  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日は更新サボってしまいました。。
ネタはあるのに編集が追いついておらず・・・(^^;
ご訪問も読み逃げになってしまってスミマセン!

今日も梅雨とは思えないいいお天気だった東京、パパは家でお仕事(泣)
しょうがないので(?)、私はネイルにお出かけしてきました~。
(またかっ!と思った人・・・今回はフットネイルどす。。
一人でされているサロンでまつ毛エクステもやるので、全部一度にできず(汗))

そして、夜は3姉妹を連れてごはんを食べに行ってきました♪
一応、パパの誕生日のお祝いのつもりだったんですが・・・
ワタクシ、携帯を忘れて出かけてしまうわ、お店の場所が分からないわ、
散々でございました(爆)
パパ、ごめんよ~。

でも料理より何より、3姉妹の可愛い寝顔が一番のプレゼントだというパパ、
その辺のことは水に流して、現在、アロコロマリンを眺めてご機嫌です♪
メデタシメデタシ。



さて、前回はマリンが登場しなかったので、今回はマリンさん特集です。
(ペットボトルネタの時は、マリンはまだうちに来たばかりでサークルで
寝てました~。)

20120630_01

わおっ♪マリンがあどけな~い!
こちら、3ヶ月直前のマリンさん。

20120630_02

ガジガジしているのは・・・

20120630_03

そう、牛のヒヅメです。

硬いから賛否両論あると思いますが、銀座DAX DACHSさんに行った時、
もっと小さいパピーちゃんがガジガジしていて。
大丈夫なのか聞いてみたところ、ほとんどの子は少しずつ柔らかくして食べる
から大丈夫なのだそうです。
歯が欠けるという話もない訳じゃないそうですが、DAX DACHSさんではずっと
与えているけどそういうことは起きたことがないとのこと。

我が家、ご存知の通り、コロンが恐ろしい破壊魔です。
ぬいぐるみやプラスチック、ゴム、木・・・気に入ったら何でも夢中でガジガジ、
壊して食べてしまいます。
(あ、ペットボトルはなぜか大丈夫でしたが。。)

でもガムも一瞬で食べちゃうし、食べられないものを食べちゃうくらいなら、
食べても大丈夫なものを与えた方がいいのでは・・・ということでヒヅメを
与えてみることに。

歯が欠けたりしたら、ワンの場合、治療に全身麻酔をしないといけなかったり、
抜歯するしかなかったり、というのがあるのですごく悩んだのですけどね。

結果、3ワンともめっちゃ喜んでガジガジ。
3姉妹フリーでバトルせずにいたのは初めて・・・そして、歯を傷めるような
ことも今はありません。
(ニンがいる時しかあげないし、長時間は与えないようにしていますが。。)

20120630_04

マリンも夢中♪

20120630_05

そうそう、柔らかくして安全に楽しんでね~。

20120630_06

20120630_07

カワエエ~♪
マリン、気に入ったオモチャを見つけると、私の膝の上に乗ったり、私の隣で
遊ぶんです。
そういうのって嬉しいですよね。

【おまけフォト】
20120630_08


明日もコメント残せないかもしれないので、コメント閉じてます!
皆さんのところにはポチっと応援に行かせていただきますね~。


遊びに来たよ~!、のしるしにポチっとしていただけると、
めっちゃ励みになって嬉しいです♪


↓応援よろしくだっちゃ♪


↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村


こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

先日書いたむずむず脚症候群・・・最初にもらった薬だとあまり効かず、
新しく薬を処方してもらったのですが、そのせいなのかやたら眠いアコママです。
ここ最近、食事をしながら、コメントを書きながら、気付くと寝ていて。。

そんな訳で今日はご訪問&ポチだけにさせていただいたのですが・・・
もし訳の分からないコメントが残っていたら、寝ぼけていたんだなぁ、と
思ってくださいませ(^^;

私のことはさておき、今日、アロマがコロンにカクカクしているところを目撃。
以前もちらっと見かけて、その時は気のせい?と思っていたんですが・・・。
他の子にしないのはもちろん、マリンにもしないんですよね。
コロンにだけ先輩風を吹かせたいのかな?
コロンもされるがままになってるから、アロコロなりのコミュニケーション?
マリンが来る前はしなかったと思うので、マリンが来て、何かアロマなりに
思うところがあるんでしょうかね~。



さて、今日はおうち遊びネタです。
簡単更新・・・と思ったら、意外とたくさんになってしまいました(汗)

20120628_01

悪そうな顔でコロンが遊んでいるもの。
それは・・・

20120628_02

そう、ペットボトル♪

何人かブロ友さんのところでペットボトルにオヤツを入れてコング代わりに
しているのを見て、うちもやってみました。
コロンがすぐに破壊してダメかなぁ、と思ったら、意外と長持ち♪
これはいいオモチャになりそうです。

20120628_03

ちゃんと二つあげたのに、一緒に遊びたいアロマちん。
コロンのを狙ってそぉーっと近づいてきました。

20120628_04

でもコロンが渡してくれる訳もなく・・・

20120628_05

20120628_06

周りをウロウロするアロマちん(笑)
コロンは気にせずご機嫌です♪
(この時点で既にオヤツは入ってないんですが、カミカミするのが楽しいらしく
ずーっと遊んでました。)

20120628_07

コロン、痩せてるけど後ろ足の腿の筋肉は結構あるんですよね。
むっちりオチリがたまらんです♪

20120628_08

20120628_09

20120628_10

完全無視っ!!

