  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日から3連休~っ♪♪(お仕事の方、すいません^^;)

この3連休は楽しみな予定が色々^^
年末年始は実家に帰っていたから、3姉妹とガッツリお出かけするのは久しぶり!
いっぱい遊んで食べるぞーーー!


さて今日は、最近購入した3姉妹の給水器のご紹介♪

20140111_01

ピュアクリスタル

お友達が使っているのを知って興味を持ったがきっかけ^^

中でも我が家は軟水化フィルター付きのピュアクリスタルPROを使用しています。
なぜかと言うと・・・

20140111_02
はい、下部尿路の健康維持に!です^^

アロマの膀胱炎対策。
アロマの場合、尿PHがアルカリ性になり、ストルバイト結晶ができます。
このストルバイトの原因の一つがマグネシウム。

なので、マグネシウム・カリウム等を除去した軟水でストルバイトができるのを防ごうというものです。
もちろん、カルキ臭をなくしたり、ホコリ等をキャッチして綺麗でおいしい水にしてくれるので、たくさん水を飲んで排尿を促すという効果もあります^^

※同じ結石でもストルバイト結石とシュウ酸カルシウム結石の場合は症状が全然違うので対処も変わってくるので注意が必要です。

早速設置~♪

20140111_03
色もナチュラルでいい感じ♪

さあ、みんな飲むかな?

20140111_04
こ、こらーーーっ!

不審物はとりあえず破壊を試みるアロマちん^^;
アロマ、お前のためにパパが買ってくれたんだよーー。

でもしばらくすると・・・

20140111_05
めっちゃ飲んでくれました♪

マリン、浄水器の水は臭いが気になるのかあまり飲みません。
でもこれだと気にせずに飲んでくれます^^

それに、今までのペットボトルタイプの給水器だと、みんなむせることが結構あったんですが、これならその心配もありません。

正確な量は比較できないんですが、前のに比べると1.5~2倍くらいは飲んでいる感じです。
冬は飲む量が減っていたから嬉しいなぁ^^

ちょっと気になる点があるとすれば・・・
・水が飛び散って床が濡れる
・尻尾をブンブンした時にこれに当たって濡れちゃう
・容器が不透明で入っている量が全然分からない(PROじゃない方は半透明で分かるみたいです)
という点かな。

でも何よりみんながおいしそうに飲んでくれるので、買ってよかったです♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   11, 2014 08:00

WHAT'S NEW?

