  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

土曜日、我が家に待ちに待ったお届けものが♪
めーーっちゃ大きなダンボールの側面には・・・

20121119_01

「Air Buggy for Dog」の文字と可愛いイラストが♪

そう!とうとうエアバギーを買ったんです~!!

これまではマザーカートのコンフォートを使用していたのですが、1年使ってきて色々と不便な点が出てきました。
(文章が多くてすみません。。
我が家の防備録と、今後買う方の参考になればと・・・興味ない方は読み飛ばしてくださいね~。)

・3ワン乗せると狭く、マリンが必ず誰かの上に乗ってしまうので下になった子の腰に負担がかからないか心配だったこと。
・耐荷重以下だけど、3ワン乗ると押すのが大変なこと。
・カートが低いのでワンコ飛び降りてしまうこと。
(飛び出し防止フックは付いているのですが、飛び降りて首吊り状態になることが何度か(汗))
・飛び出せないように座面の前が高くなっているけど、それによりフセしづらそうで寛げないこと。
・黒いのでマリンがカート内にいると同化して写真が撮りづらいこと。
・そして何より、片手で操縦できないこと。


・・・ありすぎ?(爆)


一番最後のが最大の問題でした。
3ワンいると、お出かけの際はカートが必須です。
でもいざお散歩しようとすると、左手にリード、右手でカートという風になり、片手で押せないのがとっっても不便なんです。。
(ワンコが大人しければいいんでしょうけど、うちの子たち、落ち着きないので(汗))

エアバギーは、これらの問題点を全てクリアしてくれるんです♪
マザーカートより広いし、コットの位置が高いし、座面は平らだし、片手走行も可能~!

では、我が家の新しい相棒をご紹介♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブレーキモデルはフレームが黒なんです♪
カッコイイ~!

20121119_03 

コットはブラウンのMサイズ。
これでマリンが見えなくなる心配も解消~♪

中には専用マットを買ってきて敷きました。

20121119_04

もともと付いているマットに被せるタイプなのです。
洗えるし、もともとのマットが低反発で気持ちいいです♪
(でも初めてのお出かけでいきなりマットにチッコされちゃいましたけど。。(汗))

早速、主役の皆さんに乗っていただきましたよ~。
乗り心地はどうかな?

20121119_05

コロン、高いところが苦手だからか、最初はちょっと怖がっていました。
マリンはノリノリ~♪

みんなが寛げるか試したいから、オスワリしてみて!

20121119_08

ドームを外してしまえばもうちょっと余裕ができると思うのですが、オスワリだとドームが顔に引っかかるので真ん中に集まってしまい、ちょっと狭そうでした(^▽^;)
うまく譲り合いしてね~。

カートに乗ればお出かけだと思う3姉妹。

20121119_07

え、えっと、雨降っているから今日は・・・(^▽^;)

20121119_10

お出かけじゃないと分かって急にやる気をなくしたコロンなのでした~(笑)
でも詐欺ってあんまりじゃない?

エアバギーが到着した土曜日は一日中雨だったのでリビングで試乗するにとどまりましたが、日曜日はいいお天気だったので早速エアバギーでお出かけしてきました♪

乗ってみてよかった点は、

・ほんとに片手で操縦できるし、押している感がほとんどなくて、楽ちんなこと。
・さらに、下に荷物がたくさん入るし、ペットボトル入れも2つあるのでワンコの水とニンの飲み物を入れることもできて、快適なこと。
・ドームのメッシュが細かいので、閉めている時にワンコが外を気にしないですむこと。

でも課題も。

・お散歩バッグをかけるところがないので、フックを用意しないとということ。
・3輪なので、道が傾いているとバギーも傾きやすく、バランスを取るのが難しいこと。
(昨日は2回バギーを転倒させちゃいました(爆)

でもほんとにめっちゃ快適♪
いい買い物しました~。
これからもエアバギーに乗せてガンガンお出かけするぞ~♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


WHAT'S NEW?

