  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日、今日とマリンはひとりでお散歩練習中なのですが、だんだん上手に
歩けるようになってきました。
一番将来有望な気がする今日この頃です♪

アロマはクンクンが長くてなかなか進まず時々ストライキするし、
コロンはイケイケ散歩でぐいぐい引っ張るけど、マリンは引っ張らないし、
拾い食いもないし、クンクンしていても呼んだらだいたい来るんです。

ちょっと真後ろを歩きすぎるので、見えなくて時々蹴飛ばしそうになるのが
玉に瑕ですが、頑張って左横に誘導中です。

今日はお店の前で5分ほどお留守番してもらいましたが一度も吠えなかったし、
向かいから来たトイプーちゃんにかなり近づくこともできました♪
この調子でひとり散歩を続けたらいい子になれるかなぁ。。



さて、昨日の続きです。

5月5日こどもの日のこと。
アロマのうちの子記念日のこの日、ドッグランで遊んだ後はランチに向かいます。

・・・が、その前に。

20120524_01

木場公園内になぜか屋台がいっぱい出ていて、その中にかき氷ののぼりを発見!
この日はかなり暑かったので、思わず買いに走っちゃいました~。

子供に混ざって並んでオーダーしたかき氷がこちら♪
20120524_02

半分いちごで半分はただの氷にしてもらいました。
おじさん、オーダーを聞いて不思議そうにしてましたけど(笑)

かき氷の写真を撮ろうと思ったらめっちゃ笑顔のアロマ。
誰もあげるなんて言ってないのに、確実にもらえると思ってるなぁ(笑)

シロップの付いていない氷を少し手に乗せて・・・
20120524_03

オスワリ!(なぜか立ち位置を入れ替えるアロコロ(笑))

20120524_04

ヨシッ!

20120524_05

かき氷を食べるのはふたりとも初めて。
冷たくてびっくりするかと思ったけど夢中でペロペロしてました。
そしてなくなるとウルウル目で見上げておかわりを要求♪

20120524_06

でも食べ終わると・・・
20120524_07

あっという間に冷めるコロンちん(汗)
もうちょっと余韻に浸ってくれてもいいのになぁ。

その後、公園内をお散歩していると、白いツツジがたくさん咲いているのを発見。
せっかくだから花をバックに写真を撮ろうとしたら・・・
20120524_08

おいこらっ!

さっきまでの笑顔は何だったの~??
ただでは笑顔は見せてくれないアロコロなのでした。。

それでもめげずにスカイツリーが見えたので再びパチリ。
20120524_09

なんか仏頂面だけど、まぁよしとします(汗)

橋を渡ってスカイツリーを見ながらひたすら歩きます。
20120524_10

20分くらい歩いたかな?
ようやくお店に到着~♪

20120524_11

やってきたのは、犬茶屋本舗さんです。
HPがないんですが、店内ワンコOKのカフェです。
京都の町屋風の店内がとっても素敵で定食と和スイーツが豊富なお店です。
(店内の写真、撮り損ねちゃいましたが(汗))
ワンコメニューもありますよ♪

お店の前で、ちょうどお店から出てきたゴールデンレトリバーくんと遭遇。
とっても大人しい優しい子で、じっとアロコロにくんくんさせてくれました♪
20120524_12

ちゃんと挨拶できたように見えるけど、ウマウマ情報をゲットしたかっただけかも?

お店に入るとなぜかめっちゃ笑顔のアロマちん。
20120524_13

隣にいたチワワちゃんをガン見ちう。
20120524_14

一方、コロンはお疲れのようで、だんだん下に沈んでいって・・・
20120524_15

20120524_17

寝ちゃいました(笑)

と思ったら突然ノリノリになったおふたり。
20120524_18

視線の先では、パパがメニューを開いているだけなんですけどね。
自分のウマウマを頼んでもらえるか心配だったのかな?

全然進まなかったけど、長くなっちゃったのでカフェでのごはんの様子は次回!
すみません~(汗)


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!
18:00・・・ドッグフード18g(うち13gふやかし) →完食!
21:00・・・ドッグフード18g(うち15gふやかし) →完食!

お散歩で5gあげたので3回目をその分減らす。

●排泄
13:00?・・生活スペース。量3倍、硬さ普通。
20:10・・・生活スペース。量2倍、硬さ普通。

昨日は全部成功したのに、今日は全部失敗・・・。
それともトイレでしてから運んでるのかな?

●その他
今日から抗生剤0.85ml。これを2週間続ける。
目頭の様子はまだ変化なし。


WHAT'S NEW?

