上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

一昨日、1ヶ月半待った眼のMRI検査を受けてきました~。
懸念していた病状の進行はあまりないそうで一安心。
でもね、他の症状が出ているんだそうな。
注射すれば治まるそうなのですが、いきなりだったので1ヶ月様子見することで帰ってきました。。
ま、そんなにひどい訳じゃないそうなので、バセドー病の症状が落ち着いたら眼も落ち着くかもしれないそうですしね。

平日に病院に行ったので電車ガラ空きかと思ったら、小学生の集団が乗っていてかなり混んでいました。。
みーんな座っていて、まあ、それはいいんだけど、両サイドに分かれた座席でワイワイ喋りまくりだし、あげくぬいぐるみの投げっこを始めちゃったりして。。

ホコリが舞いそうで嫌だった~。。

どう見ても高学年の集団・・・うちのワンズが一緒に乗ってなくてよかった。。
騒ぎに紛れて吠えちゃいそうだもんね^^;


さて、箱根旅行の続きです。

吾妻山公園でお散歩した後は、ランチを食べに箱根に移動~。

でもね、これが大失敗。。。

箱根は実はあまり店内ペット可のお店がないんです。
小田原があったかかったからテラス席でも行けるかなぁって思って箱根にしたんだけど、これが箱根は激寒っ!
とてもテラス席で食べられるような気温じゃなく。。

しかも、大雪が降った後だったので(この日はもう大丈夫だったんだけど)、そもそもテラス席が使えないっていうお店ばっかり。
だったらお客さんもいないし、カートに乗せとくから店内に入れてくれないかって聞いてみたりもしたんだけどそれも断られちゃって。。

おかげで行きたかったお店には全然行けなかった(>_<)

何件も電話して、ようやく店内OKで営業しているお店が見つかったのでそこへ。

20140228_01
Florist & Tea room paSeoさん。

20140228_02
ペット連れは離れへ。
手前にテーブル席、奥にローテーブルと座椅子の席がありました。

20140228_03
古い民家を改装した感じでしたがとっても落ち着く雰囲気。

奥のローテーブルの席に座ってほっと一息。
お腹は空いていたんだけど、もう夕方だったので晩ごはんのことを考えて軽めに。

20140228_06
私はキンピラゴボウとチーズのパニーニ、抹茶オレ、紅茶シフォンケーキ。
(軽めにでデザートも食べるのか!のツッコミはなしで・笑)
パパはベーコンとコーンのピザ(だったかな?)とアイスオレ。

パパってば、旅行に来ても冒険しません^^
私はちょっと冒険してみたけど、意外と普通でした(笑)
ゴボウ感もチーズ感も強くなくてちょっと物足りなかったけど、これくらいがバランスいいのかも♪

20140228_04
ち、違うよ?

20140228_05
いや、コロマリのでもないんだよ・・・ごめんね(^▽^;)
車酔い防止で朝ごはん少なめにしたからお腹空いたよね~。
でも晩ごはんは豪華だからガマンして!

20140228_07
ウソつけっ!

この後、宿泊先に移動したら大ハッスルしたマリン。
その様子は次回お届けしたいと思います♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、訪問&ポチさせていただきますね♪



 

箱根って冬に来るところじゃなかったのかも・・・?
なかなか入れるお店が見つからなくて不安になっちゃったacoにポチっとお願いします♪

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   28, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

アロマの胸毛問題にコメントありがとうございました!
やっぱりカットしない派が多数ですね。
この際、襟巻きみたいになっても気にせず、アロマのチャームポイントだと思ってこのまま行きたいと思います♪

さて、1日空いてしまいましたが、おたんたんさんが続きが気になると言ってくださったので、グチの続きを(笑)

スーパーのレジのおばちゃんにイライラしまくった私。
コーヒーでも飲んで一息吐こうとスーパー隣接の喫茶店に入ったのですが。

席に向かって歩いていくと、すぐ後ろを店員さんが付いてくるんです。
(ここは、案内してくれるんじゃなくて、自分で空いてる席に座る方式です。)

でね、私がコートを脱ぐのを後ろでじーっと待っている・・・。
もともとイライラしていた私、この時点で急かされているみたいでちょっと嫌な気分。

でも急いで脱いでとりあえず席に座ってメニューに手を伸ばしたら、店員さん、お水を置いて、「ご注文はお決まりですか?」って。

・・・え?

いや私、今メニューを手にしたよね?
コーヒーとかさらっと頼む人だったら、メニュー見ないよね?

この自分のペース全開の接客に、ブチっと来たacoでした(>_<)
ま、多分まったく悪気はないんでしょうけどね。

にしても改めて書くと、私って心狭いなぁ・・・(汗)



さて、今日から早速、マリンの2歳記念旅行ネタに行きたいと思います♪

今回の目的地は、初めての箱根。
でもその前に、吾妻山公園に寄り道~。

20140227_01
吾妻山は標高136.2メートル。
写真じゃ分かりにくいけど、結構な坂を延々登らないといけなくてキツかった~!

でも3姉妹は、ハイキング中の集団とかから「可愛い~!」って言ってもらったりして楽しいお散歩になりました^^

この公園の見どころは、今の時期は菜の花が咲いていて、天気がよければ富士山も見えるというところ。
・・・なのですが。

20140227_03
うっっっ!雪で菜の花が倒れてる~っ!(T_T)
写真の下側にまだ雪が残っていますね。

でもたくさん咲いていたから、お散歩しながら菜の花鑑賞♪

20140227_04
20140227_05
残念ながら富士山は見えませんでした。
でもせっかくだから、これは3姉妹と一緒に撮るしかないよね♪

ということで、モデルさん、頼むよ~!

