  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昭和の日でお休みだった昨日はお天気崩れる予報だったけど、意外と本降りにならずだった東京。
おかげでお散歩できました^^
その後は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

フィラリアの検査結果は3ワンとも問題なし!
せっかく血を採ったついでに血液検査もしてもらうことにしたんだけど、アロマが特に血管が細かったみたいで全然採れず^^;
やり直しされて可哀想だった~。
でも恐がったけど動かずにがんばって偉かったです^^

コロマリも尻尾をこれでもかっていうくらいインして診察台から飛びついて来るくらい恐がっていたけど、何とか無事に乗り切りました^^
マリンなんてぴくりとも動かなかった(笑)

アレルギーも出なくて一安心。
あとは検査結果が出るのを待つばかり。



さて、今日は4月12日のお出かけネタです♪
春らしいお花ネタ、急がねばっ!

お天気がよかったこの日、千葉県の佐倉ふるさと広場に行ってきました。

20140430_01
この日はチューリップフェスタが開催されていたのです^^
(昨日で終了してしまっています。もうちょっと早くアップすればよかった~!)

佐倉ふるさと広場と言えば風車!

20140430_02
この日はなぜか回っていなくて残念だったけど、チューリップと風車なんてオランダ感満載~♪

入ってすぐのところには、色んな形や文字を表したチューリップの花壇が。
これ、何か分かるかな?

20140430_14
正解は、パンダでした♪

20140430_03
開園直後に行ったけどもうそこそこ人がいます。。
でも色とりどりのチューリップが見頃を迎えていてめっちゃテンション上がる~!!

20140430_06
20140430_07
ピンクと言っても色んな色があって可愛い~!
根元が白いツートンカラーもすごく素敵でした^^

じゃ、女の子らしくピンクのチューリップをバックに撮影行ってみよう~!

20140430_08
ちーーーん(T_T)

ピンクは諦めて(諦めるのはやっ!)、アロマ達に似合いそうな元気なオレンジ色のチューリップに移動~。
でもここでも問題発生。

20140430_09
アロマの後ろにイタズラする手が。。
角度を変えてその正体を見てみると・・・

20140430_10
ミッフィーちゃんでした^^
いたるところにミッフィーちゃんがいて可愛かったです♪

20140430_13
カラフルなチューリップの前でもパチリ♪

この日はたくさんの人が来て記念写真を撮ったりもしていたんだけど、なぜかアロマ達に一緒に入るように言ってくれた方たちが(笑)

20140430_12
記念写真を撮った後、みんなで可愛がってくれました^^
埋もれちゃってなんかおかしい~!(笑)

この写真、どうなったんだろうなぁ。。
皆さん、後で「これ誰?」って思っていなければいいけど^^;

さらに、チューリップフェスタなんだけど、こんな花も綺麗に咲いていましたよ。

20140430_04
って、アロコロ寝ないで~!!

20140430_05
でも一面の菜の花ともコラボできてお得な気分になったのでした♪

相変わらず変顔写真量産だったけど、開園から1時間もすると人も多くなってきたのでこの辺で切り上げて川沿いをお散歩。

20140430_15
ご機嫌でずんずん歩くコロマリが遠くに見えます(笑)
と言うことは・・・

20140430_16
アロマ、ストライキちう(笑)

周りにあまり人もいないもんね。
見てくれる人がいないと頑張れないコです^^;

最後に川沿いで記念撮影~。

20140430_17
全然ちゃんと並んでないけど、なんか好きな写真です♪

この後は、わりとこの近くにドッグカフェがあったのでランチへ。
その様子は次回に続きます♪


 
ここでの次のイベントは7月のひまわりフェスタ!
帽子を買って何とかひまわりとのコラボ写真を撮りたい我が家にポチっとお願いします♪

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は我が家の悩みにお付き合いいただき、どの帽子が似合うかアンケートに回答いただきありがとうございました~!!
思った以上に投票があってすっごく嬉しかったです♪
たまにはこういうのも楽しいですね^^

アロマが意外と被り物が似合うって褒めてもらえたり、キャディのおばちゃんが人気で嬉しかった♪

投票結果は以下の通り。(24時50分時点)

1位:ブルーデニムキャスケット(34票)
2位:ブルーデニム×白メッシュキャップ(18票)
3位:白×ラメベージュボーダーキャスケット(13票)

という訳で、ブルーデニムキャスケットを買うことにしました~!!

