによく吠えるワンコがいるみたいで、夜中にもその声が聞こえてきちゃったしね。。

でもね、ワンコもニンも苦手なマリンに少し成長が見られた場面も。

20150104_04
初日はまったく私から離れなかったマリンも2日目には従妹に抱っこしてもらえるように。
この時はまだ緊張していたけど、3日目には・・・

20150104_05
従妹に撫でてもらってまったりするように^^
これは嬉しかったなぁ♪

ウマウマも少しだけ。

20150104_06
ほんとはね、お雑煮と年越しそばを注文してたんだけど、クール便でうちに届くのが30日ってことで間に合わなくて^^;
でもね、カリカリがメインでもちゃんと食べてくれて助かりました。

1日には着物を着たりもしましたよ♪

20150104_07
うんうん、似合う似合う~!(新年早々親バカですみません!)

祖父や従弟の娘のAちゃんにも好評でとっても嬉しかった私です^^
そうそう、Aちゃん、最初にマリンが一喝して怖がらせてしまったのですが、だんだんマリンが落ち着いてくるとAちゃんも「かわいいね」って言ってくれるように。

20150104_08
スプーンで「どーじょ」ってしてくれるのがめっちゃ可愛かった♪
(スプーンには何も入ってなくて、この後Aちゃんが使う前にきちんと洗いました^^)

そして帰省と言えば、従妹んちのチワワ、ピーちゃんに会うのも恒例~。
マリンがうまくやれるかとっても不安だったのですが、さて結果は?

20150104_09
私にめっちゃなついてくれる可愛いピーちゃんなのですが、マリンのおちりのニホイを嗅いでいたらマリンにガウられ撃沈(汗)
最初はマリンがアウェイだったから大人しくていい感じだったんだけどな~。
マリンのワンコ慣れはまだまだ先になりそうです。。

なのでAちゃんとピーちゃん、マリンの3ショットも全然撮れなくて残念でした(^^;)

20150104_10
ピーちゃんの羊さんを借りたマリン、なかなか似合う^^

帰りの新幹線でもなかなか落ち着かなくて、アキレス食べてる間くらいしか静かにしてくれず。。
でも新幹線でも滞在中もほぼトイレの失敗なしで頑張ってくれました♪
お散歩もしてくれたし、ごはんも完食、いい子だったところもたくさんあったんですよ^^

帰ってきてからはほんと爆睡だったマリン。
神戸では、私がトイレに行くのもお風呂に入るのもついてきちゃう有様だったんだけど、帰ってきてようやく自分のベッドで寝られるようになりました。

でも昨日の朝はなんとマリン、ごはんを食べず。
夜は食べてくれたしお散歩も元気にしていたから大丈夫だと思うけど、やっぱりちょっとストレスフルな環境に置いてしまったかな。。

来年の帰省をどうするかはまた考えなければならないな~、と反省のacoでした。


マリンが慣れない環境で頑張っている間、お姉ちゃんズはどうだったのか?
気になるあなたはポチっとお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

