上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

2月に行った旅行の記事がやっと終わって少し気が抜けた感のあるacoです^^
でも3月はあちこちお出かけしたし、お友達とも会ったしで意外とまだネタが残ってるんですよね~。
早くしないと、4月にはまた旅行に行くからなぁ。

でも今日はちょっと一休みということでおうちネタを。

我が家では、お留守番や寝るときは3姉妹はサークルイン。
180cm×120cmの大きなサークルに3つのベッドとワイドサイズのトイレトレーを2つ入れて、3姉妹一緒に使ってもらっています。

でも、生活スペースとトイレスペースがきちんと分かれていないからか、マリンがベッドにチッコを失敗しちゃうことも。
そうすると、トイレ完璧なアロコロまで被害が及んじゃうし、うんP踏んづけちゃったりで掃除が大変でした。

で、暖かくなってきて、3姉妹にベッドを新調したのを機に、パパがサークルをリニューアル♪

前に使っていた小さなサークルを再利用して・・・

20130327_01

生活スペースとトイレスペースの間に仕切りを入れて、しっかりスペースを分けることに成功♪

仕切りが昔使っていたサークルです^^
扉があるので・・・

20130327_05

こんな風に閉めちゃうこともできます♪

これにしてから、なんとマリンのチッコ失敗が激減!

怪しい時は、扉を閉めてトイレに入れておけば大丈夫♪

それに、前はトイレトレーに網を乗せて使っていて、うんPがちょっと軟らかかったりすると掃除が超大変だったけど、これなら簡単!
その代わり、みんな同じところにはほとんどしないので、交換する頻度が上がっちゃいましたけど^^;

しかもおニューのベッドがまたぴったり3つ置けて、いい感じ♪
さあ、みんな使い心地はどうかなぁ?

20130327_06

マリン、ベッドが新しくなってからやたらゴロスリします(笑)

でもね、その日の夜は・・・

20130327_07


ちゃんとひとり1つベッド使って寝てるーー!

これにはちょっと感動したパパとacoです^^

20130327_08

アロマにぴったりの大きさ^^
カワエエ~♪

ま、可愛いのも束の間、すぐにこうなっちゃうんですけどね。

20130327_09

相変わらず豪快なヘソ天だこと(笑)

さらに、こんな寝方をしている時も。

20130327_10

コロン、ちゃんと自分のベッド使えばいいのに^^

そして、ベッド以外にも新調したものが。

20130327_02

給水ボトルと早食い防止フードボウル。
この写真じゃイマイチ分かりにくいので・・・

20130327_03

今までは、ノズルだけのを使っていて、ペットボトルに水を入れてセットしていたんだけど、これは上のフタが空くので直接水を入れられるというもの。

パパが「これ便利!」と購入したんですが・・・

ノズルの先のボールがなぜかすぐに引っ込んだまま止まってしまい、水がボタボタ垂れっぱなしに(泣)
結局今は、もとのに戻しました。。。ちーん。

そして、フードボウルはこういうのです♪

20130327_04


前は、耳が入らないよう、これの楕円形のフードボウルを使っていたんですが、あまり効果がなく、変えてみました。

そしたら、コロンの食べる速度が明らかに遅くなりました!

マリンはマズルが細いからか難なく食べられちゃってあまり効果がなかったんですけど、コロンは明らかに食べにくそうです。
あ、アロマはもともとゆっくり食べる子なので変わらずです。

我が家では、こうしたリフォームやら便利グッズはたいていパパがやってくれます。
いつも3姉妹のために色々考える優しいパパに感謝♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね~。



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   27, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。