  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は日中、雪がチラついた東京。
もう3月なのに寒~い!!
がっつり冬用のニットを着てコートを着て出かけたけど、3月ってこんな格好してたっけなぁ。。

と思って去年の3月のブログを読み返してみたけど、ニンはほとんど写ってないからよく分からず(笑)
でも3月後半になったら普通にGジャンで出かけてた・・・今年も来週には春一番が吹くかもしれないみたいだし、3月後半になればあったかいのかな?


さて、箱根旅行の続きです。

箱根ロープウェイで大涌谷にやってきた我が家。
(檸檬哀歌さん、ロープウェイで行けますよ~。)

ひと漫才した後は、いよいよメインの黒たまごへgo!

でもね、、、これが、めっちゃ大変!

何が大変ってね・・・

20140308_01
20140308_02
段差ばっかり~!(>_<)

さらに。

20140308_03
後半はずっと階段

雪で道は狭くなっているし濡れているし、人も多かったので3姉妹はカートに乗せておきたかったんだけど、この階段は無理なので、3姉妹には申し訳ないけど階段登ってもらいました。
段差は低いので負担は少ないんじゃないかと・・・。

でもここは、カートで来ちゃダメですね。
キャリーバッグがオススメです。

でもここまで来たら今さら後戻りはできない、ということで頑張って登りましたよ。

20140308_04
なんか看板があってみんな写真を撮っていたので、人がいない隙を狙って3姉妹も撮影。

20140308_05
でも全然集中できなくてコロンが隠れちゃった^^;

20140308_06
硫黄の臭いとモクモクな湯気がすごい!

で、ようやく黒たまごゲット~♪
バラ売りはなくて5個入りしか売ってないということで、5個入りを1つゲット。

20140308_07
めっちゃアツアツ♪
熱いうちに食べたくて、テーブルが2つくらいあったので(椅子はありません)、そこで1ついただきました。
パパは、階段をずっとカートを抱えて登ってきたのでそんな気力もなくて食べられず、私だけ(汗)

20140308_08
3姉妹にもちみっとお裾分け♪
これで1年くらい寿命延びたかな?

ちなみに、残り4個は持って帰ってきたのですが、パパは1個しか食べなくて。
私と3姉妹で3個食べました。
私の寿命、いったい何歳延びちゃったんだ・・・ぶっちゃけそんないらないけど(笑)

下に降りる途中、撮影スポットがあったので再び写真撮影。

20140308_09
アロマ、口が歪んでるからっ!(^▽^;)

20140308_10
雪景色とコラボできてよかった♪

帰りのロープウェイは結構混んでいましたが、3姉妹は大人しくしてくれました。

20140308_11
池が一面凍っていてびっくり!

20140308_12
桃源台駅からは芦ノ湖がよく見えました。
もうちょっと暖かかったら周りをお散歩してもよかったんだけどな~。

20140308_13
駅に顔出しパネルがあったので、マリンにちゃちゃっとやってもらいました。

が!
家に帰ってきて確認したら日付が違うし(ほんとは23日)・・・駅員さん、頼むよ~!!

遠目だと全然見えないマリン、アップで(笑)

20140308_14
大涌谷を楽しんだ後は、ランチに移動~。
その様子は次回お届けします♪

それでは皆さん、よい週末を!
先週末は雨だったから今週はお出かけできるといいな♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、訪問&ポチさせていただきますね♪



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村
  •   08, 2014 08:00

WHAT'S NEW?