20140227_06
って、なにごとーーーっ!!

ふかふかの枯れ芝が気持ちよかったみたいで、何度もごろーんしまくったアロマ。
全身枯れ芝まみれになってました(汗)

モデルの自覚、なさすぎ~!

気を取り直して。

20140227_07
一応主役のマリンは石段みたいなのにも乗せてみたよ。

20140227_08
20140227_09
うん、結構高いからね。
気をつけてね。

帰りは別の道を通って下山しました。

20140227_10
こっちはずーっと階段(汗)300段あるんだって。
3姉妹はずっと抱っこになっちゃうので大変なんだけど、登ってきた道よりは距離が少ないんです。

カート持って行くかちょっと迷ったんだけど、持って行かなくて正解でした~。
でもキャリーバッグ持って行けばよかった^^;

この後はいよいよ箱根へ。
その様子はまた次回!

コメントお休みします。
皆さんのところには、訪問&ポチさせていただきますね♪



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村
  •   27, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 


のっけからグチを少々。

昨日、スーパーで買い物して帰ったんだけど、レジが激混み!
セルフも混んでいたから普通に並んだけどこれが大失敗。。
レジのおばちゃん、何度もエラーを出した挙げ句、急にしゃがみこんでガサゴソし始めるし。 

何やってんのかと思ったら、立ち上がったおばちゃんの手にはメガネ。。
メガネをかけて、やっとレジが打てたおばちゃん。

最初っから掛けとけよっっっ!!

あまりにイラついてしまったので、コーヒーでも飲んでから帰ろうとスーパー隣接の喫茶店に入ったんだけど、そこで私のイライラはMAXに。

長くなったのでその話はまた明日~。(これ引っ張るの?笑)



さて、今日は2月11日のこと。

祝日でお休みだったので、お散歩がてらお台場へ。
お台場と言えばアロマが絶賛片想いちうのイケメン店員さんがいるタールムかうしすけなんだけど、この日は違うお店にしてみました♪

20140225_01
DOG DEPT CAFE デックス東京ビーチ店です。

20140225_02
そんなに広い訳じゃないけど、ショップに隣接している可愛いカフェはもちろん店内ペット可^^

20140225_03
パパはチキンカレー、私はフルーツたっぷりのガレットを注文。
カレー、チキンが外カリっ、中ジューシーでおいしかったそうです♪
(カレーは普通らしい。。)

私は、時間が中途半端だったので軽めにということでガレットにしたんだけど、これがね、かなりボリューミーでびっくり(笑)
ガレットの中には色んなフルーツと生クリームがたっぷりで別添えのソフトクリームまで。
チョコソースもたくさんかかっているので、ちょっと途中で飽きちゃうかも。。
ま、私は好きなものばっかりなので最後までおいしくいただきましたけどね♪

20140225_04
カレー越しのアロコロ(笑)
まったく興味がないらしい。。

でもね、ある物が運ばれてくると・・・

20140225_05
態度違いすぎだし(笑)

アロマ達が見ていたのはこちら~。

20140225_06
こちらのカフェでは、誕生月の子がいると、わんこメニューを1品サービスしてくれるんです♪
この日はわんこメニュー頼まないつもりだったんだけど、そう言われたらね~(←貧乏性・笑)

じゃ、早速召し上がれ~♪

20140225_07
コロンのももちろんあるよ♪

20140225_08
20140225_09
あ、こら、まだ「ヨシ」って言ってな~い!(^▽^;)

20140225_10
20140225_11
すっごくおいしそうに食べてくれました♪

20140225_12
そ、そうでした・・・(^▽^;)

尻尾フリフリしながら待っていたマリンにもこの後もちろんあげましたよ~。
これ以上待たせるのは可哀想だったので写真はないんですけどね。

食べ終わったコロン。

20140225_13
速攻で寝ました(笑)

ウィンターノーズでますます豚ちゃん化してるなぁ^^;

この日、全然出番のなかったマリン。
誕生月ということで、お店の方が写真を撮ってくださいました。

20140225_16
便乗してうちもパチリ^^
足がちみっとはみ出してしまった・・・スミマセン。。

多分お店に今月飾ってくれているんじゃないかと思うんですが、ものすごい古いデジカメだったしお店も暗かったのでほとんどブレブレだったからどうだろ?
どなたか行かれたら、マリンの写真があったか
教えてくださ~い(笑)
20140225_15
そうだね♪

店員さんも可愛がってくれたり、サービスでワッフルをくれたりで居心地のいいカフェだったので、また行こうと思います^^

それにしても、アロマ、相変わらず胸毛がすごいなぁ(笑)
このエリザベス女王状態になっちゃうアロマの胸毛をカットするかどうかで論争が巻き起こっている我が家。
裸の時はやっぱりこのフサフサの胸毛がチャームポイントだし、ふわふわで気持ちいいから切りたくないんですけど、洋服を着た時のことを考えるとね~。。


皆さん、わんこの胸毛ってカットされてますか??

【おまけフォト】

まったりしちゃって、外に出たら日が暮れてました。

20140225_17



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ
 
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。