  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

とうとう10月に突入ですね。
暑がりなのでいまだにタオルケット&半袖で寝ていますが、朝方は肌寒くてタオルケットをちゃんとかけるようになりました。(遅い?笑)


さてさて、9月26日の土曜日のこと。
ららぽーと豊洲にあるペットクリニックに行ってきました。

混合ワクチンの予約をしていたのですが、前の人が長引いていたのでしばし待機。

20131001_01

暇つぶしにペットショップにあったソファで撮影(笑)

なかなか視線揃わないなぁ。。
マリンはオヤツ(私)を見ているけど、アロコロは後ろにいた他人を見ています^^;

で、軽くお散歩もしてご機嫌な状態でいざ!診察室へ!

20131001_02

コロン、一気にテンションだだ下がり(笑)

その視線の先にはアロマ。

20131001_03

チックンくらいじゃびくともしない強心臓(笑)

大好きな美人のお姉さん先生が辞めちゃっておばちゃん先生になっちゃったから、前ほどテンション上がらないけど、特に嫌がることもなくチックン終了♪
体重は4.4kg。
2週間前くらいとほぼ変わらずでもうちょっと減らしたいところ。

アロマの次はコロン。

20131001_04

診察台から私に抱きついてきます(笑)
まだ何もしてないのにね。

20131001_05


暴れたりはしないので、あっさり終了。

コロンはやっぱり・・・5.0kg。

カラーしていたしね、と言っても、先生からはギリギリです、とのお言葉(汗)
ウェストがくびれているので大丈夫だと思っていたのですが、背骨はほんのちょっとだけど探さないといけないんです。

いっぱい運動して痩せなくちゃ~!(←お前もなっ!のツッコミはなしで。。)

コロンのチックンを待つふたり。

20131001_06

アロマ、びっくりするほどブサイク
てかマリン、マリンは今回何もしてないでしょ~!

ちなみにマリンも測ってもらって3.3kgでした。
マリンはこれくらいをキープしたいところです。

5月に8種ワクチンを接種したマリンがアレルギーを発症したこともあり、今回はふたりとも5種にしました。
そんなに山の中とか行く訳じゃないですしね。。

今回の先生は、それでいいと思うって。
ダックスと8種は相性悪いんだそうな・・・どこまでデータがあるのか分からないですけどね^^;


5種なら大丈夫と思いつつ、やっぱり少し病院の近くで様子を見たかったのでららぽーと豊洲内のカフェへ。
その様子は次回!

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   01, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

