  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日でマリンが生後6ヶ月になりました~!!
4月1日にマリンがうちに来てから4ヶ月ちょっと・・・早いなぁ。

マリン、現在の体重3.2kg。
1ヶ月で0.2kgしか増えず、病院でも3.5kgくらいまでかなぁ、と言われました。
小さめMダックス決定です♪
3姉妹の中でも一番チビっこ。

そんなマリンの生後6ヶ月までの思い出がぎ~っしり詰まった、パパ作成のマリンの
成長記録はこちらをどうぞ~♪

マリンの成長記録

パパ、旅行の写真使いすぎだっつうの!
旅行記の前にネタバレバレ(汗)

私は直近のマリン中心にお届けします♪

初めて会った日のマリン。

20120810_01

パパの片手にちょこんと乗ってしまうくらい小さかったんです。
今見てもやっぱり可愛い♪

うちに来てアロマにちょっかいを出されるマリン。

20120810_02

チッポをぶんぶん振っていたけど、やっぱりちょっとびびってる?(笑)
それが今では・・・

20120810_03

コロンとマローボーンを堂々と奪い合うほど強くなりました(笑)

20120810_04

歯もほとんど永久歯に変わりました!
一本だけ犬歯が残ってるんですよね。
次が生えてくる前に抜けるといいんですが。。

パンツを履いて、なんちゃって振り返りポーズ(笑)

20120810_05

このパンツ、パピーサイズです(汗)
思ったより小さいまま止まりそうなマリン、今まで買った服が着られないかも?

フリーにするとずっと走り回って大興奮だったけど、最近ようやくまったり
するように。

20120810_06

最初に比べると、オトナになったなぁ♪

20120810_07

20120810_08


胴も長くなったしね♪
でもまだまだ子供だよ~(笑)

あと半年でマリンも1歳・・・ゆっくり大人になってほしいなぁ。
(でもトイレだけは早く完璧になって~!!)



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


マリンの成長をその時々の写真も載せて、変化を記録していけたらと思っています

アロマの成長記録は、こちらをご覧ください。
コロンの成長記録は、こちらをご覧ください。
我が子の成長記録ですので、コメント欄は閉じまーす

♪マリン誕生
【日付】2012年2月10日
【体重】?
【写真&コメント】
marin_00_01 ブリーダーさんからいただいた生まれた時の写真です。 目が大きくて耳が小さいなぁ。

♪マリンうちの子記念日
【日付】2012年4月1日
【体重】700g
【写真&コメント】
marin_15_01アロコロと散歩の途中で立ち寄ったアロマの実家でもあるペットショップでマリンと運命の出会い♪ママが一目惚れ。緊急家族会議を開き、我が家の三女として迎えることに決定!お姉ちゃんズと仲良く、健やかに育ってね☆

marin_15_02その日のうちに連れて帰ってきたものの、何も準備しておらず。。アロコロが小さい頃に使っていたケージを組み立てたり、バタバタするのを楽しみながら準備。
ケージインした時の印象は、ナマコ??
3頭にもなると名前を決めるのが難しく、このあと2週間近く悩んだママパパなのでした。。

♪生後2ヵ月
【日付】2012年4月10日
【体重】900g
【写真&コメント】
marin_20_01すぐにうちにも慣れたね。2週間近くたって、サークルから初めて出してあげると、元気におもちゃで遊んだね。おもちゃがでかく見える。。。

marin_20_02初めて3姉妹のじゃれあい。アロマ、コロンともすぐに仲良くなれたね。最初は小さいマリンには負担が大きいから5分~10分くらいだったけど、徐々に慣れていったね。

marin_20_03お姉ちゃんズと並んで初めての写真。まだオスワリも覚えていなかったし、全然上手く撮れなかったいうか、埋もれてるし(笑)
それにしてもマリン、小さいなぁ。。

♪生後2.5ヵ月
【日付】2012年4月24日
【体重】1.4kg +0.5kg
【写真&コメント】
marin_25_01スリングで初めて外へ。お姉ちゃんズと一緒に散歩。風景や音、散歩するお姉ちゃんズはマリンにどんな風に映ったのかな?
早くみんなで散歩したり、いろんなところにいこうね♪

marin_25_03とにかく元気いっぱい!
早くやんちゃなコロンの相手ができるようになって、アロマに楽をさせてあげて~。。

marin_25_02でもやっぱりまだまだパピー。
たくさん寝てたね。
まっすぐ伸びた手足がかわいい☆

♪生後3.0ヵ月
【日付】2012年5月10日
【体重】1.8kg +0.4kg
【写真&コメント】
marin_30_01 ニキビダニにより、右目の目頭の毛が抜けちゃったね。こんな小さいのに薬を飲ますのはかわいそうだけど、早く良くなるように一緒に頑張ろうね!
体重は1.8kg。
アロマが3ヶ月の時は2.6kg、コロンが1.8kgだから、コロンと同じくらいかな。
ゆっくり、健やかに育ってね♪

marin_30_02うちに来たときは700gで片手で楽々だったけど、随分大きくなって、子供らしいやんちゃな顔つきになってきたね。
少しずつくびれも出てきて、もうナマコとは言わせない?(笑)

