  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日、やっとカーテンが来ました~!
引っ越して3週間近くもカーテンなしの生活・・・辛かったぁ!!
とりあえずリビングだけカーテンを付けたら、やっと寛げるようになりました~。


さて、今日から帰省ネタに行きたいと思いま~す^^
ちょっと長くなるかもしれないですが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

昨年の12月28日に仕事まで仕事だったパパ、ほとんど寝ずに夜中の2時半頃に東京を出発した我が家。
ちょこちょことSAで休憩してお散歩したりしながら行ったのですが(夜中なので写真なし!)、事故渋滞にはまってしまい、寝不足のパパ、眠いのを我慢しながら必死の運転
(私が免許を持っていないので、一人で運転するしかなくて。。)

結局、到着したのは29日の夜20時半頃。

なんと、18時間のロングドライブとなりました。
まさか、車の中で二度目の日没を迎えることになるとは思わなかった~。。

3姉妹には酔い止めを飲ませて、アロマはエアバギーのコット、コロンはクレート、マリンは私の膝の上でのドライブ。
(いつもはマリンもクレートなのですが、今回は荷物が多いしクレートを1つ減らしました。)

一番の懸念事項は、車に弱いマリン。

いつもは1時間くらいでも吐いちゃったりするのですが、この時は2回嘔吐。
可哀想だったけど、それ以外は寝てくれたし、車から降りても元気いっぱいだったから
何とか無事に乗り切れたかなぁ。。

アロコロは一度も嘔吐することなく、車ではしっかり寝て、降りたら元気にお散歩して過ごすことができました。

みんな、頑張ってくれてありがとね!

帰省先は、祖父の家。(私の実家の近くなんです。)

前置きが長くなってしまいましたが、今日は到着後の様子をちょっとだけ~。

20130124_01

なんでもない写真なんだけど、なぜか私のお気に入りの一枚^^

いつの間にかオチリが汚れてしまっていたアロマ、到着するなりお風呂に直行して洗われちゃいました^^;

その後は、部屋着に着替えてごはんをあげて、休憩タイム。

20130124_02

ビビリだけど順応性のあるコロン、着くなりしっかりトイレの上でチッコを済ませてソファの上でまったり(笑)
意外と大物??

しばらくすると、みんな寝ちゃいました~。

20130124_03

20130124_04

車で寝ていたとは言え、やっぱり疲れたよね。
お疲れ様!

帰省先のアロコロマリンのおうちはこちら~。

20130124_05

折りたたみ式のサークルです。
これ、軽いから寝室に持っていったり応接間に持っていったりできて、めっちゃ重宝しました!

寝るときはここで寝るんだよ~。

20130124_06

いつもはサークルに入ったらすぐに寝ちゃうのに、知らないところで私達と離れるのが嫌なのか、サークルに入れたらずーっとぴょんぴょん。

20130124_07

マリンはなんか楽しそう??(笑)

でも、ニンが部屋から出ると、ずーっと吠えていました。。
やっぱり不安だったんですかね~。

田舎なので近所と離れているのと、おじいちゃんの耳が遠いのがせめてもの救いでした(汗)

この日は、長距離ドライブで疲れちゃってさっさと寝てしまったんですが、次の日は今回の帰省で一番楽しみにしていたお出かけをしてきました♪
その様子は次回お届けしたいと思います!

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね。



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   25, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

