  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日、神戸に帰省しま~す。
悩んだんだけど、結局私が新幹線で1ワン連れて帰って、パパが2ワンとお留守番することにしました。

誰を選抜したかは今後のお楽しみ♪
どうなるかドキドキです。。

できるだけ荷物が軽くなるようにと今回は必要なものを昨日送ったの。
バタバタしていてぎりぎりになっちゃった(汗)
忘れ物がないか超不安!
とりあえず、フードさえあれば何とかなる・・・かな?


さて、忘年会の続きです^^

二次会は、我が家が一度行ったことがある恵比寿の居酒屋5050(フィフティーフィフティー)
店内ペット可ですが、ワンコ連れじゃない方がほとんどなので行く前に連絡した方が確実だと思います。
今回、6人7頭ということでちょっとびっくりされてしまいましたが、空いていたので何とかOKしていただきました^^

20141230_01
とりあえずまた乾杯(笑)
まだまだ元気なニンたち。

20141230_02
一方、すっかりまったりモードなワンズはちょっと呆れてる?(笑)

20141230_03
こちらはね、お好み焼きや明石焼きが食べられるんです。
関西人の私としては、明石焼きって言うにはちょっとたまご感が強くて生地が固めかなぁって思うのですが、これはこれでありかな。

銀杏や栃尾の油揚げはおいしかった♪
他にも頼んだんだけど写真これしかなかった^^;
カラオケですでにお腹いっぱいだったから多分そんなに食べなかったハズ。

20141230_04
みこちゃんも呆れてるね~^^;

そんなみこちゃん、しばらくするとキャリーバッグをベッドにして上手に寝てましたよ。

20141230_05
やっぱりこの服可愛い~♪

椅子が細長いベンチなので落ちないように注意が必要。
みこちゃん、上手に寝てました^^

うちの子たち、何度か落ちました(汗)

20141230_06
ラッキーくんとピースくん、キャリーバッグの中で寝てたりしたのでテーブルに隠れちゃってほとんど見えなかった~。

最後になんちゃってレッドのみうちゃんと、なんちゃってクリームのアロマ。

20141230_07
同じ体勢で寝てた(笑)
マズルの長さが全然違うから似てる!とはならないけどね^^
みうちゃんの手がツボ~♪

次の日お仕事だった方もいらっしゃったのでほどほどにこの日は解散。
でも来年はここに行きたい、あそこに行きたい、といろいろプランが出て盛り上がっちゃいました^^
来年も楽しく一緒にお出かけできたらいいなぁ♪

皆さん、ありがとうございました!


さて、今年は今日で更新最後になります。
できるだけお友達皆さんにご挨拶をと思ったのですが、最近更新されてない方やコメント欄閉じていらっしゃる方にはこちらでご挨拶に代えさせていただきますね。

今年もブログを通してたくさんの方と出会い、3姉妹と一緒に楽しい一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

なお、喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。

「2015年も3姉妹に会いに来るよ!」のポチをぜひお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

忘年会ではしゃぎすぎたのか昨日は思いっきり寝坊(汗)
でも3姉妹も全然起きなかったから疲れてたのかな?

そしてパパも私も肩がめっちゃ痛い!
3ワンいるので普段は車移動が多いしほぼカートを使うのですが、昨日は電車だったので動きやすいのを重視してキャリーバッグにしてみたの。
慣れないことしたもんだから肩凝っちゃったみたい。。
パパなんて、両肩にアロマとマリンを担いでたしね。

昨日はアロマにお見舞いのコメントをありがとうございました!
ご訪問してお礼させていただきたいのですがちょっとバタバタしていまして・・・取り急ぎこちらでお礼を。
アロマ、まだあまり変化は見られず(と言うかちょっと大きくなってるような?)ですが、幸いあまり気にならないみたい。
毎日目薬塗って早く治るように頑張ります!


さて、今日からその忘年会のレポ行きたいと思います♪
2014年の締めくくりはいつものメンバーと恵比寿集合^^

これまで我が家は車のことが多かったんだけど、それだとビール大好きなパパが飲めないということで、今回は電車で行けるところにしてくださったの。
皆さんありがとう~!!