♪生後3.5ヵ月
【日付】2012年5月24日
【体重】2.2kg +0.4kg
【写真&コメント】
marin_35_01初めてのお散歩デビューは夜だったね(汗)
お姉ちゃんズには全然ついていけなかったけど、堂々としてとってもいい子にできたね。
これからみんなでいろんなところに行こう♪

marin_35_02初めてのシャンプー。
暴れたり逃げ回ることもなく、いい子にできたね。
気持ちよかったのかな?
今度はみんなで温泉いこうね☆

marin_35_03お姉ちゃんズはカートに箱乗り、ちびのマリンはお姉ちゃんズに箱乗り♪
カート小さいかなー。。

♪生後4.0ヵ月
【日付】2012年6月10日
【体重】2.4kg +0.2kg
【写真&コメント】
marin_40_01 早いものでもう4ヵ月。
アロマの特技アゴ乗せもいつの間にか自分のものにしてたね♪
オスワリやマッテはバッチリだけど、少し興奮しやすいのが玉に瑕。
次はフセを覚えようね。

marin_40_02お姉ちゃんの水を飲もうと必死!
あっという間に普通に届くようになるんだろうなぁ。。

marin_40_03初めての銀ブラ。今度はお姉ちゃん達と日比谷公園に行こうね。

marin_40_04初めての試着。落ち着きがなく大変だったなー。
みんなが怖がると店員さんが言っていたトイプーのぬいぐるみには楽しそうにじゃれてたね。(大物?)
試着も少しずつ慣れていこうね。

marin_0040_05初めてのカフェデビュー♪
お姉ちゃんたちがいい子でいてくれるせいか、マリンも1度もワンワンしなかったね。
ウマウマももらえて、カフェは楽しいところだってわかってくれたかな?
色んなカフェに行こうねー☆

♪生後5.0ヵ月
【日付】2012年7月10日
【体重】3.0kg +0.6kg
【写真&コメント】
marin_0050_01マリン、急成長!
でも、アロマもコロンもが5ヵ月の時は3.6kgだったから、それに比べるとだいぶおチビちゃんかな。。
ゆっくりでいいから、健やかに育ってねー。
写真はランでのひとコマ。
コロンと一緒でマリンも何かあるとすぐにママパパの膝の上に(^_^.)
少しずつ、他のお友達にも挨拶できるようになろうねー。

marin_0050_02マリンがうちに来てからしばらくは、コロンは全く遊んでくれなかったけど、今では外でも家でもよく2人で遊んでるね♪
コロンとは歳もそんなに離れていないし、とってもいい子だから、良いところをたくさん学んでねー☆
それにしてもマリン、ちっこいなー(^-^)

marin_0050_03マリン、5ヵ月にして2回目の撮影会。まだ落ち着きがないので、リードが。。。
でも3姉妹で仲良く寄り添っちゃって、すごく微笑ましく、嬉しい光景☆
これからも写真たくさんとるから、モデルよろしくねー♪

♪生後6.0ヵ月
【日付】2012年8月10日
【体重】3.2kg +0.2kg
【写真&コメント】
marin_0060_01コロンの1歳記念旅行でレジーナの森へ。
初めての旅行で終始楽しそうにしていたね。
マリンのハート模様のオチリと羽鳥湖のコラボ。
大きくなってもハート模様は消えないように!


marin_0060_02木陰での1コマ。
だいぶ子供らしい顔になってきたね。でもアロマが6ヵ月の時は4.2kg、コロンは3.4kgだったから、二人に比べるとだいぶ小さいかな。
これからの成長が楽しみ☆
ゆっくりでいいから、健やかに育ってね。


marin_0060_03ドッグスポーツでの1コマ。
マリンもコロンと一緒で走るの大好きだよね。
まだチビっこだから、走るのが遅いなぁ。。


marin_0060_04初めてのカヌー。
特に怖がるそぶりはなく、気持ちよさそうに乗ってたね。
意外と大物!?


marin_0060_05初めての川遊び。
自分から飛び込んで泳いでたね。
ビックリした~。
マリンは水が大丈夫そうだから、今度はゆっくりプールか水遊びをしにいこうね。 

marin_0060_06コロンの頭にあごのせ~。
歳があまり変わらないせいか、普段からコロンとはよく遊んで、ホント仲良しでうれしいよ。
それにしても頭の大きさが違いすぎ~。。


マリンの成長記録、ここまで読んでいただいてありがとうございましたー♪
不定期更新になりそうですが、よろしければ次回更新をお楽しみにー(^_^.)

  •   10, 2012 23:29

WHAT'S NEW?

