  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日はひな祭りですね^^

うちは娘が3人・・・これは何かやるしかない!と出かけるつもりだったのに、残念ながら雨~。
しょうがないのでおうちでひな祭りイベントをやることにしました。

という訳で、今日は箱根旅行ネタはお休みして、ひな祭りの様子をお届けしたいと思います♪

今年のひな祭りは、ごはんを作ってみました♪

20140303_01
ひし餅風の押し寿司^^

下の緑はレタス、真ん中の白は白米、上の赤は鮭とニンジンにしてみました。
周りには錦糸卵(よりだいぶ太いけど・笑)を散らして、ニンジンとイチゴを添えて。

型は適当に100円均一で買ったくまさんだったんだけど、何だかよく分からないものになっちゃった^^;
(ほんとはマフィンとか用だったみたい^^;)

ま、3姉妹的には見た目はどうでもいいんだろうけどね~。

作っている時から大興奮だった3姉妹。
でもね、ここはやっぱりモデルさんしてもらわないとね~。

でもこれが、大苦戦!

20140303_02
手作り感溢れるひな祭りセット(笑)

ここで一つ問題。
上の写真、実は真ん中のごはんだけ、上に飾っていたニンジンが食べられてしまっているんです。
さて、フライングして食べたのは誰でしょうか??
正解は明日♪

マリン、フセじゃなくてお座りだってば~!
興奮しすぎてコマンドを聞けないマリン、勝手にフセしちゃいます。

しょうがないからアロコロにもフセしてもらおうと思ったんだけど・・・

20140303_03
残念。コロンだけ胴が長くてフセしきれず中腰(?)になっちゃった^^;

気を取り直して、イチゴを手に持って顔を上げさせてオスワリさせる作戦で。

20140303_04
顔だけ上に上げてもダメ~っ!!(^▽^;)

アロマは鼻の穴ふくらませすぎだし。。

20140303_05
コロンの言うとおり!

コロンは終始落ち着いてオスワリしていたんだけど、アロマはピーピーうるさいし、マリンはすぐフセしちゃうしで全然いい写真が撮れませんでした。。

20140303_06
マリンは花瓶倒しそうになってるし、そりゃお雛様も不安になるよね~(笑)
実際、アロマが1回かぷっとしかけたしね。。

マリンまできゅうきゅう言い始めてしまい、この辺で切り上げて3姉妹にごはんをあげました。

20140303_07
アロマ、恐いから^^;

20140303_08
みんな綺麗に食べて、他の子のお皿もチェック^^
おいしそうに食べてくれてよかった♪

この後、しっかり雛人形はパパが片付けていました。
ポチっとしてもらえたら、3姉妹もお嫁に行けるかも~♪

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

