  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

ちょっと前だけど、ネットのニュースを見ていたら衝撃的な記事が。
(長文になります。すみません!)

それは、「飛行機に預けたチワワが熱中症で死ぬ」というもの。
旅行で1時間ほど飛行機に乗り、チワワを全日空のペットサービス(5000円)を利用して預けたところ、到着後にペットのケージを受け取ると、チワワがひっくり返った状態で瞳孔が開き、けいれんした状態。
すぐに獣医に見せたけど死亡してしまったそうです。。。

このサービス、私も6月にアロマに利用しました。
貨物室の空調はほぼ客室と同じということで安心していたのですが、荷物を乗せたり降ろしたりする間は駐機場に置かれていて、そこは反射熱などによって外気温より高温になることがあるのだとか。

私が預ける時には、ワンコはギリギリまで空港の涼しいところにいて、貨物室にすぐに運ぶって聞いた気がするのですが・・・。
実際は最大でどれくらい外にいることになるのか。。

ただでさえ猛暑だから、外に置いておかれたら熱中症になる可能性は十分ありますよね。
そういう配慮、なかったのかな?
やっぱり、ただの荷物として扱われるってことなのか。。

旅行にペットを一緒に連れて行きたかった気持ち、同じ犬を飼う者としてはすごく分かります。
だから「このサービスを利用した方が悪い。連れて行くべきじゃなかった」っていう風に言っている人がいるっていうことに胸が痛みます。

飼い主さんの気持ちを思うと辛くて・・・後悔してもしきれないですよね。
でも、やっぱり、後悔しない為には飼い主がよく考えて安全策をとらないといけない。
改めてそう思いました。


と、衝撃を受けてつらつらと書いてしまってすみません!

今日は我が家のニューアイテムのご紹介。
じゃじゃん♪

20130818_01

ドーム型ベッド~!(←ドラえもん風・笑)

って、これ、マリンに買ったのにアロマが入ってるし。。

マリンがね、夏でも冬用のドーム型ベッドに入るのが好きだから、もうちょっと涼しいベッドを・・・とパパが買ってくれました。
シンプルな柄やデザインのわんこベッドってなかなかなくて、めっちゃ探したみたい。

マリン用だからちょっと小さめ。
アロマ、顔がはみ出てるよ~。

この後しばらくすると・・・

20130818_02

コロン、完全に使い方間違ってるからっ!

コロンなんて絶対入れないから諦めなさい!

20130818_03

だから言ったのに・・・(笑)

いまだにマリンが入って寛ぐところは見られていないんですよね~。
バトルしながら逃げ込んだり、ちょろっと入ってみたりはするんですが。

早くマリンがこのベッドで寝るところを写真に撮りたいacoなのでした^^

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   18, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

