  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、いつもと違うコンビニでプリンを買ったら、思いっきり横倒しに入れられてしまってへこんだacoです(T_T)
バランス悪くてとかじゃないんですよ?
最初から横向きにして入れたんですよ?
おかげでそのコンビニのオススメNO.1のとろとろプリンがぐちゃぐちゃプリンになっちゃいました。。

「トレーニング中」ってい札をつけていたけど、だからってあんまりだ~!!
てかトレーニング中ってことに甘えないでほしいんですけどっ!

>マロンママさんへ
昨日の記事に、6日以降の分をまとめてコメレスさせていただきました。
よかったらお時間のある時に見てみてくださいね♪



さて、八ヶ岳旅行の続きです。

ランチの後、やってきたのは小淵沢のスパティオ体験工房
陶芸を始め、天然石アクセサリーや羊毛フェルト等、様々な体験をすることができます。

ペット可と謳っている訳ではないので、もし行かれる場合は、事前に確認の電話をされることをオススメします。

雨と言えばやっぱりこれですよね~。

20140711_01
すごいどんより空(笑)
でも、何とか雨が上がったので、少しだけ体験前にお散歩できて一安心。

今回は陶芸体験。

20140711_02
と言ってもろくろを回してあっという間にお皿の形にしてくれたのはもちろん工房の方(笑)
私達の出番はここから♪

20140711_03
そう、足型を押して記念プレートを作ろうと思ったんです♪
まずはアロマから~。

20140711_04
私が抱っこしてやろうとしたらジタバタしたので二人がかり^^;

写真は、工房の方が撮ってくださいました。
作っている時の様子が残せてとっても嬉しい~♪

色々相談に乗ってくださって、工房の写真を撮るのも気軽にOKしてくださって、すっごくいい人でした^^

20140711_05
コロン、鼻のあと付けないで~っ!(^▽^;)

20140711_06

手を押さえられて緊張してるかな?

20140711_07
結構しっかり指一本一本押さえないと綺麗に型がとれないということで、パパが押さえている間に私がぎゅーぎゅー押しました。

最後にそれぞれの名前と日付を竹串で書く作業。
超不器用でセンスがないので、とにかく必死^^;

20140711_08
私が書くのを待っている間、退屈そうなマリンとは対照的にお疲れのアロコロ。

20140711_09
いや、あなたたち、何もしてないし^^;

20140711_10
う、、、文字の大きさバラバラ(汗)
手作り感あふれる作品ができそうです(^▽^;)

焼きあがるまで3ヶ月くらいかかるんですって。
この旅行中に出来上がって持って帰るつもりだったんですが、陶芸って大変なんですね~。

3姉妹にとっては特に楽しい場所じゃなかっただろうけど、雨でもこうやって一緒に楽しむことができてよかった^^

この後は宿泊先に移動~。
次回に続きます!


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

