  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪


昨日もとっても寒かった東京。
3姉妹もあったかいベッドを、と思ってサークルに入れているのですが、しょっちゅう壊すマリンさん。

気に入っているやつは壊さない(たまたま?)マリンですが、それ以外は次々と・・・

先日は保温効果のあるベッドを破ってアルミホイルをびりびりにし、昨日はふかふかのベッドの綿を出しまくり!
冬の間にいくつベッドがダメになるかなぁ。。
と、その前に破壊したベッドを食べないかが心配です(汗)



さて、昨日の続きです。

10月22日、北海道2日目です。

前日挙式を行ったホテルのニドムコテージにそのまま宿泊して、家族揃って朝食です。

20121130_01


親達と子供達の2テーブルに分かれて座り、和食と洋食からセレクト。
すると、子供テーブルはなんと全員洋食!

焼きたてのパンにふわっふわのオムレツ、おいしかった~♪

この日は、新郎新婦が家族のおもてなしプランを考えていてくれたんです。
なんと貸切バスに乗って、出発~!

やってきたのはこちら。

20121130_02

支笏湖です。

最北の不凍湖で、水深363mは国内第2位なのだそうです。
(ちなみにこの時、誰も1位がわからなかった情けない我が家・・・正解は田沢湖でした(^▽^;))

20121130_03

天気もよくて、紅葉しているところもあって、めっちゃ綺麗!

20121130_04

これ↑、分かります?

前の木を後ろの木が支えている感じが素敵だったのでパチリ♪
すごくいい感じだったのですが・・・

20121130_05


寒かったっ!!


湖の側は風が強くて、寒さ半端なかったです。。
周りの観光客も家族も本格冬コートなのに、私はニットポンチョ(汗)

北海道、恐るべし!

でもね、凍えそうになっていた私の目に入ったのがこちらの看板。

20121130_06


全国第2位のソフトクリームってどんなん~!?


ってことで、建物に入っちゃえば大丈夫!と注文しました~。

20121130_07

私は普通のソフトクリーム、母がジェラート、弟がミックス。
で、なぜかパパだけ帆立(笑)

でもね、食べたのはうちの家族だけ。
従弟の方の家族は、呆れた顔して見てました(爆)

食いしん坊は遺伝なのね~(^▽^;)
(そしてパパとは似たもの同士~。)


さてさて、忘れていた我が家の主役さん達。

この日は外のドッグランで遊んだようです。

20121130_13

前日に比べてめっちゃリラックスしてるみたい♪

20121130_14

アロマ、スタッフさんに笑顔です^^


さて、北海道に戻って。

支笏湖温泉商店街内にあるレストラン、memereでランチタイム。

20121130_08

ほんとはスープカレーが食べたかったんですが、売り切れていてビーフシチューに。
かなり濃厚で、お子ちゃまなパパと私にはちょっと重めだったかなぁ。。
スープカレーが人気みたいなので、食べられなくて残念!

ランチの後は、同じく笏湖周温泉のスイーツショップ、パティシエ・ラボの「たるまえ山シュー」を購入♪

20121130_09

あとでバスの中で食べました。
カリっとした生地にカスタードクリームたっぷりのシュークリーム、おいしかったです♪
(ちょっと時間が経ったからか皮が柔らかくなっちゃってたけど。)


支笏湖を満喫した後は、再びバスに乗って移動です。
やってきたのはこちら~。

20121130_10

羊蹄山のふもとです。

湧き水が出ていて、汲むことができるんです♪
すっごい大きなペットボトルとかタンクみたいなのを持って汲みに来ている方もいらっしゃいましたよ~。

でもそれより何より盛り上がったのがこれ!

20121130_11


豆腐の試食~!!


普通のざる豆腐はもちろん、枝豆豆腐とか、色々な味の豆腐が。
中でも、レアチーズ豆腐、めちゃうまでした!
もし行かれたら絶対食べてください!!

おいしいい豆腐を食べた(試食しただけで何も買わなかったけど(汗))後は、次の目的地に向かって出発です。

長くなったのでその様子はまた次回~。

【おまけフォト】

ドッグランでのマリンさん。

20121130_12

そしてこちらが一番のお気に入りショット。

20121130_15

ちょっとマリンが曇っちゃったのが残念だけど、みんな楽しそう♪
この笑顔にほんと安心しました~。

コメントお休みします。
皆さんのところにはご訪問&ポチさせていただきますね。






「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   30, 2012 08:00

WHAT'S NEW?

