  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はずーっと雨予報だったのに、いざ当日になると全然降らんやんけ。
しかも涼しいし。
こんなことならお出かけすればよかったー。。

夕方お散歩に出たのですが、そこで事件発生。

ご機嫌になるとゴロスリしまくるアロマさん。
昨日もいたるところでゴロスリ三昧。

でね、ゴロスリするアロマを見ていると、その近くを一匹のアリさんが歩いているじゃありませんか。
まさかね~、と思っていた私の期待は裏切られ、アリさん、なぜかアロマの方へ。

げ。

思いっきりゴロスリするアロマの背中の下に入り込んでしまったの。。

その後、アロマが起き上がってもアリさんは見当たらず。
アロマの背中に付いちゃったのかと思ったけど、帰ってきてチェックしても付いていなくて。
あのアリさんは無事にアロマの背中の下から脱出できたのかな~。

アロマの喜びの舞のおかげで辛い思いをしたアリさんがいたかもと思うと、なんとも微妙な気持ちになるacoでした^^;


さて、今日は防備録で一枚だけ。

20140831_01
先週くらいから、アロマの左目の周りが少し赤いことがあるんです。
涙がすごく出ていて。
こういう時は少し痒そうにして顔を床にこすりつけることも。

リンゴ酢が入ったオヤツをトイレのご褒美にあげるようになってから?と思ってやめてみると大丈夫になったような。。
でもその後もたまに赤いこともあって。

リンゴはたまに食べていてこんな症状が出たことはないんだけど、トイレのご褒美だから毎日食べていたので、それでアレルギーが出たということもあるのかなぁ。。。
アレルギーで左目の周りだけ赤くなるなんてない??

今週末も赤いようだったら病院に行こうと思っていたんですが、一昨日・昨日と赤くなかったので結局様子見です。

このまま何事もないといいんだけどな~。
でも原因が分からないのでちょっと不安な飼い主でした。

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチにうかがいますね♪


文章ばっかりでごめんなさい!
アロマがこのまま綺麗な目でいられますように、のポチをお願いします♪ 

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ 
  •   31, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日もお天気イマイチそうですよね~。
今週はずっとこんな感じ(T_T)
何とかお散歩行けるといいんだけどな。
でもどうせ雨なら、気になってた今日公開の映画を観に行ったりするのもいいかも♪

今日はほんとはお友達と代々木で会う約束をしていたのですが、一昨日、代々木公園でデング熱感染の可能性があって公園内の蚊を駆除するというニュースが出たので取りやめました。。
もう立入禁止は解除されたみたいですが、何となく恐いですよね~。
お友達も言っていたのですが、消毒薬が散布されているからその影響も心配だし。
(うちの子、草食べまくるし・汗)

※ちなみにデング熱は、そのウィルスを持っている蚊に刺されることで感染するそうです。
発熱や頭痛等の症状があります。


残念だったけど、懸念があったら楽しめないですもんね。
また仕切りなおして気持ちよく遊べますように!


さて、昨日の続きです。

20140830_01
嬉しそうなアロコロが見ている先にあるのは、うしすけお台場店
いつも混んでるんだけど、この日はたまたまちょうどいい時間に予約できたの^^

席が用意されたので、いざ、店内へ!
(店内ペット可。カウンター席は2人用でちょっと狭いけど何とかエアバギーも置けます。)

20140830_02
・・・え?なにこのテンションだだ下がり。。

さっきまであんなに嬉しそうだったのに、席に着くやいなやこのくつろぎっぷり。
ありがたいんだけどなんか拍子抜けなんですけど~^^;

一方マリンは、奥の席にいたトイプーちゃんが気になってハァハァ。

20140830_03
パパにがっちりホールドされていました(汗)

うしすけと言えば、わんこ用のお肉♪
という訳で、ロースMサイズ(100g)を注文~。

20140830_04


網が綺麗なうちに焼き焼きしていると、急にやる気を出したアロマにめっちゃ見張られてやりづらかった(笑)
ハサミで小さくカットしてお皿に分けたら、その後はもちろん写真撮る余裕もないくらいあっという間に完食でした~。

20140830_05
で、食べたらお約束の爆睡タイム(汗)

なんて言うか、もうちょっと余韻みたいなのはないのか?

