  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日はアロマの混合ワクチン。
こないだ、マリンが8種のワクチンでアレルギー発症して顔がパンパンに腫れあがりました。
(その時の記事はこちら→

その時に調べて、混合ワクチンは3年に1回でいい(正確には1歳の時に1回、それ以降は3年ごと?)という風に書いているサイトもあって迷ったのですが、正式な結論は出ていないようなので、5種or6種を年1回にしようと思っています。
(7種以上のワクチンに含まれるレプトスピラに副作用が起きることが多いため。)

何をどういうスパンで接種するかは飼い主の自己責任。
お友達の中にも、3年に1回にしている、という方もいらっしゃいました。

難しいですよね。。
ワンコに健康でいてもらいたいっていう気持ちは同じなんですけどね。。
とにかく、無事に終わりますように!



さて、本日簡単更新です。
旅行記が終わったらあんまりネタがなかったっ!(汗)

旅行先で椅子を占領して寝ていた我が家のワンズ。
家ではどうなっているか?

20130803_01

とある日の夜、サークルで寝ている様子。
コロン、長ーい!(笑)

で、コロンにベッドを占領されたアロマはと言うと・・・

20130803_02

トイレで寝ています(汗)
これ、別に寝場所がないからじゃなく、もともとトイレが好きみたい^^;

アロマ、ベッドで寝なよ~!

20130803_03

そ、そうですか(^▽^;)

汚れているところには寝ないんですが、綺麗なトイレは大好きなアロマなのでした~。

大人になったらしなくなると思ったのにな。
ちなみにコロマリはトイレでは寝ませ~ん^^

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   04, 2013 10:00

WHAT'S NEW?

