  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日も東京はいいお天気!
我が家は3姉妹を連れて今日もお出かけ。
マリン、初めてのドッグカフェに行って来ました~。
2回短く吠えちゃいましたが、概ねいい子にできて上々のカフェデビューでした♪
その様子はまたお伝えしたいと思います。


さて、今日はマリンの初シャンプーの様子を。

お風呂場に入ると、バタバタ逃げ回るマリン。

20120527_01

でもチッポはぴーんなんですよね(笑)
別に怖くはないらしいです。
コロンなんて、固まって動けなかったもんなぁ。

20120527_03

オチリの方から順番にお湯をかけて・・・

20120527_04

顔までしっかり濡らしたら、その後シャンプー。

20120527_05

顔もしっかり洗いましたよ。

なぜか目をまん丸にしてパパを見るマリン(笑)
パパがのどのあたりを支えてナデナデしているのが気持ちいいのかな?

20120527_06

シャンプーが終わったら今度は頭の方から洗い流していきます。
(顔周りが濡れていたり、シャンプーが付いていたりするのは嫌がるものなので
それができるだけ短時間になるように・・・ということみたいです。
病院で流れていたシャンプーの仕方のビデオの受け売りです(汗))

20120527_07

この頃になると慣れてきたみたいであまり動かなくなりました。

20120527_08

気持ちいいのか、諦めたのか、放心状態のマリンさん(笑)

シャンプーの後はリンスをして、またしっかりすすいで、と。
残ったら逆に肌に悪いですもんね。

20120527_09

うん、もうちょっと頑張ろうね!

何度かブルブルっとしてもらって水分を飛ばしたら洗面所でタオルドライ。
(耳の穴に息を吹きかけるとブルブルするって知ってました?
これも病院のビデオで知りました~。
いつも「ブルブルして~」って声かけてたんですけど、それじゃ分かんないですもんね(汗))


20120527_10

暴れる暴れる(笑)

やっと確保して、タオルで拭き拭き。

20120527_11

最後に私が抱っこしてパパがドライヤーして終了です。
マリン、毛が短いからめっちゃ早く乾きました♪
アロコロはいつの間にか毛が伸びてたんだなぁって何だかしみじみ。

ふわふわになったマリンさん。

20120527_12

頑張ったね♪
これからも時々シャンプーするからね~。


2つのブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~、の足跡にポチポチっとしていただけると、励みになります♪

↓応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:20・・・ドッグフード25g(うち17gふやかし) →完食!
20:50・・・ドッグフード25g(うち15gふやかし) →完食!

お出かけ中にオヤツをたくさん食べたので2回目のごはんなし。

●排泄
08:00?・・トレーの上!少量、硬さ普通。
10:30・・・トレーの上!量、硬さ普通。
17:30・・・生活スペース。量2.5倍、硬さ普通。
23:10・・・トレーの上!だけど食べられた(泣)



WHAT'S NEW?