20140830_06
だからがっつり寝すぎだってば~!(^▽^;)

20140830_07
マリンもパパの膝の上で寝ちゃってました^^

ワンが落ち着いたところで次はニンのごはんタイム。

20140830_08
熟成上タン、今までのより分厚くておいしかった♪
あとは上カルビと上ハラミだけど、我が家はやっぱりハラミの方が好きでした~。
いつも頼みすぎちゃってお腹苦しくなるまで食べちゃうのでこの日はやっと学習して少なめに(笑)

20140830_09
でもってこの日の目玉は和牛リブロース。
ガッツリ厚切り~^^
肉!っていう感じで私は好きだったけど、パパはやっぱりハラミがいいらしい。

て言うかこの日、焼野菜とか頼むの忘れてほんとにひたすら肉食べまくりでした。
いい大人がどうなんだ?(汗)


お肉を食べている間は大人しかった3姉妹だけど、後半ふと目を醒ましたよ。

20140830_10
視線の先には・・・

20140830_11
デザートのソフトクリームとマンゴーシャーベット。

20140830_12
アロマ、ソフトクリームにロックオン~(汗)
※よい子はテーブルに手をついてはいけません。

20140830_13
あんまりじーっと見られるもんだから超食べづらそうだったパパ。
結局、無言の圧力に負けてちみっとお裾分けしちゃいました^^

※飼い主の責任で少しだけあげてます。うちの子は大丈夫なんだけど牛乳はお腹壊す子もいるのでご注意くださいね。

みんなソフトクリームに釘付けだったから、悠々とシャーベットを食べていた私。
でも急にコロンがにじり寄ってきたよ。

20140830_14
コロン、利用価値がなくなったらあっさり心変わりする女。

ワンコと一緒に店内で焼肉が食べられてしかも結構おいしいなんて、ほんとありがたいお店です^^
写真編集してたらまた行きたくなっちゃった~♪


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ 

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、埼玉県で盲導犬が刺されたというニュースを見ました。。
全盲の飼い主さんが職場に向かう際、電車内か駅周辺で刺されたのだとか。
訓練された盲導犬は飼い主に危険を知らせる時以外は吠えないんだそうで、痛みを堪えて鳴かなかったのではということ。

今は回復したそうですが、一体どんな意図があってそんなことをしたのか・・・犯人はまだ捕まっていないそうです。

何も悪いことはしていなかっただろうに、それでも誰かの怒りを買ってしまったんでしょうか。

愉快犯とかの可能性もあるだろうけど、犬を連れている人にとっては何気ないことがその人にはどうしても許せないことだった可能性もありますよね。
気をつけなきゃですね。。

うちの子達は盲導犬ではないから電車に乗る時は完全に隠れた状態ですけど、それでも何だか電車に乗るのが恐くなってしまいました。


さて、今日は8月17日の日曜日のこと。

前日は雨が降ってしまってあまりお散歩できなかったので、この日はロング散歩を決行。
ついでに晩ごはんも食べてきちゃうことに^^

20140829_01
わりと涼しかったからか、お気に入りのコースだったからか、アロマもご機嫌^^

20140829_02
見よ!この夕陽にきらめくアゲアゲ尻尾!(笑)

20140829_03
おかげでいつもはアロマがストライキするからなかなか撮れない3姉妹のおちりショットも撮れちゃった^^

おちりショットばっかりもどうかと思うので前からもね。

20140829_04
薄暗いからブレまくりだけどみんないい顔してるからアップしちゃいました(^▽^;)

アロマはご機嫌だったけど、その分ごろーんしまくるからなかなか進まず(汗)
なのでお店に到着する頃には真っ暗~。

20140829_06
席を用意してもらっている間、しばし外で待機。
その間もアロマはご機嫌♪

20140829_07
コロンも終始笑顔♪

さあ、そんなふたりの笑顔が見られたお店はどこかな?
たいした記事じゃないからまとめたかったけど長くなっちゃったので次回に続きます。。
引っ張ってごめんなさい!

【ヒント】

お散歩中に見えた景色はこれです^^

20140829_05


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ 

WHAT'S NEW?