・・・と言いたいところなのですが、マリンの横向きでよく分からない写真しかなかったにも関わらず2位に入ったキャップがパパはどうしても気になるらしい。
なのでその2つでちょっと迷っています。。

だったら何のためのアンケートなのっ!!と私なんかは思ってしまう訳ですが、まぁ、最初は白のキャスケットにしようかと思っていたけど思いとどまったので、意味はあったということでお許しください^^;
また買ったらご報告しますね~♪
どれになるのか、楽しみに待っていてくださいね^^


さて、今日はその帽子を買いに行った4月27日のお出かけの様子を。

前日お出かけしていて疲れちゃってのんびりだったこの日は、近場でまったりしようということでお散歩しながらお台場へ。
(コンデジ撮影になります。)

20140429_01
途中、ツツジが一面に咲いていてすごく綺麗でした。
こうなると、一応モデルさんしてもらわないとね♪

20140429_02
やっぱり目が小さい(笑)
早く帽子を買わねばっ!

前日あまり歩かなかったアロマ、この日はお友達もいないのでゆっくりでも自分の足で歩いてもらいます。
でもそんなお散歩が好きじゃないアロマがなぜか元気に歩くのがこれ。

20140429_03
段差に乗せた時♪
尻尾アゲアゲです。目は小さいけど(←しつこい!)

さらに。

20140429_04
私の身長近くの高さでも恐がるどころかご機嫌~♪
基本奥の方を歩いているし、手前に来たら必ず私がすぐそばでものすごーく注意してます。
できるだけ楽しくお散歩してほしいので、気をつけながら自己責任で乗せてます。

コロマリはもともとお散歩好きだけど、この日は特にコロンのテンションが高かった^^

20140429_05
アロマにはよくやるけど、マリンには多分やったことがないヒップアタックをかましてました^^
これ、ご機嫌な時に出るんです♪

さて、みんなご機嫌にお散歩しながらお台場まで来て、ランチはどこにしようかなぁ、と言いながら歩いていると・・・

20140429_06
新しいお店を発見~!!

DOG DEPT CAFEとうしすけの間に、4/22(火)にオープンしたばかりのDUMPLING New York
店内ペット可です。

なんと、オープン後初めての週末に行ったわけです。
時間が中途半端だったからかそんなに混んでいなかったけど、いい天気だったからテラス席は満席でした。
我が家は店内にしましたが、わりと席どうしの間隔が空いているのでカートも大丈夫だと思います^^

しかも・・・

20140429_07
はい、イケメン店員さん発見~!(笑)

アロマってばずっと目で追ってたし。さすが私の娘!

20140429_08
こ、コロンは冷めてるなぁ^^;

そしてこちらのお店、なんとわんこメニューもあるんです!

20140429_09
色々あったけど、今回はこの中からミニ水餃子を注文♪

20140429_10
ほんとにミニだった(笑)
1個100円超だからちょっとお高いけど、みんなおいしそうに食べてくれたからよかった♪

20140429_11
お店に確認したら、椅子の上はカフェマット敷けばOKでした^^
ありがたい♪

そしてニンのごはんはこちら~。

20140429_12
飲み物が来たタイミングでお店の方が写真を撮りに来てくれて、それやってたらビールの泡がちょっと消えちゃった^^;

ここはね、ネオチャイニーズっていうコンセプトみたいでギョウザや麻婆豆腐もあったんだけど、我が家は全然中華じゃないもの頼んじゃった(笑)
パパは最高級ビーフのスキレットステーキ、私はミックスベリーとバニラアイスのダッチパンケーキ。

ステーキ、量がちょっと少ないかなぁって思わなくもないけど、お肉が柔らかくておいしかったそうです♪
そして、一度食べてみたかったダッチパンケーキにこんなところで出会えて嬉しい私(笑)
今まで食べたどのパンケーキとも違う食感。
薄いんだけど、外側がサクサクしていて、内側はふわとろ。
すっごくおいしかったです!
これまた量がそんなに多くないのでやや物足りなかったけど、まぁ腹八分目ということで^^

ニンのメニューも色々あったのでまた行きたいと思います!