20120628_11

ア、アロマ・・・そんな切ない顔しなくても(笑)
きっと貸してくれるから、もう一回行ってごらん♪

20120628_12

20120628_13

20120628_14

怒られたっ!

今度は、貸してまでも言えなかったアロマちん。
かわいそう~。。(と言いつつそんなアロマが可愛くてほっとく私(笑))

アロマを撃退したコロンちん、めっちゃ楽しそうに遊んでました♪

20120628_15

20120628_16

なぜだかセクシーポーズなコロンちん(笑)
こんなに楽しめるエコなオモチャができて、嬉しいなっ♪
今度マリンにもあげてみよう~、と思うママなのでした~。


遊びに来たよ~!、のしるしにポチっとしていただけると、
めっちゃ励みになって嬉しいです♪

↓応援よろしくだっちゃ♪

 

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード28g+ミルク →完食!
19:00・・・ドッグフード20g+ミルク →完食!
21:30・・・ドッグフード28g →完食!

●排泄
08:30・・・生活スペース。食べられた。。
09:20・・・トレーの上!量、硬さ普通。
19:20・・・トレーの上!量、硬さ普通。
22:00・・・トレーの上!量、硬さ普通。 

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日はパパの3●歳の誕生日です!
平日だし特別なことはしないけど、いつも優しいパパに感謝の意をこめて、
3姉妹と一緒にハッピーバースデーでも歌おうかなぁ♪
(ただの嫌がらせ!?)

なんて言いつつ、パパが帰ってくる前に爆睡してしまいそう。。
パパごめん・・・週末にお祝いしようね~。


さて、6月14日のマリンのドッグランデビューですが・・・
実はまだ写真がありまして(汗)
珍しくアロマが楽しそうに走るもんだから、いっぱい撮っちゃったんですよね。
そんな訳で、今日は走る3姉妹を番外編でお届けします。
(コメント欄閉じるので、さらーっと見ていただけたら嬉しいです♪)

まずはアロマから。

20120626_18

ほんと、アロマがこんなに走るの久しぶりに見たなぁ。
いつもコロンに追いかけられて仕方なく・・・って感じなのに。

続いてアロコロ。

20120626_19

20120626_20

ふたりとも楽しそう♪
特にコロンは、アロマと走るの大好きだもんね~。

そしてそして、アロマリも。

20120626_21

マリン、お姉ちゃんについて行こうと一生懸命走ってカワエエ♪

最後は3姉妹一緒に。

20120626_22

マリン、ひとりだけ遅い(笑)

20120626_23

コロンがめっちゃ嬉しそうだなぁ♪
「早くおいで!」って言ってるみたい!

仲良く一緒に水分補給もね。

20120626_24

半面しか使えないから、大きな子が来たら怖がっちゃったかもしれないけど、
芝生は綺麗に植えられているし、この時は小さい子ばかりで途中からは貸切
だったから、とっても楽しいランデビューになりました♪
これなら半面でいいからずーっとタダならいいのにな~、なんて。

おうちに帰ってきた3姉妹。

20120626_25


さすがに疲れたみたいで、すぐに横になっちゃいました(笑)
アロコロ、似たような体勢しちゃって面白いなぁ。

マリンはひとり体勢が違ったけど、やっぱりぐったり。

20120626_26

その横でヘソ天になっちゃったコロンちんがなんか可愛くてパチリ♪

ペットホテルに2日も預けちゃったけど、ランでいっぱい遊んでこれで
チャラになったかな?

【オマケフォト】
ドッグランで遊んでいる時、外をお散歩していたトイプーちゃんと
ご挨拶するアロマちん。

20120626_27

コロンも柵越しだからか、恐る恐るご挨拶に。

20120626_28

20120626_29

でも全然相手にされず・・・コロン、ワンコには好かれるんだけどなぁ。。
フェロモン、柵越しじゃ通じないのかな?

20120626_30

結局素通りされてしまったコロンなのでした(笑)
背中に哀愁漂ってるわ~。
でもそんな不器用なコロンが大好きだよ♪


遊びに来たよ~!、のしるしにポチっとしていただけると、
めっちゃ励みになって嬉しいです♪

↓応援よろしくだじょ♪

 

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード28g+ミルク →完食!
18:20・・・ドッグフード20g+ミルク →完食!
20:30・・・ドッグフード28g+ →完食!

●排泄
08:00?・・生活スペース。食べられた(泣)
09:20・・・トレーの上!量、硬さ普通。
18:30・・・トレーの上!量、硬さ普通。
21:00・・・トレーの上!量、硬さ普通。

WHAT'S NEW?

