  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

昭和記念公園レポの途中ですが、昨日、宅急便が届いたのでそのご紹介をしたいと思います♪

本当はもっと早く受け取る筈だったのに、出かけていたり、再配達の時間帯を間違えていたりでなかなか受け取れず、昨日になっていまいました(汗)

おばちゃん、ごめんね~!
(送ってくれたのは、母方の叔母です♪)

思ったより大きなダンボールでびっくり!
開けてみると、色々出てきてまたまたびっくり!

まずは地元のスイーツを色々♪

20121115_01

プリン、早速食べちゃいました♪
別添のカラメルソースが苦めでおいしいんですよ~。

20121115_02

そして、私の大好きな塩味まんじゅうと、パパの大好きなたこせんべい♪

このおまんじゅう、外側はもち米を砕いた粉(寒梅粉)がさくっとした食感で、甘さ控えめのこしあんは赤穂の塩味がほのかに効いていて、いくらでも食べられます。
私も実家に帰った時の会社へのお土産に買ったりするんですが、好評なんですよ~♪

たこせんべいは、言わずと知れた明石の名産です♪
これまたパリっとおいしいんですよね~。

ここまではニン専用ですが、今回のメインはこちらです。

20121115_03

メインその1、柿とみかん~!
叔母の家の柿の木に実が生ったそうで、送ってくれました。

叔母の家にいるワンコは柿も好きなんだそうです♪
今度あげてみよう~っと。

でも昨日は(簡単な)みかんをあげてみました♪

20121115_05

コロンはカメラを見てるけど、アロマはみかんに釘付け(^▽^;)

おーーい!

今度はマリンも一緒に。
ほら、ちゃんとお礼言って!

20121115_06

やっぱりコロンしかカメラを見てくれませんでした~!(爆)

この後、1房ずつあげたのですが、他の子に盗られないようにどたばた走り回って食べたので写真撮れませんでした。。(ちーん)

そうそう、余談ですが、皆さん、みかんの皮ってどうやって剥きますか?
私は・・・

20121115_04

①ヘタのところを外さずに皮を剥いて、房を適当に分けて、
②ぴろっとひっくり返します。

こうすると、白い筋をある程度取ることができていいんです♪
(子供の時におじいちゃんに教えてもらって以来、ずーっとこうやって食べているんですが、周りにこういう人、いないんですよね~。)


そしてそして、もう1つ、私の大好きなものが入っていました!

20121115_07


さつまいもでっす!

一番左のとか、めっちゃ大きいんですよ~♪
早速、電子レンジでふかして食べました~。

ほくほくでおいしかったです♪
もちろん、3姉妹にもおすそ分けしましたよ。
うちの女子はみ~んなお芋大好きなんです♪

20121115_08

20121115_09

よし!

20121115_10

みんな、すごい勢いで完食です♪
そんなに必死で食べたらのどに詰まっちゃうよ~!

アロマも・・・

20121115_11

大興奮!
食べ終わると、なんか急に凛々しい顔に。

20121115_12

でもかっこつけてるけど・・・

20121115_14

おべんとつっけて~、どっこ行っくの~♪

お芋がチョロっとはみ出てるよっ(笑)

20121115_15

舌を高速で動かして綺麗にしてました^^
速すぎて舌がブレブレ~!

いっぱいあるから、また食べようね~♪

おばちゃん、ありがとうね。
みんなでおいしく食べたよ~!(あ、まだいっぱいあるけど。。)



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


WHAT'S NEW?

