  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日は吐いちゃったコロン、その後少し元気がないような気もしたんですが、
フリーにすると走り回って元気いっぱい!
ごはんもがっつり食べるし、心配いらなそうです♪
(でも夜、フリーにしていると冷蔵庫をカリカリ・・・ごはん足りないのかなぁ。)


さて、今日は5月5日のお話です。

この日はアロマのうちの子記念日♪
去年のこどもの日に我が家にやってきたアロマ。
誕生日も大切だけど、うちの子記念日もとっても感慨深いですよね。
(うちの子記念日当日は1年を振り返ってみたので、パピっこアロマを
ご覧になりたい方はこちらをどうぞ~。)

そんな訳で、この日は1日アロマのお祝いデー♪
と言ってもたいしたことはしなかったんですが・・・(汗)
GW後半、天気がずっとイマイチだったけどこの日はいい天気だったし、
アロコロを連れてお出かけしました。
(ランやカフェに行く予定だったので、マリンはお留守番です。)

カートでお出かけすると、ほぼ箱乗りなアロマちん。
20120523_01

しかもコロンの上に乗ってるし(笑)
このふたり、最初に乗せた時と必ず逆側に行きたがるんです。
おかげで飛び出し防止フックを何度も入れ替える羽目に。
相手がいるところの方が楽しそうに思うのかなぁ?

20120523_02

ふたりとも嬉しそう♪

やってきたのは、木場公園♪

ツツジが綺麗に咲いていました。
20120523_03

それに緑もとっても綺麗で、かなり気温が上がった日だけど日陰をお散歩すると
とっても気持ちよかった~♪
20120523_04

アロコロを連れて向かったのは・・・
20120523_05

木場公園内にあるドッグランです♪

ここは登録すれば無料で利用できるのでいつもワンコがいっぱい!
ボランティアの方が清掃したりしてされているそうで、この日もミミズを取って
くださっている方がいました。

アロコロはこのランとあまり相性がよくないのか、走らないことが多いので
しばらく来ていなかったのですが、久しぶりに来てみました。

さぁ、好きなだけ走りたまえっ!!

・・・とふたりを放牧してみましたが。
20120523_06

ワンコに好かれるコロンちん、ダックスちゃんの熱烈な歓迎を受けて、
あえなく私の膝に避難です(爆)

ここ、飼い主さんのマナーがイマイチなことが多いんですよね。。
チッコしても水をかけなかったり、ワンが他の子を追い掛け回したり乗っかったりしても
フェンスにもたれたまま見てるだけ(てか見てない?)だったり。
ランの外でノーリードだったり。
このワンの飼い主さんも全然来ませんでした。。
それがなければもっと利用したいんだけどなぁ。


アロマはダックスちゃん達にご挨拶♪
20120523_07

よしよし、偉いぞ!
・・・と思ったら。

20120523_08

20120523_09

20120523_10

たくさんいると輪に入れないみたいです(笑)
退散してきちゃいました。

20120523_11

情けないなぁ、もう。

でも無理させることもないので、あまりワンコがいないところで遊びました。

一緒にクンクン活動したり。
20120523_13

追いかけっこしたり。
20120523_14

20120523_12

20120523_16

コロンはいっぱいダッシュもして、それなりに楽しんでくれたかな?

暑かったので給水もしっかりね。
20120523_17

でもやっぱりあまり走らなかったなぁ。
ワンコがたくさんいるのは苦手なのかも。。

この後は、アロマ的にはやっぱりウマウマが嬉しいよね?ということで
初めてのカフェにgo!
その様子は次回に続きます。
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!
19:00・・・ドッゴフード18g(うち13gふやかし) →完食!
21:30・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!

●排泄
08:30?・・トレーの上!量、硬さ普通。
17:00?・・トレーの横。少ししかなかったから食べた?
19:50・・・トレーの上!量1.5倍、軟らかめ。


●その他
今日も抗生剤は0.65ml。
3回目のごはんに混ぜて問題なく完食!
でも目頭の様子は変わらず・・・やっぱり右目だけ涙の量が多いから
そっちが原因なのかも?

アロマの成長をその時々の写真も載せて、変化を記録していけたらと思っています

コロンの成長記録は、こちらをご覧ください。
マリンの成長記録は、
こちらをご覧ください。
我が子の成長記録ですので、コメント欄は閉じまーす

♪アロマ誕生
【日付】2011年3月14日
【体重】?
【写真&コメント】
ブリーダーさんから生まれた時の写真をいただく予定でしたが、いただけず。
残念。。。今からお願いしたらいただけるかなー。

♪うちの子記念日
【日付】2011年5月5日
【体重】1.0kg
【写真&コメント】
うちに来た途端すやすや。
カワイイなぁ☆

aroma_0000_02こんな寝方もよくしていてビックリ!
首寝違えたりしないのかなー(^-^)