おいしくて雰囲気もいいお店に大満足の後は、帽子を求めてヴィーナスフォートへ。

20140429_13
トイレ休憩を兼ねて広場をぐるっとお散歩。

20140429_14
アロマはまた段差に乗ってました(笑)
それを見て乗りたいけど乗れないコロンが可愛かった~^^

20140429_15
マリンはシュタっと飛び乗っちゃった^^;
前に行かれてアロマ、若干不満げ??

20140429_16
ヴィーナスフォートでは、ハワイフェスティバルをやっていて、広場でフラダンスが披露されてました。
屋台も色々あってめっちゃ混んでた~。
食べてなかったらここで食べても楽しいかも♪

5月6日までやっているそうです。

この後、帽子をたくさん試着した3姉妹、ロング散歩のかいもあって帰ったらぐっすりでした^^

コメントお休みします。
皆さんのところには、訪問&ポチさせていただきますね♪


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

  •   29, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日の深夜にテレビを観ていたら、山Pがららぽーと豊洲にロケに来てたーっ!
まぁ、あまり混んでなかったし平日の昼間だろうけど。
ナマ山P、見たかった!



さて、今日はタイトルの通り、アンケートを実施したいと思います♪

我が家の3姉妹、特にアロマリは、お天気がいい日に外で写真を撮ると決まって目がちっさくなります。
実物はもっと可愛いのに~!と親バカなので悔しい思いをすることしばしば。

でね、その解決策として考えたんです。

帽子をかぶせればいいんじゃなかろーかっ!!

という訳で、帽子を買おうと思って昨日試着してみたのですが、どれがいいかイマイチ決められなくて。
3つまで候補は絞ったんですけどね。

自分の子はどれも可愛く見えちゃって・・・というのは冗談ですが、なかなか客観的に見られないのかなぁってことで、第3者の意見を聞いてみたいと思います♪

次の3つの帽子、どれが3姉妹に一番似合っていると思うか、投票をお願いしますっ!
(投票はボタンを押すだけ!無記名なので安心して気軽に投票してくださいね♪)

◆第1候補・・・白のキャスケット

20140428_01
20140428_02
20140428_03

コンデジ撮影なので画像悪くてごめんなさい^^;
分かりにくいけど、白にベージュのラメボーダーが入ったキャスケット。
丸みを帯びた形がニンのキャスケットとそっくりで可愛いデザイン。

◆第2候補・・・ブルーのデニム風キャスケット
 
20140428_04
20140428_05
20140428_06


こちらは無地の爽やかなブルーのデニム風キャスケット。
白のと形は一緒だけど、こちらの方が少しカジュアルな感じ。
でも形が可愛いので女の子らしさもあって可愛い。。

◆第3候補・・・ブルー×白のキャップ


こちらはお店にSサイズしかなかったのでマリンしか写真撮れず(汗)
しかも他のもそうなんだけど、正面じゃないから写真が分かりにくいという痛恨のミス(>_<)
雰囲気で見てくださいね。。

これはね、第2候補と同じブルーのデニム風の生地にサイドが白のメッシュで、形が上のとは違ってキャップなんです。
正面には白のフェルトで「G」の文字。

キャスケットよりキャップの方が少しつばが広いかな。
一番カジュアルだけど、これも可愛かった。。

【投票ボタン】


一番似合うと思う帽子の左側の四角にチェックをして、投票ボタンを押してください。
お手数ですが、よろしくお願いします!!!

【おまけフォト】
20140428_08
他にも色々かぶったんだけど、キャディのおばちゃんが一番面白かった(笑)
夏のお嬢さんを狙ってたんだけどなぁ。。


たまにはこういうのも面白いかな、と思ったけど、1件も投票がなかったらどうしよう、とちょっぴり不安なacoに応援ポチをお願いします!

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

