  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はなんか知らないけど眠くて・・・めずらしく0時前に寝ちゃったacoです。
ブログ編集してなかったから、オランダ×アルゼンチン戦観ながら書いてま~す^^

何となく、予想通りの結果・・・。(点数とかも含めて。)
決勝はドイツのイケメンキーパーとメッシ選手の対決に注目^^
てゆーかドイツは監督含めイケメンが多い♪スミマセン、ミーハーな観点でばっかり観て。


さて、今日からボチボチ八ヶ岳旅行ネタに行きたいと思います♪

7月5日のコロンの誕生日はあいにくの雨。
八ヶ岳方面はやんでくれていることを祈りつつ行ったのですが、残念ながら近辺まで行ってもやっぱ時折り強く降ったりしていたので、行きたかった場所は諦めていきなりランチへ。

その間に雨がやむことを祈って。。

20140710_01
行ったのは、小渕沢のengawa cafe(えんがわカフェ)
店内ペット可です。

20140710_02
庭にはアヒルがフリーでお散歩、ヤギ小屋には白ヤギさんが^^
マリンがアヒルにロックオンしそうになるのを抑えるのが大変でした(笑)

20140710_03
店内は古民家っていう感じの落ち着いた雰囲気。
下の写真の右側には畳席も2つあり、手前にテーブル2つ、奥にも席がありました。
2階席もあるみたい。

店内はテーブルの間隔広いのでカート置けますが、上がりかまちがあるので運ぶのがちょっと大変です。

20140710_04

いやいや、ちゃんと朝ごはんあげてから来たでしょ~?(笑)
新しいお店だからか、旅行が嬉しいのか、なぜか朝からおめめパッチリ。
胸毛すごいな^^;

20140710_05
お昼はランチコースのみ。

まずは前菜(大根とズッキーニのサラダ、一口らーめんサラダ、じゃがいものフリット)、春キャベツとブロッコリーの冷製スープ。
メインは、パパはヒザ、私はenngawaラーメンとお店の名前がついた塩ラーメン。

ここまで、わりと普通。。
ラーメンは体に優しいカフェっぽいオシャレなラーメンっていう感じ。
正直ね、ラーメン頼んだからにはガツンと食べたい私にはちょっと物足りなかったです^^;
期間限定のとり皮醤油ラーメンにすればよかった~。

デザートは、メロンパフェとシフォンケーキ。
デザートが一番おいしかった(笑)
あ、パフェはかなりコーンフレークで上げ底されていましたが、そのコーンフレークがおいしかったからまぁいっかなぁ、と。
これに飲み物まで付いて1400円(だったかな?)ならお値段的にはありかな~。

20140710_06
残念ながらメロンにもクリームが付いているしあげられないよ~。
コロン、駐車場からお店までの間に雨に濡れて耳毛がチリチリ^^;

20140710_07
マリンはまだ眠そう^^
右手にガッツリあご乗せするのでごはん食べづらかった~!

店員さんも要領がいいテキパキな訳ではないんだけど、気遣いの細やかな感じで都会の喧騒を忘れさせてくれるカフェでした^^

この後は、一度やってみたかった体験をしに移動~♪
その様子は次回お届けします!


今日の夜には台風8号が関東上陸?接近?被害がでませんように!のポチをお願いします♪

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

