  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はマリンのチッコ問題(←大げさ!)のこと、色々考えてくださってありがとうございました!
やっぱりお店に入る前にさせるようにする、ちょいちょい連れ出す、が基本ですね。。

2時間くらい外にいてしなくて、お店に入って30分もしないうちにしちゃったのでなかなか難しいんですが(>_<)
コマンドでできないですし。。

アロコロがほとんど失敗しない子達なので、マリンが特別できないのかと思っちゃいがちなんですが、ほんとはそんなことないんですよね。
焦らずじっくりマリンに付き合わなきゃ^^

でも、小さい時にできなくてもできるようになった子も多いみたいでちょっと心強いです。
頑張ります!



さて、昨日の続きです。

20130924_01

こちらはワンコ用のお肉。

いつもは3種類、Mサイズ(50g)なんですが、それだと少ないかなぁということで今回はロースをLサイズ(100g)に。

20130924_02

焼いているとお肉のいいニホイが~♪

20130924_03

思わずマリンも乗り出しちゃう!
ってコラっ!(汗)

20130924_04

アロマも真剣~!
ほんと、どうして自分のお肉だって分かるかなぁ。。

20130924_05

コロン、こわい・・・^^;

みんなお肉をガン見。
もちろん、すごい勢いで食べてくれました♪

でね、アロマは膀胱炎で薬を飲んでいたんですが、いつもはカリカリと一緒にまったく気付かずに食べるけど、お肉は大きいからか薬を避けちゃったんです。

何度か口を開けさせて放り込んでみたけど食べなくて・・・。
困っていたらお店の方が、ゼリーに混ぜたら食べるかもって持ってきてくださったんです。

20130924_06

かなりトロトロのゼリー。
これに薬を混ぜてあげたら、ちゃんと食べてくれました♪

店員さんの機転と心遣いに感謝!

アロマ、昨日で全部薬を飲み終わりました。
今はしっかりチッコもするし、血尿もありません。
とりあえず大丈夫そうです。

ほんとはずっと療法食がいいんだろうけど、私としてはおいしいものも食べさせてあげたいので、普段は療法食にして、たまにはこうやっておいしいものもあげたいと思っています。
色々な考え方があると思いますが、私だったら、療法食だけ食べて長生きするなんて楽しくないですしね。。


3姉妹の後はニンのごはんタイム。
いつも頼みすぎちゃうので、今回は控えめに♪
お昼遅かったしね。。

20130924_07

20130924_08

ここでまたまた嬉しいことが。

写真下のカルビクッパを注文した時のこと。
ほんとはハーフサイズなんてないんですが、聞いたら快く受けてくれました♪
残したくないし、こういうワガママを聞いてもらえるのはほんとに嬉しい!

20130924_09

食べた後はまったり^^

20130924_10

アロマも最初は起きていたけど、だんだん頭が重くなって寝ちゃった(笑)

20130924_11

えっとね、寝るのはいいんだけど、テーブルに鼻を付けないでください!

もちろんすぐにやめさせましたが、うとうとしながら頭が落ちちゃったのが可愛くてパチリ。

コロンはカートにあご乗せしてまったり。

20130924_12

20130924_13

いっぱい歩いたから疲れたよね^^
ゆっくり休んでいてね。

ニンはその間にデザートタイム♪

20130924_14

パパはプリン、私はチョコベリサンデー。
サンデー、意外と大きくてびっくり!
このコーンの中にもソフトクリームがたっぷり入っていておいしかったです♪

温かいお茶はサービス。
新しいおしぼりも持ってきてくれて、最後まで気持ちよく過ごせました。

20130924_15

さ、さっきまで寝てたのに~!(^▽^;)

食べている間、ずっとコロンの視線が痛かったacoでした。。

一緒にウマウマが食べられて、店員さんもいい人で・・・大満足の晩ごはんになりました♪

【おまけフォト】

20130924_16

帰りは軟弱なので電車で帰ったのですが、駅に行く途中、レインボーブリッジが綺麗に見えましたよ♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   24, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