♪生後2.0ヵ月
【日付】2011年5月14日
【体重】1.4kg +0.4kg
【写真&コメント】
まだ胴も短くてちっちゃい♪
毛もふわふわ~。

aroma_0020_02ずんぐりむっくりしていて、もこもこした感じ。
ぬいぐるみみたい♪

♪生後2.5ヵ月
【日付】2011年5月28日
【体重】1.8kg +0.4kg
【写真&コメント】
とっておきの笑顔☆
まだ子供っぽいね。
それと、まだ耳と尻尾が黒いなぁ♪

aroma_0025_02背中からチッポにかけて黒い毛がまだまだたくさんあるね。
どんな風に生え変わっていくのかな?
楽しみ☆

♪生後3.0ヵ月
【日付】2011年6月14日
【体重】2.6kg +0.8kg
【写真&コメント】
得意ポーズ。お腹がぷくぷく♪

aroma_0030_02オスワリもできるようになったね。
表情がとても豊かで、アロマの色んな表情にいつも癒されてるよ♪

♪生後3.5ヵ月
【日付】2011年6月28日
【体重】2.8kg +0.2kg
【写真&コメント】
寝起きでぼーっとしているアロマ(^_^.)
胴が伸びてきたね☆

♪生後4.0ヵ月
【日付】2011年7月14日
【体重】3.2kg +0.4kg
【写真&コメント】
胴もさらに長く!
まっすぐー♪

♪生後4.5ヵ月
【日付】2011年7月28日
【体重】3.4kg +0.2kg
【写真&コメント】
6/14とほぼ同じポーズなのに、胴の長さが全然ちがーう(^_^.)

背中の黒いラインがほぼなくなってきた。
2週間前にはまだあったのに・・・成長早いなぁ。

♪生後5.0ヵ月
【日付】2011年8月14日
【体重】3.6kg +0.2kg
【写真&コメント】
ウマウマを前に「マテ」もちょびっとできるようになったね♪
耳の毛も伸びてウェービーになってちょっと女の子らしい?

でもやんちゃな笑顔は健在!

背中の模様はすっかり消えて、首周りにクリーム色の毛が☆

♪生後5.5ヵ月
【日付】2011年8月28日
【体重】3.8kg +0.2kg
【写真&コメント】
aroma_0055_01初めての撮影会!
割といい子にできたかな?

aroma_0055_02こんな写真も撮れて、とても良い思い出になったね☆

aroma_0055_03初めてのプール!
必死に泳いでる顔がたまらなく可愛かったなぁ。
夏は毎年プールに行こうね!

♪生後6.0ヵ月
【日付】2011年9月14日
【体重】4.2kg +0.4kg(一気に成長!)
【写真&コメント】
耳の差し毛はそのまま残ってるけど・・・。

首から肩にかけて結構クリーム色に♪
そしてより一層胴長&ちょっと太った?

横から見るとこんな感じ。クリーム色、分かるかなぁ。。

オチリもむちむち・・・。
尻尾はかなりフサフサ!
フカヒレまでもう少し♪

横向きでも胴が長い~(^_^.)

aroma_0060_06生後6ヵ月記念に、初めての旅行!
館山に行き、たくさん初めての経験をしたね。
海では波に飲まれてずぶ濡れになったけど、いい思い出になったね。
ちょっと写真が小さいかなぁ。。

♪生後6.5ヵ月
【日付】2011年9月28日
【体重】3.8kg -0.4kg(初めてマイナス!何で?)
【写真&コメント】
笑顔は変わらないけど、耳の差し毛は減ってきた?

首周りのクリーム色増殖中。
尻尾は少し黒も残ってるけど、ふさふさ!
これじゃわかんないけど(^_^.)

aroma_0065_03コロンと運命の出会い!
最初から楽しそうにじゃれあって、すぐに仲良くなったね。
これからずーっと一緒だから、姉妹で仲良くねー☆

♪生後7.0ヵ月
【日付】2011年10月14日
【体重】4.0kg +0.2kg(少し戻った!)
【写真&コメント】
正面からの見た目は5ヶ月の写真とあまり変わらず。
でも9月初にトリミングで耳の毛を少しカットしてまだ伸びないなぁ。

5ヶ月の時より少し華奢に見えるのは角度かな?
胸がすごく発達してきた気がする。それにしても舌長っ!(^_^.)

オマケが写っちゃってますが・・・。
背中のクリーム色もあまり変わらず。
このままなのかなぁ?

♪生後8.0ヵ月
【日付】2011年11月14日
【体重】4.0kg(現状維持!よかったー。。)
【写真&コメント】
7ヶ月の時とほぼ変わらず。
胸の毛がかなりフサフサになってきた♪

横から見た感じもあまり6ヶ月の時と変わらず。。

背中のクリーム色は広がっているのかな・・・。
変わってない??
ウェストのくびれあり。

「オテ」「オカワリ」のあとに「マテ」もできるように。
アロマはホント物覚えがよくてエライ~♪


アロマの成長記録、ここまで読んでいただいてありがとうございましたー♪
不定期更新になりそうですが、よろしければ次回更新をお楽しみにー(^_^.)



  •   23, 2012 14:46

WHAT'S NEW?

