  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

台風、皆さん大丈夫でしたか?
我が家は何とか無事に乗り切ることができました。
朝方、アロマ達が起きちゃうかと思ったけど大丈夫でしたし、ほっとしました。

でもあちこちで被害が出ているみたいですね。
もう来ないといいなぁ。。

これを期に一気に秋めいてくるのかな?
気持ちいい季節が来るといいな♪



さて、今日は簡単更新。

9月に膀胱炎になったアロマ。

その後、水に豆乳を混ぜて飲む量を増やしたり、PHコントロールのフードに替えたりして様子を見ていました。
その甲斐あってか、頻尿や血尿はすぐになくなったのですが、今度はやたら嘔吐することが増え・・・。
季節の変わり目だからかとか思っていたのですが、新しいフードにした影響もあるのかも?
と気になって。

しかも、もともと食べるのは速くないアロマだけど、新しいフードにしてからますます食べるのが遅くなったし。
おいしくないのかな・・・と。

そこで、再びフードを替えてみることに。

その新しいフードはこちら♪

20131017_01
銀座ダックスダックスのオリジナルフード、スーパーコンディション(小粒)です。

右は利尿作用のあるクランベリー配合のササミジャーキー。
これは、ハサミで小さくカットして、トイレを成功したときのご褒美にあげています。

トイレした後、飛んできます(笑)

20131017_02
フードはね、こんな感じ。
原材料に鶏肉やおからが入っているかな?白いんです。

原材料が全て人が食べられるものを使っている無添加の手作りのフード。
HPには原材料と仕入れ元の企業まで書いてあってすごく安心感があります。

ほんとはね、ここの粉フードをふやかして食べさせることで、塩分が高い訳じゃないのに水分摂取量を増やして結石の予防になるから、粉フードにしようと思って見ていたの。
でもね、何となく見た目が・・・(汗)
で、結局こっちにしました。

本来の膀胱炎対策にはなっていないんですが・・・^^;
豆乳を混ぜたことで結構しっかり水を飲むのでね。

20131017_03

フードを替えて1週間。

なぜか頭しかベッドに入れずにぱっかりんと寝ているアロマ(笑)
調子いいみたいです^^

まず、嘔吐がなくなりました。
さらに、うんPの匂いが激減!
さらにさらに、家にいると寝てばっかりだったり、お散歩に行ってもなかなか歩かなかったのが、最近は元気に歩いてくれることが増えました♪
(これは季節的なものもあるだろうから比較しづらいですが。。)

何よりおいしそうに食べてくれます^^

調子よさそうなので、しばらくこれにしてみようかな。
コロマリのフードの倍くらいするんですけどね^^;
みんなこれにするか悩みちうの飼い主でした。

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   17, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