それではメンバー紹介♪

20141229_01
ベビーフェイスな兄弟、ラッキーくんとピースくん、そしてラッ☆ピーママさん、パパさん。

20141229_02
相変わらず小さくて可愛いみこみうちゃん、hazukiさん、noriさん。
この日もasさんの新旧の服を組み合わせてマフラーも合わせてめっちゃオシャレさん。
このふたりを見ると服を買いたくなってしまう私です(笑)

そしてうちの3姉妹とパパと私。

20141229_03
のっけから寝てた(笑)
アロマは病院も行ったし、みんなでトリミングも行ったから疲れてたかな。

今回、なな家は予定が合わなくて不参加で残念・・・新年会はぜひ♪

とりあえず乾杯~♪

20141229_04
今回は、恵比寿CLUBでこのメンバー初のカラオケ大会♪

料理もおいしいよ~ってhazukiさんが教えてくれたんだけど、ほんとにおいしかった!

20141229_05
20141229_06
結構量が多いって聞いてちょっと心配だったんだけど、おいしくて完食でした。
でもほんとに多くて、ローストビーフとかてんこ盛りすぎてありがたみないよね~って言いながらガツガツ食べちゃった(笑)

特にローストビーフとワタリガニのパスタ、おいしかった~♪
ポテトも熱々だったしカラオケ屋さんと思えないクオリティでした^^

ニンが飲みまくって食べまくって歌いまくっている間、ワンはみんなまったりいい子にしてくれました♪

20141229_07
20141229_08
20141229_09
みうちゃんが私の膝の上に来てくれたりして嬉しかった~^^

20141229_10
アロコロももちろん(?)寝てました~。
珍しくキャリーバッグにしたもんだからカフェマットを忘れちゃって、コロンがトイレシートの上に寝てることは内緒!(笑)

3時会飲み放題付きのコースだったんだけど、気づけばあっという間に終了時間。
すっかりテンションが上がってほろ酔いって言うかしっかり酔っ払った一行は、名残惜しくなって二次会に突入したのでした^^

その様子は次回に続きます♪


気づけば今年もあと3日!
なんか急にバタバタし始めたacoに「もっと早くから準備しろ~!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は忘年会、楽しんできました~^^
いっぱい飲んで食べて笑って喋って、ついでに今回は歌ったりなんかもしちゃってはじけまくった1日でした。

その様子はまた編集できたらアップしますね。
(できれば年内に頑張りたいな~。今年のネタは今年のうちに!)

今日は、楽しい時間の前にアロマを病院に連れて行ってきたのでそのお話を。
防備録なので文章多めですがご容赦くださいませ~。


25日夜、アロマの右目の涙の量が多いのが気になる。
右目の下にかさぶたのようなものがあり、お留守番時のバトルで引っかかれたのかと思い様子見。

20141228_03
こちらは偶然撮っていた21日夕方の右目の写真。特に症状は見られないことが分かる。

26日朝、前日と同じ状態。様子見。

26日夜、右目の下まぶたのキワにできものを発見。
気になるようで、顔を床にこすりつけたり顔を掻いたりする。

20141228_01

わかりにくいですが、拡大するとこんな感じ。

20141228_02
27日朝、パパがアロマを病院へ。
2枚目の写真に書いた通り、マイボーム腺腫と診断されました。

まつ毛のきわマイボーム腺という油脂を分泌する腺があるのですが、これが詰まってしまってできるもの。
これがね、眼球に当たってゴロゴロして涙がたくさん出たり、違和感があるために自分で引っ掻いたりしてしまうのではないかとのことでした。
ほかの子に伝染るようなものではないとのこと。

治療はこちらの目薬、ティアローズを1日3回、患部に塗ります。

20141228_04
マイボーム腺腫自体は珍しいものじゃないし、かく言う私も結構なります。
しばらくしたら自然に治るからあまり心配してないんだけど、とにかく小さくても眼球に当たるのでゴロゴロ痛いんですよね~。
アロマも涙や目やにが多くて可哀想。。
早く治るといいな。

先生には特に言われなかったんだけど、ネットで調べると、大きくなってしまうと角膜に傷が付いたりすることもあるので、目やにが多くなって目が開きづらくなったら手術する必要が出てくるって書いてました。
良性腫瘍だから転移はしないけど切り取らないとそのままって書いてあるサイトも。
大きくなっていないか気をつけて経過観察したいと思います。



目がゴロゴロして気になっちゃうアロマに「頑張って触らずに早く治そうね」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

