  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日でアロマが1歳5ヶ月なので月イチの体重測定。
結果は・・・4.6kg!

げげげ、また増えてる~!!
7/29に病院で測ってから2週間で0.2kg増。。

膀胱炎になってから、PHを下げる為にアロマのフードは特別療法食のHillsのPRESCRIPTION DIET c/dに変更していました。

  • ストルバイト尿石の構成成分であるマグネシウムとリンを制限、ストルバイト尿石が形成されにくい尿(想定pH6.2-6.4)が産生するようにミネラルとアミノ酸のバランスを調整したフードです。(HPから抜粋。)

    でもこれにしてからアロマの体重がグングン増加・・・ごはんの量は1日70gから65gまで減らしたのに。
  • これに変更してアロマのPHは正常値(5~6)に戻ったので、PHコントロールは続けたいので、明日からは同じHillsのPRESCRIPTION DIET w/dに変更です!

    ミネラルとアミノ酸のバランスを調整しているのは変わらないですが、満腹感と糖尿の管理、腸の健康のために高食物繊維に、そして体重管理のために低脂肪・低カロリーに調整しています。 (HPから抜粋。)

    低カロリーなので、ひとまず今まで通り1日65gでやってみようと思います。

ちなみに、コロンは4.6kgで変わらず、マリンは3.4kgで0.2kg増でした。
マリン、ちょっと大きくなったかな~♪



さて、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森にやってきた3姉妹。
2日目の始まりです♪

早く寝たのに朝寝坊してしまい、朝のバイキングに滑り込み!
夜と同じレストランですが、せっかくなのでテラス席をチョイス。

20120815_01

はい、見事などんより~♪

パパと交代で朝ごはんを取ってきました。

20120815_02

上がパパ、下が私です。
見事にバラバラ(笑)
ヨーグルトとオレンジジュースだけ揃いました。

私がごはんを取りに行っている間にパパが3姉妹をパチリ。

20120815_03

ごはんの間、今日はマリンをパパが抱っこして、アロコロがカートイン。
すると・・・

20120815_04

20120815_05

アロマの視線が痛いマリンなのでした(笑)
その頃コロンは・・・

20120815_06
私がヨーグルトをちみっとあげたら鼻に付けてました♪

ごはんを食べていると、突然豪雨が!
しばらく待つと小雨になったんですが、地面が濡れていたので抱っこで部屋に戻りました。

アロマとマリンはパパが抱っこ~。

20120815_07

なんでシンクロ?(笑)

ごはん、遅くなってごめんね~。

20120815_08

しかも朝はただのいつものカリカリだけど、真剣にマテする3姉妹(笑)
あっという間に完食でした~。

食後はちょっと休憩ね。

20120815_09

20120815_10

手乗りマリン~♪

え?アロマ?

アロマは・・・

20120815_11

オチリでかっ!

休憩した後は、雨上がりの湖畔をお散歩です♪
その様子は次回!
よかったらお付き合いくださいね~。



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


WHAT'S NEW?

