  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

最近、マリンのトイレ成功率がまた下がってきました。。
もうすぐ1歳半だというのに、なかなかトイレでできないんですよね~。
1歳を過ぎたくらいかな?
ちょっと成功率上がっていたんですけどね。

我が家のリビングのファブリックフロアは防水なので、チッコをされても沁みこんじゃうことなくすぐに拭けば綺麗になるのですが、でもねぇ。。

コロンは最初からほとんど失敗なし、アロマも6ヶ月を過ぎたくらいからあまり失敗しなくなったので、マリンができないことにびっくり!
誰もトイレをしていない綺麗なトイレだとできたりするので、他の子がしたところにはしちゃいけないと思っているのかな?

ま、アロコロよりチビなので、脳みそも小さいだろうから多少おバカなのかな?とは思っているのですが(笑)
果たして、マリンがトイレを覚える日は来るのだろうか?



さて、昨日の続きです。

7月21日、築地川ドッグランで絶賛たまごちゃん祭り開催中^^

マリンがいるとマリンしかたまごちゃんをゲットできないので、マリンを確保してコロンに投げてあげました♪

20130807_01

20130807_02

20130807_03

たまごちゃんを追いかける時は走るんだけど、帰りはあまり走らないんですよね~。

20130807_04

めっちゃ嬉しそう♪

20130807_05

20130807_06

でも渡してはくれないんですよね(笑)

20130807_07

必死!(笑)

20130807_07

それはよかった♪

でもマリンを解放すると・・・

20130807_08

こうなる(笑)

20130807_09

ゲットできなくても何だか嬉しそうなコロンでした^^

そしてアロマ。

20130807_10

暑いとまったく走らないんだけど、この日はちょっと走ってくれました♪

20130807_11

20130807_12

うん、偉いぞ~!
ダッシュの後は水分補給♪

20130807_16

ほんとにふたりとも飲めているのかな?(笑)

20130807_13

3姉妹見事な等間隔でダッシュ♪

そうそう、この後ろに写っているミニピンさん、うちのたまごちゃんをくわえて遊んでいました。
ま、3つあるから別にいいんですが(他の子がいるところでボールとか投げたら他の子が反応するのはよくあるだろうし)、飼い主さん、この子が持ってきたたまごちゃんをそのまままた投げて持ってこい遊びしていました。。

うちには一言もなし。。
しかも、ずーっとスマホをいじっていて、全然この子のこと見ていない。
うんPしても気付かず。


ミニピンさんはすごくお利口で穏やかでフレンドリーないい子だっただけに残念でした。。

いっぱい走った後は、アロマはコンクリの上でクールダウン。

20130807_14

20130807_15

コロンが喜んでくれてよかった^^
夏の間はなかなかドッグランじゃ遊べないから、またここに来ようね~。

コメントお休みします!
皆さんのところにはご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   07, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

