  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

やっと金曜日が終わった~。
毎日暑くて疲れちゃいますね。

女子バレーボール、大好きで代々木体育館に観に行ったこともあるくらい
大好きなんですが、ロシアに負けちゃいましたね。
悔しーーー!
でも決勝トーナメントには行けそうだし、頑張ってほしいなぁ。


さて、今日は先週末のお話です。
7月29日のこと。

昼間は暑くてうだうだしていたのですが、夕方になってお出かけ~。

20120803_01

見てください、このうるうるの嬉しそうな目!(笑)

20120803_02

そう、先生♪

やってきたのは病院です。
ここの病院の美人先生が大好きなアロマちん。

病院の入り口で前の人が終わるのを待っていると、クゥンクゥンと鼻鳴き。
必死で入ろうとしてリードを引っ張る引っ張る(汗)
そして先生の前に出た途端、前回の来院に続きうれション(爆)

でもおかげで、今回もそのチッコでPHチェックしてもらえたんですけどね。
その結果は・・・

20120803_22

アロマのPH、正常値に戻りました~♪
膀胱炎が治ってもPHが高いと言われたアロマちん、ずっとPHコントロールの
カリカリを食べていました。

フードを変えても文句を言うこともなく、ちゃんと食べてくれるアロマ。
よく頑張ったね!

でも、その後体重を測ったら、なんと4.4kg!

げげげげげ、めっちゃ太ってる~!!

太ってきたなぁ、とは思ってたんですが。。。
もともと4kg~4.2kgを行ったり来たりしていたのに。

先生いわく、PHコントロールのフード、太りやすいんだそうです(泣)

先生には、ちゃんとくびれもあるし、肋骨や背骨も触れるし、まだ今くらいなら
大丈夫だけど、これ以上は増えないようにした方がいいですね、って言われて
しまいました~。

今度から、同じPHコントロールでもダイエット版に切り替え決定です!

そして、この日の目的はPHチェックだけではありませんでした。

まずは健康チェックから。

20120803_04

お腹を見せてね~、と言われ、パパに抱っこされるアロマちん。
先生のところに行こうと首を伸ばし、足をバタバタ(汗)

かと思えば・・・

20120803_05

20120803_06

何この笑顔(笑)
病院でこんなに嬉しそうにしてくれるなんて、ほんと助かります。
先生サマサマだなぁ。

20120803_08

喜んでるのか嫌がってるのか、空中でクネクネするアロマちん(汗)
頼むから、じっとして~。

20120803_09

いや、健康チェックしてるだけなんだけどね。

20120803_03

いやだから、全然楽しいことじゃないんだってば!

20120803_10

パパに抱えられ、急に表情が曇るアロマちん。
気付いちゃった?

そう、この日の一番の目的は、ワクチン接種!
アロマ、頑張れ~。

姉の勇姿を真剣に見守る妹達。

20120803_11

でも実は・・・

20120803_12

なんて思ってたりしてね、コロン。
コロンも秋になったらやるんだよ~。

20120803_13

振り向いて暴れないようにパパに顔を抑えられるアロマちん。
でも一瞬で終わっちゃいました♪

20120803_14

うんうん、アロマ、偉かったね♪

こらコロン、なんか言った?
てか、なんでコロンがぐったりしてるわけ?

アロマ、ワクチンが効いたのか、カートに乗せたらすぐ寝ちゃいました(笑)

先生が、「ついでだからコロンちゃんとマリンちゃんも体重測ります?」
と言ってくださって、ふたりも体重測定。
結果、コロンは4.6kg(服を着てたから4.55kg?)、マリンは3.2kgでした。

コロンも増えてる~!
ま、コロンはもともと痩せすぎだからごはん増やしてたんですけどね。
これでもまだ細いくらいだそうです。

マリンはもうすご6ヶ月なのに小さい!
3.5kgくらいか、大きくなっても4kgは行かないんじゃないかって言われました。
あんまり小さいとコロンとバトルしたり一緒に走ったりできないから困るなぁ。

そしてマリンの歯のチェック♪

20120803_15

まだ上の犬歯と奥歯が乳歯のままでした。

20120803_17

マリンもお疲れ様♪

帰りに寄った公園でダッシュダッシュのコロン。

20120803_18

(楽しそうに走ってたんだけど、暗くなってきたのと速いのとで全然撮れず(汗))

走るコロンを羨ましそうに見つめるアロマちん。

20120803_19

なんかたそがれてる~。
でもアロマはワクチンしたから安静にね。

帰り道、赤信号で待っている時のマリン。

20120803_20

なぜかオスワリで超いい子♪しかも笑顔~♪
と思ったら・・・

20120803_21

あくびかいっ!

この後、たいして動いた訳でもないのに、家に帰ったら爆睡の3姉妹なのでした。



「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


WHAT'S NEW?

